« 【キャラ】熱く、暑く、ゆる〜く 2 | トップページ | 【キャラ】夏の滋賀県キャンペーン(ひこにゃん編1) »

【キャラ】雨にも負けず

Nec_0002
おいでませ 2009.7.25
26日は仕事を早く切り上げて夕方からのCBCラジオまつりへ。参加キャラを見ると初めて見る名前もちらほら。到着した時から雨が降り出し…

「あぁ! 天気の予定表くらいくれればいいのに」

サイド6でアムロが出会ったのはララァ・スン少尉。栄で私が出会ったのはこの子でした。

125_41_z_hamster

34098856_3977826355
サララちゃん 2009.7.26
愛知県内にはまだ埋もれたキャラクターがいるのです。北名古屋市の「パペットフェスタ」マスコットキャラクターの「サララちゃん」雨が降り出して北名古屋市のブースでちょこんと収まっていたのでした。

34098856_31847337
ノースリーブ 2009.7.26
正面から見ると「桜?」って思ったのですが、横顔を見るとどうやらツツジっぽいです。合併前の師勝町と西春町、ともに町の花がツツジだったそうで…今の北名古屋市ももちろん「ツツジ」です。

それにしてもノースリーブなのでなんか妙にセクシーな肩のラインです。

雨が小降りになった隙を見て控え室へ帰っていきました。

34098856_564907566
き○丸? 2009.7.26
雨脚は強くなるばかり、雷も鳴りだしてステージイベントが打ち切り。もうほかにキャラクターも出てこないだろうと思ったその時!彼が突然現れたのです。

_mg_1236
きよ丸です 2009.7.26
彼こそが清須市のキャラクター「きよ丸」くんです。名古屋開府400年は清須越え400年にもあたる訳でそれを記念して生まれたのが彼。お供?に「川・水辺の妖精」の「うるるん」がいます。天気が良ければ一緒に登場する予定でした。

_mg_1297
横から 2009.7.26
5月に名前が決定、6月の市内のイベントで初披露されました。着物には市の花である「桜」と「チューリップ」が描かれています。

34098856_814462385
後ろから 2009.7.26
_mg_1301
よろしくお願いします! 2009.7.26
若武者なので月代のない頭の凛々しいお顔。最初「き○丸」っと伏せ字にしてみたようにどこかで見た事のある顔だと思ったらデザインされたのは芝山努さん。どうりで忍たまのキャラに似てる訳です。

ぴしっとしたいい姿勢がぴったりなキャラですね。

_mg_1239
完全防水? 2009.7.26
ついに露天イベントもすべて終了となってしまい非常に残念な事に。しかし、ただでは転ばない集団がここには居たのです!

_mg_1243
雨にも負けズ 2009.7.26
ねぎっちょが頭と足にビニール袋を装着して大雨の中登場!まだお客さんの残る会場内でグリーティングを始めました!がっかりして家路に付くお客さんも大喜びでした!

で、今回背中には…

_mg_1303
周波数! 2009.7.26
岐南町ではCBCラジオは岐阜中継局の639kHzなのですが、今回は名古屋でのイベントという事で1053の数字が入りました。毎回変わるねぎっちょの背中に目が離せません。

なぜかとらまるくんのシールまで貼ってありますがw

34098856_4056902173
雨の中ありがとう 2009.7.26
撤収ぎりぎりまで頑張ってくれたこの二人には本当に感謝です。きよ丸は8月7日からの「名古屋城宵まつり」にも参加予定だそうです。正式発表が楽しみですね。

|

« 【キャラ】熱く、暑く、ゆる〜く 2 | トップページ | 【キャラ】夏の滋賀県キャンペーン(ひこにゃん編1) »

34:愛知県キャラクター」カテゴリの記事

35:岐阜県キャラクター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/45757764

この記事へのトラックバック一覧です: 【キャラ】雨にも負けず:

« 【キャラ】熱く、暑く、ゆる〜く 2 | トップページ | 【キャラ】夏の滋賀県キャンペーン(ひこにゃん編1) »