« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

【キャラ】ふ〜じ○ちゃぁ〜ん

7/26のCBCラジオまつりで会えなかったキャラクターに会いにいってきました。
_mg_2364
連の先頭を行く 2009.7.31
会場の布袋駅前に着いたのは19:30。(布袋に行く前の出来事は追々紹介します)ちょうど阿波踊りの連の先頭を江南市マスコットキャラクターの「藤花(ふじか)ちゃん」が練り歩いていました。さすがに阿波踊りをやるのはきつい?

125_41_z_hamster

続きを読む "【キャラ】ふ〜じ○ちゃぁ〜ん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【鉄&蹴球】豊田線開業30周年

R0010563
アラサー 2009.7.29
7月29日、名鉄豊田線が開業30周年を迎え、豊田市駅で記念発車式が執り行われました。一昔前だったらテープカットだったり来賓を呼んだりとかだったのですが、今回はゆるーく発車式を行いました。

125_41_z_hamster

続きを読む "【鉄&蹴球】豊田線開業30周年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】夏の滋賀県キャンペーン(ひこにゃん編2)

062421
今度はこれ 2009.6.24
さて、2回目のステージはこっちのビンゴマシーンを使います。チープなハイテク機器との組み合わせのミスマッチもなかなかいいもの。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】夏の滋賀県キャンペーン(ひこにゃん編2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】夏の滋賀県キャンペーン(ひこにゃん編1)

私達は生のモチさんの活躍がずっと見られる事が願いです。

多くのモチファンにとって

生のモチ>公式3種イラスト>>>>[越えられない壁]>>>>>よいにゃんこ

ですよね?  

062403
モチというか大福 2009.6.24
気がつけば1ヶ月以上経ってた。本当にすみません。というわけで6月24日の中日ビル。締めくくりはひこにゃんで。

125_41_z_hamster

続きを読む "【キャラ】夏の滋賀県キャンペーン(ひこにゃん編1)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【キャラ】雨にも負けず

Nec_0002
おいでませ 2009.7.25
26日は仕事を早く切り上げて夕方からのCBCラジオまつりへ。参加キャラを見ると初めて見る名前もちらほら。到着した時から雨が降り出し…

「あぁ! 天気の予定表くらいくれればいいのに」

サイド6でアムロが出会ったのはララァ・スン少尉。栄で私が出会ったのはこの子でした。

125_41_z_hamster

続きを読む "【キャラ】雨にも負けず"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】熱く、暑く、ゆる〜く 2

_mg_1091
和傘とやっち 2009.7.25
物販コーナー以外でもいろんな場所でグリーティングを行いました。夏休みの子供たちにそれぞれ大人気でしたよ。

125_41_z_hamster

続きを読む "【キャラ】熱く、暑く、ゆる〜く 2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【キャラ】熱く、暑く、ゆる〜く 1

Tajimi01
がんばろー! 2009.7.25
25日は遅番にしていただけたので午前中多治見へ行ってまいりました。この日は「うながっぱ祭り」を市民会館で開催。夏休みという事でたくさんの子供たちで賑わいました。

小ホールでは「うながっぱパッパソング ダンスコンテスト」を開催。オープニングにうながっぱ登場。市長さんと一緒に開会式を盛り上げました。

それにしてもテンションの高い市長さんだなー!

125_41_z_hamster

続きを読む "【キャラ】熱く、暑く、ゆる〜く 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】夏休みの朝といえば

Takaoka01
にっぽんのなつやすみ 2009.7.24
眠い目をこすって小学校の校庭に集まり、たるーくやっていた思い出のあるラジオ体操。夏休み期間のラジオ体操といえば「夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会」として各地から生放送されています。今回その現場に初めて参加しにいきました。

125_41_z_hamster

続きを読む "【キャラ】夏休みの朝といえば"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】あと2年で全部デジタル全部地デジvsあと2年でアナログ放送終了スペシャル

スペシャルでもなんでもないんですけどw

7月12日、仕事を終えてから栄のオアシス21での地デジイベントへ行ってきました。
R0010328
某国営放送コンビ 2009.7.12
いやNHKは国営じゃないってw

それはさておき、この日は17:30から東海地区地デジイメージソングを歌う「HOMEMADE家族」のフリーライブがありまして、結構遅くまでイベントがあった訳です。キャラクターも結構その時間までいるんじゃないかなと淡い期待を持って到着。そして最初に出会ったのが「どーもくん」「うさじい」でした。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】あと2年で全部デジタル全部地デジvsあと2年でアナログ放送終了スペシャル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】2年ぶり名古屋にスラ様 3

072146
ヤングマン! 2009.7.21
3回裏終了後のバズーカタイム。スラィリーは広島でやってるYMCAの振り付けでダンスダンス!広島ではフルコーラスだけど、名古屋はワンコーラスだからちょっと物足りない?

続きを読む "【野球】2年ぶり名古屋にスラ様 3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】2年ぶり名古屋にスラ様 2

072110
バックから攻める 2009.7.21
ちょっと油断しててグラウンド登場直後があまり撮れてませんorz この写真も携帯で撮影したものだったりして。

スラィリーと梵選手、こんなに仲良しだとは知りませんでした。

続きを読む "【野球】2年ぶり名古屋にスラ様 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】2年ぶり名古屋にスラ様 1

【野球】2<br />
 年ぶり名古屋にスラ様
名古屋でピロ 2009.7.21
この日、会社の団体観戦だったのですがなんとスラィリーがやってクルとは!

続きを読む "【野球】2年ぶり名古屋にスラ様 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【万博】モリコロパーク誕生祭2009 2

_mg_99551
暮れなずむ万博会場 2009.7.19
あえて「万博会場」って言わせて下さいw 

19日は仕事が早番で、16:30で終了。車を飛ばしてイベント会場へ。あぁ、なんだか会期中、仕事終わってアピタまで車を飛ばし、リニモで会場入りした日々を思い出します。

続きを読む "【万博】モリコロパーク誕生祭2009 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【万博】モリコロパーク誕生祭2009 1

_mg_97461
Colorful 2009.7.18
開幕・閉幕の区切りのイベントなど特別なときにしか見られないカラーキッコロに会いに行ってきました。今回はモリコロパーク開園3周年記念で開催の「EXPO×EXPOS」オープニングイベントです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【万博】モリコロパーク誕生祭2009 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】夏の滋賀県キャンペーン(いしべえどん&にんじゃえもん編)

Koka15
いしべえどんが見てる 2009.6.24
ちょっと仕事で留守にしてました。大変申し訳ございません。今回は中日ビルイベント、甲賀市&湖南市のマスコットの競演です。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】夏の滋賀県キャンペーン(いしべえどん&にんじゃえもん編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】夏の滋賀県キャンペーン(がもにゃん編)

Gamo03
がもにゃ〜ん 2009.6.24
またドアップかよ!なんて言わずに。6月24日、中日ビルにやってきたキャラクターから。がもにゃんもおそらく名古屋初見参です。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】夏の滋賀県キャンペーン(がもにゃん編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】猛牛・海神・海賊 2

070816
マルマンハッピー 2009.7.8
さて、5回の攻撃終了後は丸まん寿司バズーカ。回転しない寿司をリーズナブルに楽しめる事を売り物にしている寿司屋さんだそうです。

続きを読む "【野球】猛牛・海神・海賊 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】猛牛・海神・海賊 1

070813
ネッピーだよ〜ん 2009.7.8
最近距離感覚が麻痺しているのでしょうか?小浜市役所のイベントの後、高浜町内で赤い18きっぷを購入し、向かった先はなんと大阪w

さすがに会場前のステージには間に合いませんでしたが、普段のネプリプの活躍を見に行く事ができましたよ。


さすがにネッピーのどアップはちょっと怖いかなw



続きを読む "【野球】猛牛・海神・海賊 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】金山総合駅開業20周年

0704
ポン様どアップ 2009.7.4
7月9日に名古屋の金山駅が総合駅になって20周年を迎えました。意外だけどデザイン博の期間中だったのですね。デザイン博の前に既に総合駅になってたとばかり…

遅番出勤を使ってちょっと様子を見に行ってきました。

125_41_z_hamster

続きを読む "【キャラ】金山総合駅開業20周年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】浪速に集いし東北のゆるキャラ 2

R0010250
おいしいよ! 2009.7.2
さて、順番が前後してしまいましたがディアモール大阪イベント後編です。最近立体化されて驚かされたというペロリン。実物のお出ましまでもうすぐです。

125_41_z_hamster

続きを読む "【キャラ】浪速に集いし東北のゆるキャラ 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】暴力追放はゆるゆると

【キャラ】暴力追放はゆるゆると
若狭キャラ大集合 2009.7.8
毎年恒例の「暴力追放カーパレード」が小浜市内で行われました。

開会セレモニーには若狭路のマスコットキャラクター4人も列席、彩りを添えてくれました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】暴力追放はゆるゆると"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】浪速に集いし東北のゆるキャラ 1

_mg_8798
前半登場キャラ 2009.7.2
毎年恒例の「東北六県観光展」7/1~2にディアモール大阪のディーズスクエアで開催され、各県からキャラクターもやってきました。当初インフルエンザの影響で延期も取りざたされたのですが、安心宣言も出て予定通り開催。ほっとしました。

もう関西でもマスクして歩いている人ぜんぜんいませんね。
125_41_z_hamster

続きを読む "【キャラ】浪速に集いし東北のゆるキャラ 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】58年ぶりGifuでG

Gifu01
ゆるゆるでG 2009.6.30
もともと6月30日は岐阜長良川球場で開催されたジャイアンツ×カープの試合を見に行くために休みを取ったものでした。でもナゴヤ球場で小熊と遊ぶのが楽しくってw

なので長良川球場の様子は試合開始直前から見る事になりました。



続きを読む "【野球】58年ぶりGifuでG"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】ファームもマスコット交流 4

コネタマ参加中: “雨男”“雨女”って本当にいると思う?

雨男・雨女っていうのはいないと思ってますが、「晴れ男」は確実にいます!

ドラゴンズ広報の石黒さん。なんたって今年は5/22の千葉マリンでの交流戦、そして6/30~7/1のファーム交流戦、いずれも前日まで「雨」の予報だったのを覆したのですから!

本当に感謝したいくらい!

R0010188
すごい行列 2009.7.1
7月1日は遅番出勤だったのでナゴヤ球場のグリーティングの模様だけ見に行ってきました。前日は試合開催も危ぶまれたほどだったのでこの時間の観客は少なかったのですが、この日はご覧の通りのいい天気。この日も予報は雨だったはずなんだけどなぁ…

そして平日にも関わらずこんなに行列ができたのでした!

続きを読む "【野球】ファームもマスコット交流 4"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【野球】ファームもマスコット交流 3

063030
スタンドで応援しよう 2009.6.30
さて、6回になってカビーがスタンドにやってきました。もしかしてナゴヤ球場のスタンドにやってきたマスコットってカビーが初めて?初代ドアラがスタンドに来た記録ってなさそうだし…

続きを読む "【野球】ファームもマスコット交流 3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】ファームもマスコット交流 2

063001
この日のスタメン 2009.6.30
鎌ヶ谷で見慣れた名前をナゴヤ球場で見られるとは!そして「中田」の文字が出ているのも。嬉しいような寂しいような?この短期間でナゴヤドームとナゴヤ球場の両方に名前が出た事になりますね。

続きを読む "【野球】ファームもマスコット交流 2"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

【野球】ファームもマスコット交流 1

063001
名古屋に小熊がやってきた 2009.6.30
交流戦というとやはり先日まで熱戦が繰り広げられた「日本生命 セ・パ交流戦」が思い浮かびますが、ファームでも交流戦があるのです。プロ・アマ交流戦やNPBと独立リーグの交流戦、今回のようなイースタン・ウエスタンの交流戦も。今年は4試合。いずれもドラゴンズの主催です。

さらに今回の交流戦ではなんとマスコット交流も実施されたのです!

続きを読む "【野球】ファームもマスコット交流 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »