« 【キャラ】熱く、暑く、ゆる〜く 1 | トップページ | 【キャラ】雨にも負けず »

【キャラ】熱く、暑く、ゆる〜く 2

_mg_1091
和傘とやっち 2009.7.25
物販コーナー以外でもいろんな場所でグリーティングを行いました。夏休みの子供たちにそれぞれ大人気でしたよ。

125_41_z_hamster

Tajimi13
リンゴ並木の妖精 2009.7.25
今回初めて会ったキャラの一人「ぽぉ」は飯田市「いいだ人形劇フェスタ」のキャラクター。人形劇フェスタ30周年を機に誕生しました。

Tajimi14
後ろから 2009.7.25
バルーンではなく通常タイプの体。お尻にはリンゴの葉っぱ?がくっついてます。そしてどこからか「完熟マンゴー?」なんて言われてましたw

Tajimi17
脱力系? 2009.7.25
ひこちゅうと握手するぽぉ。なんか力抜き過ぎに見えます。

R0010508
テレビ出演中? 2009.7.25
NHKの取材カメラが回っていました。木曜日に岐阜県域での放送だとか。

Tajimi19
こにゅうどうくん 2009.7.25
こちらも初めて会ったキャラ。四日市市の「こにゅうどうくん」です。8/1の大四日市祭りのPRにやってきました。

さいしょイラストと同じように首が出ていたのですが、おジャリ様は容赦なくその中を見ちゃうものだから一生懸命直していました。

_mg_1089
元気な男の子です 2009.7.25
四日市市市制100周年を迎えた1997年に誕生したキャラクターで、大四日市祭りにも登場するろくろ首の大男「大入道」がモデルです。磯野カツオくんみたいな五厘刈りが可愛いです。

Tajimi20
ネッギネギにしてあげる 2009.7.25
岐南町からは「ねぎっちょ」がやってきました。まだネギは旬ではないので(夏のネギは辛いのだとか)グッズなどの販売が行われました。

Tajimi21
一足お先 2009.7.25
いよいよ11時が近づき、第1回の撮影会に参加するキャラクターが出てきました。

Tajimi22
置物状態 2009.7.25
なにせ日本一暑い町ですから日差しだってものすごくきついんです。木陰で涼んでるドウタクくんとシロモチくん。安定感ある体なのでまるで置物のようです。

Tajimi23
ねぎっちょも 2009.7.25
この時は背中には何も入っていなかったのですが、あとから「40.9」って入れたそうです。それにしても雲行きが徐々に怪しくなっているような?

34098856_283416723
これもおいしそう? 2009.7.25
撮影会場の隣では災害用炊き出しの実演が行われていて、パックのご飯を大きな鍋で温めているのを物欲しそうに見るとらまるくん。

Tajimi24
元気いっぱい 2009.7.25
名前を呼ばれて元気いっぱいに跳ねて回るシロモチくん!白い体が暑さを吹き飛ばしているかのようです。 

Tajimi25
ぼくもいっしょだよ 2009.7.25
とらまるくんも元気いっぱい挨拶です。それにしてもちんまりしておなかポッコリでこのまなざし。萌えますー。

Tajimi26
5人揃って 2009.7.25
当初はさがわん3兄弟も出る予定だったそうですが、3人揃うのに時間がかかるためか12時の回に。並びで数枚撮ったあと、みんな思い思いにツーショットなど撮影しました。ただ、当初30分の予定だったのですが、あまりの暑さのため15分に短縮となりました。

ここで出勤のため多治見を離れました。この日1日休めたらどんなに良かったか…

休んでたら広島行ってたかも?(オールスター)

|

« 【キャラ】熱く、暑く、ゆる〜く 1 | トップページ | 【キャラ】雨にも負けず »

32:関東・甲信越キャラクター」カテゴリの記事

35:岐阜県キャラクター」カテゴリの記事

36:三重県キャラクター」カテゴリの記事

37:滋賀県キャラクター」カテゴリの記事

コメント

ひこちゅうさんこんにちわでちゅうhappy01

ぽやーんとした顔が癒されますねー。そして鼻の穴に「とぉ!」って指突っ込みたくなりますね。

また彦根で会えるといいですね。

投稿: こりんご | 2009年8月10日 (月) 15時16分

ぽぉちゃんに会えて感激。
とぼけた感じでかわぃかったでちゅうheart04

投稿: ひこちゅう | 2009年8月 3日 (月) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/45745304

この記事へのトラックバック一覧です: 【キャラ】熱く、暑く、ゆる〜く 2:

« 【キャラ】熱く、暑く、ゆる〜く 1 | トップページ | 【キャラ】雨にも負けず »