« 【野球】2年ぶり名古屋にスラ様 2 | トップページ | 【キャラ】あと2年で全部デジタル全部地デジvsあと2年でアナログ放送終了スペシャル »

【野球】2年ぶり名古屋にスラ様 3

072146
ヤングマン! 2009.7.21
3回裏終了後のバズーカタイム。スラィリーは広島でやってるYMCAの振り付けでダンスダンス!広島ではフルコーラスだけど、名古屋はワンコーラスだからちょっと物足りない?

072148
発射 2009.7.21
今回バズーカはいつも通りチアドラが撃ちました。自分のいるあたりはポール際になるためかちょうどバズーカの弾が来ないエリアなのが残念。このあと試合中グリを期待して41番通路付近に行ったけど今回はなかった模様。これもまた(ry

072149
ハーフタイム 2009.7.21
緊迫した投手戦のまま5回裏終了。スラィリーも参加です。

072152
一緒に踊ろう 2009.7.21
スラィリーはどのキャラクターとも相性ぴったり?パオロンと仲良くダンスです。以前よりもこの時間のダンスが短縮されています。チームマイナス6%の一環とはいえちょっとあっさりすぎ…

072153
威嚇中 2009.7.21
帰り際にカメラに向かってピロー この腰の入りかたがまたいいんですよね。

072154
28号 2009.7.21
今日も見ちゃいましたブランコ選手のホームラン。オープン戦含めてかなり本数見ている印象があります。

072155
逆転タイムリー 2009.7.21
そしていつも場内が最高に盛り上がる立浪選手の打席。ファン狂喜乱舞の逆転タイムリーですよ!仲間と一緒に大騒ぎ!6回裏はカープにとって魔のイニングなのでしょうか?千葉マリンで1イニング15点取られたのも6回の裏でした…

072157
ラッキーセブン 2009.7.21
マスコット交流なのでカープのラッキーセブンのときに「それ行けカープ」がかかります。

072159
泡様 2009.7.21
そんな7回の表のマウンドに立ったのは河原投手。いきなりノースリー→見逃しでフルカウント→ポップフライでアウト。これを3者連続でやってのけたときには「すごい…」と目が丸くなりました。鈴木投手や齋藤投手が故障で下に落ちても中継ぎに不安を感じないのはいいですね。獲得して本当に良かったと思います。巨人時代馬鹿にしてごめんなさいorz

072160
浴衣ラッキーセブン 2009.7.21
この広島3連戦はナゴヤドーム夏祭りと題して浴衣デーを実施。ここからマスコットとチアドラの皆さんは浴衣姿で登場です。

072161
可愛い浴衣 2009.7.21
ドアラはおなじみの岡っ引きスタイル、パオロンは赤バージョンの浴衣に女性の帯の結びかた。シャオロンは子供っぽい帯の結びかたです。昨年は女の子結びでしたね。

072165
同じ浴衣だけど 2009.7.21
着こなしや帯の違いで印象が大きく変わりますね。

072166
超絶可愛い 2009.7.21
シャオパオの浴衣はサイズだけでなくしっぽの出す穴があいてるんです。浴衣からぴょこんと出たしっぽにもうメロメロです。

072167
みんな見てるよドアラー 2009.7.21
最近は成功と失敗と勝ち負けが逆になっちゃってる?ドアラの占いバック転ターイム。もちろん浴衣着て挑戦です。

072168 072169 072170
今日も失敗 2009.7.21
昨日に続いて失敗。自分は失敗見るのは久しぶりだけどね。やはり浴衣着てるからかなーなんて思ったけど翌日は頑張って成功させましたよ。

072171
がっくり 2009.7.21
なんかドアラ以上に落ち込んでるシャオロンでした。パオロンは結構クール?

072175
7連勝! 2009.7.21
笑顔の立浪選手の後ろでさりげなく7連勝をアピール。カメラへの映りかたをちゃんと知ってるドアラなんです。

072176
今日は3人で 2009.7.21
4点献上した小笠原投手の後を受けて後続をぴしゃりと抑えたネルソン投手が来日初勝利。彼もまた中日で急成長したピッチャーです。それにしてもでかいなー。

072179
まなざし 2009.7.21
ヒーローインタビューが終わったあたりでスラィリーがグラウンドに出てきました。ナゴヤドームの客席の高さだとちょうどスラィリーの顔の辺りがちょうどいい感じに。

072180
元気だしてピロう 2009.7.21
昨年広島で見た時は負けて落ち込んでいたスラィリーですが、この日は負けても元気元気。カープファンもドラゴンズファンもスラ様の前ではノーサイド。

072184
またねー 2009.7.21
今更気づいたけどスラィリーって指4本なんですよね。このあたりアメリカ生まれのキャラなんだなーって分かります。ミッキーマウスとかもそうですが、動物系のキャラクターは指を4本に描く事が多いですよね。こういった文化の違いも興味深いです。

072186
しばらくお休み 2009.7.21
この3連戦が終わるとオールスターでちょっとインターバル。ドアラは札幌と広島に行くので忙しいけどシャオロンはビール飲みながらゆっくりテレビ観戦でしょうか?それとも名鉄百貨店のビヤガーデン?

これで前半戦の野球観戦は終了。オールスターは休みとか交通費の都合で行けません…札幌と広島の日程が逆だったら行けたんだけどね…

休み期間にやり残したエントリーをアップしなくちゃ…

|

« 【野球】2年ぶり名古屋にスラ様 2 | トップページ | 【キャラ】あと2年で全部デジタル全部地デジvsあと2年でアナログ放送終了スペシャル »

01:ドアラ・シャオロン・パオロン」カテゴリの記事

04:スラィリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/45716543

この記事へのトラックバック一覧です: 【野球】2年ぶり名古屋にスラ様 3:

« 【野球】2年ぶり名古屋にスラ様 2 | トップページ | 【キャラ】あと2年で全部デジタル全部地デジvsあと2年でアナログ放送終了スペシャル »