« 【野球】ファームもマスコット交流 1 | トップページ | 【野球】ファームもマスコット交流 3 »

【野球】ファームもマスコット交流 2

063001
この日のスタメン 2009.6.30
鎌ヶ谷で見慣れた名前をナゴヤ球場で見られるとは!そして「中田」の文字が出ているのも。嬉しいような寂しいような?この短期間でナゴヤドームとナゴヤ球場の両方に名前が出た事になりますね。

063002
ようやく登場 2009.6.30
明け方までの雨の影響でグラウンド整備に時間がかかり、試合開始も45分遅くなりました。カビー達の出てくるまでの時間が妙に長く感じましたね。

063003
ドアラも一緒だよ 2009.6.30
かつて初代のドアラが活躍したナゴヤ球場に「帰ってきた」のでしょうかね?しかも当時とは比べ物にならないくらい進化して…

063005
帽子脱げる? 2009.6.30
まぁ、その進化の具合が斜め上に行っちゃってる気がしないでもないですがwカビーと帽子の交換?でもドアラの帽子は脱げません…

063007
かぶせてみる 2009.6.30
こうして見るとカビーの帽子ってドアラの帽子より小さいんですね。トラッキーやクラッチの帽子はドアラの帽子の上にカッポリはまるんですけどねー。

063008
カビーじゃんけん 2009.6.30
鎌ヶ谷恒例のカビーじゃんけんをナゴヤ球場でやりました。鎌ヶ谷では始球式争奪戦なんですが、ここでは普通にじゃんけんで遊びますが、すでにドアラの動きが怪しいですw

063009
グー? 2009.6.30
それは「荒ぶる有袋類」のポーズですよ

063010
チョキ? 2009.6.30
どう見てもシェーなんですが…ほっといて次行きます。

063011
パー?? 2009.6.30
「なんかちょうだい」の「パー」って…ドアラの場合はこうですか。

063012
じゃ、これは? 2009.6.30
もうこの腰つきだけで笑いが起きてしまいます。

063014
届かないじゃん 2009.6.30
鎌ヶ谷ではカラーボールなんだけど、今回Tシャツを投げ入れてみました。でもドアラはちゃんとフェンスを越えるのにカビーは全然届かず。スタンドからは「良太さん投げてー」だとかいろいろ声援が。

063016
先発はマサさん 2009.6.30
ここでマサさんのピッチングを見れるのはラッキーなような寂しいような。1回は制球が定まらず紺田選手にデッドボール与えちゃっててちょっと心配でしたが、徐々に調子を取り戻してきました。もう1回投げていいようだったらまた上に帰ってきてくれる…?

063017
日ハムは 2009.6.30
ルーキーの矢貫投手。即戦力として期待されているはずなんですが…でも序盤はなかなかいいピッチングでした。前回鎌ヶ谷で登板した時も勝ち投手になっています。

063018
中田くん 2009.6.30
マサさんには悪いけど中田くんの豪快な1発を期待してました。

063019
すべっちゃった 2009.6.30
中田くんとの対決の時、ちょっとこけちゃったマサさん。ナゴヤドームではなかなか見られない表情。生の声が近くで聞こえてくるナゴヤ球場はひと味違う面白さがあります。

063022
カビー体操だよー 2009.6.30
5回裏終了後は久しぶりの「カビー体操」ホキポキにあわせて踊ります。最近の鎌ヶ谷ではこの時間に「喫茶カビー」をやってるのでちょっと懐かしさも?

063023
どんどん変に 2009.6.30
当然ドアラも一緒にダンスなんですが、やっぱり「変なおじさん」になっていくドアラ。そしてつられて同じ踊りになっていくカビーw

そうそう。カビーもドリフ大好きだったのでした。お姉さんに突っ込まれまくり。

063024
ありがとーう 2009.6.30
いつの間にか主役を食っちゃう?やっぱりドアラはすごい奴。

063026
無理無理無理 2009.6.30
お客さんにバック転やってーとリクエストされて果敢にチャレンジするカビーwその体勢ではどう見ても飛べませんよ。

次回は後半〜試合終了後のカビーたちの模様をお送りします。

|

« 【野球】ファームもマスコット交流 1 | トップページ | 【野球】ファームもマスコット交流 3 »

01:ドアラ・シャオロン・パオロン」カテゴリの記事

08:B・B カビー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。トラバさせて頂きました。
翌7/1の試合に行きましたが、カビーはナゴヤでも大人気でしたね。
...というか、鎌ヶ谷で見かけるファンが多数お越しのようで、、、(笑)

#はばタン記事のどアップにやられました(笑)

投稿: ryan | 2009年7月 4日 (土) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/45524426

この記事へのトラックバック一覧です: 【野球】ファームもマスコット交流 2:

» カビー、お味噌の国へ [めしときどきじむ]
鎌ハムがウエスタン地域に来るだけでもスゴイことなのに、カビーまで連れてきてしまう [続きを読む]

受信: 2009年7月 3日 (金) 22時29分

« 【野球】ファームもマスコット交流 1 | トップページ | 【野球】ファームもマスコット交流 3 »