« 【キャラ】夏休みの朝といえば | トップページ | 【キャラ】熱く、暑く、ゆる〜く 2 »

【キャラ】熱く、暑く、ゆる〜く 1

Tajimi01
がんばろー! 2009.7.25
25日は遅番にしていただけたので午前中多治見へ行ってまいりました。この日は「うながっぱ祭り」を市民会館で開催。夏休みという事でたくさんの子供たちで賑わいました。

小ホールでは「うながっぱパッパソング ダンスコンテスト」を開催。オープニングにうながっぱ登場。市長さんと一緒に開会式を盛り上げました。

それにしてもテンションの高い市長さんだなー!

125_41_z_hamster

Tajimi02
早くもグリーティング 2009.7.25
1組目の演目を見たあとホールを出てロビーへ。すでにキャラクターたちが顔見せに出てきていました。

Tajimi03
なかよし 2009.7.25
うながっぱ祭りで検索をかけても詳しい情報が出ないまま当日を迎え、一体どのくらいのキャラが来るのか心配でした。キャラクター側で参加表明していたのは「さがわん3兄弟」「やちにゃん」「ひこちゅう」「プラズマくん」「はち丸」「シロモチくん」など。ちょっと探すのが大変でした。

それだけに思わぬキャラクターとの出会いや再会も。まさかドウタクくんにまた会えるとは!

Tajimi04
おてんばおひめさま 2009.7.25
普段よりも軽装のやっち。きつい日差しのもとでも笑顔は絶やしません。

Tajimi05
三つ丸餅 2009.7.25
藤堂高虎入府400年事業終了後も引き続き津のキャラクターとして活躍中のシロモチくん。3月の柳ケ瀬以来の再会です。

Tajimi06
つぶらな瞳 2009.7.25
物陰からひょこっと顔を出すシロモチくん。つぶらな瞳が語りかけます。

Tajimi08
わほーん 2009.7.25
シロモチくんがいるという事は彼もいっしょです。このフサフサ感、鼻っ面、ネコ科なお目目。

Tajimi07
おいしそうー 2009.7.25
ちょっと食いしん坊なとらまるくん。物販コーナーの「うながっぱ丼」に興味津々です。よだれ出てそうrestaurant

Tajimi09
拙者もいるよー 2009.7.25
ひこちゅうが会場内にやってきました。

Tajimi11
ないしょばなし 2009.7.25
一体どんな話しているのかなぜか気になっちゃう。ってとらまるの耳ってもう少し上ですね。

R0010507
ナゴラッチョin多治見 2009.7.25
意外にも愛知県から参加のキャラははち丸だけだったんですよ。というのもこの日名古屋の栄にて「CBCラジオ祭り」が開催されていましてそこに愛知県内のキャラもいくつか参加。

はち丸は多治見と栄のダブルヘッダーという大変な日程だったのです。

Tajimi12
初めての出会い 2009.7.25
さがわん3兄弟の弟といっしょに。頭の大きさがほとんど同じですw

Tajimi10
耳をカシカシ 2009.7.25
さがわん弟の耳が気になったのかちょっとおいたしてました。

_mg_1051
このあとも頑張るよ 2009.7.25
はち丸は12時からの撮影会に備えて休憩に。タイミングの関係で自分とはここでお別れです。まぁ地元のキャラですし、またすぐにどこかで会えますからね。

次回は10時台グリの後編と11時からの撮影会の様子をお送りします。

|

« 【キャラ】夏休みの朝といえば | トップページ | 【キャラ】熱く、暑く、ゆる〜く 2 »

34:愛知県キャラクター」カテゴリの記事

35:岐阜県キャラクター」カテゴリの記事

36:三重県キャラクター」カテゴリの記事

37:滋賀県キャラクター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/45743872

この記事へのトラックバック一覧です: 【キャラ】熱く、暑く、ゆる〜く 1:

« 【キャラ】夏休みの朝といえば | トップページ | 【キャラ】熱く、暑く、ゆる〜く 2 »