« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

【キャラ】夏の滋賀県キャンペーン(ひでよしくん編)

R0010043
こりゃまたすんずれいしました 2009.6.24
長浜観光協会からは「ひでよしくん」がやってきました。広角系デジカメ(RICOH CaplioGX)を入手したのでこんな撮り方をするのが楽しくってついw

ひでよしくんは京都駅イベント以来の再会です。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】夏の滋賀県キャンペーン(ひでよしくん編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】夏の滋賀県キャンペーン(ドウタクくん編)

今回から数回に渡って6/24に名古屋栄の中日ビルで開催された「夏の滋賀県観光キャンペーン」の模様をキャラクターごとにお送りします。

_mg_6761
ドウタクくん名古屋初見参 2009.6.24
能登川博物館で初めてその存在を知った時からどのくらい経ったでしょうか。ついに動くドウタクくんを見る事が出来ました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】夏の滋賀県キャンペーン(ドウタクくん編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】「キャラクター愛」は地球を救う?

R0010148
32年目の夏 2009.6.28
6月28日朝、今年で4回目となった彦根市の琵琶湖畔でのよみうりテレビ24時間テレビの「びわ湖プロジェクト2009・琵琶湖一斉清掃」が開催されました。7月1日の「びわ湖の日」を前にしたクリーンアップ作戦です。よみうりテレビのサイトで参加者を募集していましたが、当日の一般参加もOKでした。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】「キャラクター愛」は地球を救う?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】名古屋にやって来タン

R0010020
どアップタン 2009.6.23
新型インフルエンザの影響を大きく受けてしまった兵庫県。観光客を呼び戻すべく「やっぱり、ひょうご」キャンペーンを展開、キャラバン隊が名古屋にやってきました。そして、関空以来となる「カレ」に会うことが出来ましたよ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】名古屋にやって来タン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】ネス湖にネッシー、琵琶湖には…?

061801
ビッシーです 2009.6.18
富山での野球観戦の翌日、大津びわこ競輪場へ行ってきました。この日から「第60回高松宮記念杯競輪」が開催され、マスコットも大活躍しましたよ。

大津びわこ競輪場のマスコット。名前は「ビッシー」と言います。ネス湖のネッシーは首長竜と言われていましたがビッシーは違いますね。昨年の高松宮記念杯競輪の時は結構汚れていたそうですが、今年クリーニングしたとの事で非常に綺麗な体です。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】ネス湖にネッシー、琵琶湖には…?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】ドアラinアルペンスタジアム 4

061702
花束贈呈 2009.6.17
リトルリーグの選手から川﨑選手と英智選手に花束の贈呈です。結構でかい。
ドアラは子供達の後ろにいます。

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】ドアラinアルペンスタジアム 4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】ドアラinアルペンスタジアム 3

20090617_171544
みそかつと言えば 2009.6.17
北陸シリーズといえばバックネット下の「矢場とん」の広告ですね。ナゴヤ球場時代には場内でお弁当の販売もありました。今では東京や海外にも進出した「ナゴヤメシ」の先鋒ですね。

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】ドアラinアルペンスタジアム 3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】ドアラinアルペンスタジアム 2

20090617_165049_2
お手伝い終了 2009.6.17
さて、時間が来てお手伝いも終了。引き上げるドアラです。でもそのまま終わる訳がありません。ドアラ、近くまで来ていていたライティーにすでに気づいていたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへにほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ

続きを読む "【野球】ドアラinアルペンスタジアム 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】ドアラinアルペンスタジアム 1

20090617_155521
青空の富山 2009.6.17
さて、今回は6/17に行ってまいりました交流戦、中日vsソフトバンクin富山の模様をお届けいたします。

とても梅雨時とは思えない晴れ渡った富山の空。モニュメントにくっきりとその姿を反射させるのは富山市民球場アルペンスタジアム。しかしまぁ市内中心部から遠いこと遠いこと。臨時バスの運賃が540円ってorz 今回は車で行きました。

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】ドアラinアルペンスタジアム 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】たっぷりたまご

コネタマ参加中: タイムマシンがあったら、どの時代に行きたい?

どの時代というか…タイムマシンがあったら行きたいのは「前の日」!!!


タイムマシンにお願い 2009.6.21
この後紹介するキャラクター目当てに出勤前、長久手のアピタに行ったら衝撃の事実が…昨日も遅番だったのに…モリコロもそうだけど、別の場所には長久手のマスコット「ナッキー」も来ていたとか。まさにタイムマシンが欲しくなりますよね…

さて、気を取り直して今回会いにいったキャラクターを紹介しましょうか。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】たっぷりたまご"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】水無月の小熊 2

Kamagaya21
カビーと遊ぼう 2009.6.3
さて、鎌ヶ谷後半です。この日は3時半の船橋法典駅行きのバスに乗って国立競技場へ行くスケジュールだったので最後までは居れなかった訳で、イーグルスの攻撃が長引く分ちょっとヒヤヒヤ。

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】水無月の小熊 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】水無月の小熊 1

Kamagaya01
こぐまのおしり 2009.6.3
日付はちょっとさかのぼって6月3日。国立競技場の前に鎌ヶ谷へ行ってきました。オープン戦以来の鎌ヶ谷。対戦相手がイーグルスという事も楽しみの一つでした。

この日のカビーは最新の鎌熊ドットTシャツを着て登場。吹き出しの位置が絶妙ですね。

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】水無月の小熊 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】獅子マッチョ

06081
カッキーン 2009.6.8
今回は6月8日のナゴヤドーム、対西武戦の模様をお送りします。今回は仕事終わってから駆けつけたので開場時のグリには間に合わず、だいたい2回の攻撃の途中くらいに到着。カードにもよるけれど平日ならばパノラマB3塁側が結構空いています。1500円。日本ハムの715チケットやロッテの726チケットのような感覚で買える上、時間制限はないのが嬉しいです。

写真は3回の裏に飛び出したブランコ選手のホームラン。幸先いい感じでした。

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】獅子マッチョ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球・蹴球】若いつばめの潜在能力 3

060302
勢揃い 2009.6.3
お待たせしました。国立競技場編その3です。オープニングセレモニーのため、トラック上にマスコット達がやってきました。なんか微妙な場違い感が何とも言えませんね。
にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球・蹴球】若いつばめの潜在能力 3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】羽田でゆるゆる

コネタマ参加中: もしも超能力が使えたら、何をしてみたい?

多くの人が書いていると思いますがやはり「テレポーテーション」でしょうか?同じ日に日本各地でゆるキャライベントがかぶる事って多々ある訳でね。ただ自分の場合土日祝に休めないから「分身の術」も欲しいですけどね。

あったらあったで今度はこのブログのネタがパンクしちゃいますね。今回は2カ所で同時のイベントながら時間をずらして移動すれば大丈夫でしたよ。

_mg_42251
はじめまして 2009.6.10
観光庁が月1回、羽田空港のターミナルビルを使った観光キャンペーンを主催。6月は徳島のにし阿波観光圏協議会と横浜観光コンベンションビューロー。それぞれ自慢のキャラクターを連れて来てくれました。

にほんブログ村 トラコミュ ゆるキャラへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】羽田でゆるゆる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】マリンにスラ様やってきた 4

_mg_52261
尻見せ 2009.6.10
さて、6月10日の千葉マリンも今回がラストのエントリーです。まずは7回表のカープのラッキーセブンです。

スラィリーのアグレッシブさ加速中です。

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】マリンにスラ様やってきた 4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】マリンにスラ様やってきた 3

_mg_50551
今日のスタメン 2009.6.10
この日はそごう千葉店のマッチデー。そごうの父の日キャンペーンのイメージキャラクターに起用されている渡辺俊介投手が今日の先発です。広島は勝ち頭のルイス投手です。

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】マリンにスラ様やってきた 3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】マリンにスラ様やってきた 2

_mg_47241
_mg_47281
きゃらくがきの裏 2009.6.10
きゃらくがきのホワイトボードのキャスターが壊れちゃったらしくブロックとひもで柵に固定した関係で裏側がほとんど見れず…横浜・中日との交流戦の時の写真に楽しい落書きコメントがいっぱい。現地でしか見れないのが本当にもったいない。是非書籍化を!
にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】マリンにスラ様やってきた 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】マリンにスラ様やってきた 1

【野球】マリンにスラ様やってきた
きゃらくがき 2009.6.10
今回は6月10日のロッテvs広島の模様をお送りします。昨年のカープは市民球場ラストイヤーイベントに全力を注いでいたためかマスコット交流がなく、ちょっと寂しかったのですが、今年は2年ぶりにいろんな球場に行ってるみたいですよ。ここ千葉マリンも2年ぶりの登場です。

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】マリンにスラ様やってきた 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球・蹴球】若いつばめの潜在能力 2

060303
コラボレーション 2009.6.3

6/3の国立競技場、6/5の神宮ではこのコラボタオルを販売。すぐに完売したそうです。手持ちの金に余裕が会ったら買ってたんだけどなぁ…orz

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球・蹴球】若いつばめの潜在能力 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球・蹴球】若いつばめの潜在能力 1

06033
ダンスはまかせろ 2009.6.3
今回はちょっとさかのぼって6月3日のヤマザキナビスコカップ予選リーグB組第5節、FC東京vsモンテディオ山形の模様をお送りします。

この日は東京のスポーツを盛り上げるために近年活発に交流している東京ヤクルトスワローズとのタイアップ試合で、マスコットのつば九郎・つばみ・燕太郎が国立競技場にやってきました。神宮ではこんなに間近で触れ合える機会が少ないんですよね。貴重なチャンスです。

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球・蹴球】若いつばめの潜在能力 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】負けられない闘い第二章 3

_mg_3721
WeLoveMarines! 2009.6.5

さて、7回の表はマリーンズのラッキーセブン。マリンと同じようにフラッグで応援です。やはりレフトのビジター応援の人数が他球団よりも多いですねー。土日並み?

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】負けられない闘い第二章 3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】負けられない闘い第二章 2

060534
ターミネーター? 2009.6.5
さて、今回は始球式〜5回裏終了までの模様をお送りします。いつも交流戦ですと日生のお客さんからの一般公募による始球式が行われるのですが、今日はちょっと違うようです。

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】負けられない闘い第二章 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】負けられない闘い第二章 1

060501
コナツだよー 2009.6.5
早くも交流戦は後半に突入。中日と千葉ロッテの「負けられない闘い・大人の事情を吹っ飛ばせ!」も第二章へ。5日はまさにその前哨戦でしょう。平日でステージはありませんでしたが、ロッテの意気込みを肌で感じましたよ!

開場時のグリーティングではM☆Splash!のメンバーやMCコナツおねえさんも一緒に参加です。

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】負けられない闘い第二章 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】名古屋の空へ羽ばたけ狗鷲戦士よ

2009052728_3
まさお 2009.5.27
今回は5/27-28の楽天線の模様をお送りします。27日は仕事を終えてから、28日は開場時から。27日の先発は田中投手。7連勝のかかったマウンドでした。

この2日間は楽天ファンモード。ビジター応援席で全力で応援しました。

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】名古屋の空へ羽ばたけ狗鷲戦士よ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】2009年最も負けられない試合 10

20090522_220338
ふけてコンバンニャ 2009.5.22

さて、2009年マリンの初日後夜祭というべき試合終了後のステージの様子をお送りいたします。ステージと同時にショーに出ないキャラクターによるサンクスグリーティングも行われました。リーンちゃんとパオロンはTEAM26窓口近く、COOLはかもめの窓口近く、ズーちゃんとシャオロンはステージ近くで行列を作っていました。

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】2009年最も負けられない試合 10"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】2009年最も負けられない試合 9

20090522_193125
FWSからの眺め 2009.5.22
休みが確定するのが遅かったのでFWSとはいえこの位置。今シーズンからヘルメット着用が義務化されました。

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】2009年最も負けられない試合 9"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】2009年最も負けられない試合 8

_mg_98291
戦いを楽しもう 2009.5.22
昨年はバックスクリーン下から登場しましたが、今年は両翼のFWSから登場です。チアドラゴンズ、M☆Splash!、この日のために、この瞬間のために苦しい練習を重ねてきました。そして最高の舞台が幕を開けます。

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】2009年最も負けられない試合 8"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】2009年最も負けられない試合 7

20090522_175903
談笑中 2009.5.22
外国人選手同士、母国の言葉で談笑中。この日、FWSに熱狂的デラロサ選手ファンの方がシャネルズのごとく顔を黒塗りにしてきてましてそれを見たデラロサ選手大感激!そのことをベニー選手に話したらベニーちゃん大受けでした。本当、可愛いよベニーちゃん。

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】2009年最も負けられない試合 7"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »