« 【野球】2009年最も負けられない試合 10 | トップページ | 【野球】負けられない闘い第二章 1 »

【野球】名古屋の空へ羽ばたけ狗鷲戦士よ

2009052728_3
まさお 2009.5.27
今回は5/27-28の楽天線の模様をお送りします。27日は仕事を終えてから、28日は開場時から。27日の先発は田中投手。7連勝のかかったマウンドでした。

この2日間は楽天ファンモード。ビジター応援席で全力で応援しました。

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

2009052728_2
27日スタメン 2009.5.27
昨年までは下の段に名前のあったノリさん、今日のナゴヤドーム凱旋が非常に楽しみでした。
2009052728_6
Fire 2009.5.27
3回ウラ終了後のバズーカを放つクラッチ。こうしてみるとガスで発射していることがよくわかりますね。
2009052728_7
試合中でもグリ 2009.5.27
25日のB・B同様、4回の攻防の間45番通路付近でグリーティングを行いました。
2009052728_11
DJ古田、名古屋に初見参かな 2009.5.27
この日は交流戦観戦ツアーでKスタ宮城のスタジアムDJ、古田優児さんがナゴヤドームに登場!スタメン発表と7回ウラのコールを担当。このときだけナゴヤドームがKスタになりました。スタメン発表も聞きたかったなー

あとサクサク三者凡退で終わったのも残念orz
2009052728_14
占いバック転ターイム 2009.5.27
昨年はクラッチとのバック転対決でしたが、今年はない様で…クラッチも1塁側で見守ります。
2009052728_15
高さ十分 2009.5.27
この日もドアラのバック転大成功。きてるよきてるよ絶好調。
2009052728_17
今日のTEAM26 2009.5.27
田中投手のあとを受けた乾いた菓子もとい川井投手とグウィン投手がめろめろで無死満塁に!さてこの場合どっちがピンチなんでしょうか?マウンドに立ったのは有銘投手。

結果はビョンさん三振藤井選手三振、代打の立浪選手ピッチャーゴロ!

それまで盛り上がっていたナゴヤドーム全体がため息に包まれ、レフトの一角は優勝したかのような大騒ぎとなったのでした。
2009052728_19
ヒーローはノリさん 2009.5.27
でもナゴヤドームはビジターのヒーローインタビューは場内に流さないのが残念。せめて交流戦のときだけでもやってほしいですよね。ノリさんのインタビューだったから余計にそう感じました。

2009052728_21
応援ありがとう 2009.5.27
レフトスタンド前でお辞儀するクラッチ。明日もがんばろう! というわけで続いて28日の様子を。

2009052728_24
こんにちは 2009.5.28
顔見知りの新聞社のカメラマンにご挨拶かな?それともスタンドのファンにご挨拶かな?

2009052728_25
後ろをとる 2009.5.28
シャオロンの尻尾であそぶクラッチ。気づいてるのか気づいてないのかのほほんとした白いシャオ。
2009052728_26
立ち向かうドアラ 2009.5.28
小山選手が座って打席?にドアラ。投げてくるボールは明らかにドアラを狙ってるものばかり。誰が投げてるのかと思ったら
2009052728_27
やっぱり 2009.5.28
森野選手でしたw
2009052728_28
どうも 2009.5.28
平沼さんと関川コーチがご挨拶。こんな交流もまた楽しいです。
2009052728_30
カメラの放列 2009.5.28
相変わらずたくさんのカメラの放列を浴びるドアラですが…このときはちょっと違うような?
2009052728_31
ドアラ邪魔 2009.5.28
実はカメラが狙うのは奥にいる田中投手。森野選手と楽しく談笑中。そんでもって「ドアラ邪魔邪魔」って言われてがっくり。
2009052728_32
それでもめげずに 2009.5.28
ダブルピース。ちょうど談笑も終わったようですよ。
2009052728_33
やぁ 2009.5.28
ドアラを見かけた田中投手がご挨拶。でもドアラの耳が大きくてorz

2009052728_34
昨日はすごかったね 2009.5.28
田中投手にも容赦せずちょっかいをかけるドアラw表情がまたいいんだよね。体も心もリラックスモード。貴重なシーンを見ることができました。交流戦万歳!
2009052728_36
マジでおびえる 2009.5.28
イーグルスの選手がキャッチボールをはじめてもまだ3塁側にいたドアラ。今度は横川選手と鉄平選手に遊ばれてます。

2009052728_44
やったねベンちゃん 2009.5.28
試合開始後は27日とほぼ同じ流れ。今年のクラッチはあまり派手なダンスもしなくてバック転対決もなし。これもまた楽天側の大人の事情なんでしょうか?それともクラッチの本領はKスタ宮城でってことでしょうか?
2009052728_45
YATTA!YATTA! 2009.5.28
イーグルス的には残念な試合。青山投手が踏ん張れませんでした。こんなときはやはりこういう一発で決まっちゃいますね。それにしても喜びが体全体から出てます。実は和田選手のサヨナラホームランって西武時代の2004年以来なんだそうです。

2009052728_47
二人でお立ち台 2009.5.28
この日は和田選手一人でのお立ち台だったので最後の写真撮影のときは一緒にお立ち台。
2009052728_51
喜びの逆さドアラ 2009.5.28
応援団の二次会にあわせて踊り、最後は歓喜のバック転。バック転占いのときはひねりを入れるので体を折るのですが、このときのバック転はまっすぐに伸ばすんです。ちょっと傾いてたかな?
2009052728_50
そして第二章へ 2009.5.28
「負けられない戦い」は第二章へ。金曜日はステージがないのが残念ですが、その分グラウンド内で大暴れしてくれることでしょう。

土曜日は見に行けないのが本当に残念。まぁ昨年は土日にかかってて見にいけなかったから金曜日に見に行けるだけでもラッキー。6/3に鎌ヶ谷と国立競技場に行きましたが、そのレポートはこの「負けられない戦い第二章」のあとでゆっくり紹介しますね。

|

« 【野球】2009年最も負けられない試合 10 | トップページ | 【野球】負けられない闘い第二章 1 »

01:ドアラ・シャオロン・パオロン」カテゴリの記事

11:クラッチ・クラッチーナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/45239682

この記事へのトラックバック一覧です: 【野球】名古屋の空へ羽ばたけ狗鷲戦士よ:

« 【野球】2009年最も負けられない試合 10 | トップページ | 【野球】負けられない闘い第二章 1 »