« 【野球】つば九郎in横浜 5 | トップページ | 【キャラ】早起きしてゆるキャラに会おう »

【野球】猛虎襲来2009

_mg_47231
YMCA 2009.8.5
ハマスタでつば九郎やホッシーたちと楽しんだ翌日、出勤途中にローソンでロッピーたたいたらまだその日のナゴヤドーム阪神戦のチケットがあったので急遽行ってきました。

_mg_47251
すばらしい 2009.8.5
さすがにこの日は仕事だったのでナゴヤドームに入ったのは6時半ぐらい。トラッキー・ラッキーちゃんを見られたのは3回裏あとのバズーカタイムから。

チアドラと同じポムを持って踊るラッキーちゃんかわいいですねー。

_mg_47301
可愛いコンビ 2009.8.5
ラッキーちゃんの隣にはパオロン。

_mg_47371
イエロー 2009.8.5
今年もちゃんとボールをタイガースのチームカラーの黄色に統一して発射!

_mg_47461
もっとサービス 2009.8.5
さらに5回裏終了後のダンス前にボールのプレゼントをやってくれました。

_mg_47531
きめポーズ 2009.8.5
チアドラのダンスの横で勝手にきめポーズ。いかにもトラッキーっぽいポーズです。

_mg_47571
あ、どっこらせのよっこいせの  2009.8.5
そして「アホの坂田」こと坂田利夫さん歩きで去って行くトラッキー。やはり関西芸人ですよねー。おそらくこれを完璧にできるのは12球団マスコットで彼だけかも。

_mg_47621
がおー 2009.8.5
7回表、今年は「六甲おろし」がナゴヤドームでもかかりました。イントロに入るトラの咆哮にあわせてラッキーちゃんも「がおー」

(*´∀`*)ポワワ

_mg_47761
いくぜー 2009.8.5

_mg_47781
ここでも連続バック転 2009.8.5
これがファンの心をいっそう奮い立たせてくれるんですよね。今回パノラマB3塁側をとったのは彼の活躍を比較的撮りやすい位置でというわけで。

_mg_47951
口火 2009.8.5
代打立浪選手に場内大盛り上がりのラッキーセブン。そして期待に答えファンの声援にのって勝ち越しのきっかけとなるヒットを放ちました。

_mg_48011
バック転対決だぜ 2009.8.5
帽子の投げ捨てかたがかっこいい!

_mg_48091
あれれ? 2009.8.5
いつものバック転対決とは逆方向からのスタート。そしてまっすぐではなく徐々にカーブしていきます。

_mg_48161
フィニッシュ! 2009.8.5
最終的にはレフトのフェアゾーンまで曲がっていきました。もしかしてまっすぐ連続バック転するよりも難しい?

_mg_48291
そしてドアラも 2009.8.5
成功!今年は本当に調子いいです。

_mg_48391
佐清 2009.8.5
試合の方はドラゴンズが連勝。お立ち台とかいろいろセレモニーのあとトラッキー再登場。ってこんなところで逆立ち。犬神家の一族ですか?

_mg_48411
くぅー 2009.8.5
さすがに連敗で元気がないトラッキー。

_mg_48481
応援ありがとう! 2009.8.5
最後まで残ってくれたファンにお礼。帽子を取って深々と。

_mg_48531
くやしいです! 2009.8.5
まだ悔しそうなトラッキー。そしてそのあととラッキーのとった行動は…

_mg_48741
俺たちの夏が終わった 2009.8.5
って高校球児か!帽子に土を入れるふりしてボケるトラッキーにみんな楽しく突っ込みを入れてました。

_mg_48651
かわいいよ 2009.8.5
トラッキーとラッキーの履いている靴はアシックス。アシックスと言えばオニツカタイガーってことでつながりがあるんですね。

_mg_48811
サインいただきました 2009.8.5
セ・リーグのマスコットの中ではドアラと人気を二分するトラッキー。開場時のグリーティングでは時間のかかるサインはなしにするくらいだったとか。試合終了後は時間に余裕があるので週刊ベースボールについてきたカードにサインをいただきました。

_mg_49011
あしたからがんばるぞー 2009.8.5

_mg_49031
ほなさいなら 2009.8.5
気合いを入れ直し、トラッキーは帰っていきました。また来年も遊びにきてね!

|

« 【野球】つば九郎in横浜 5 | トップページ | 【キャラ】早起きしてゆるキャラに会おう »

01:ドアラ・シャオロン・パオロン」カテゴリの記事

03:トラッキー・ラッキー」カテゴリの記事

コメント

>miaomiaoさん、こんにちは。
早速見に行きました。猛虎魂あふれる楽しいブログですね。
関西は月末、関空にひこにゃんが来ますね。時間があったら楽しんできて下さい。

これからもよろしくお願いいたします。

投稿: こりんご | 2009年8月24日 (月) 11時09分

はじめまして。miaomiaoといいます。
阪神のファンで 【野球】猛虎襲来2009 にひかれて来ました。
トラッキー&ラッキー、うれしいですcatface
そしてここでひこにゃんに会えるとは…lovely

実は最近ひこにゃんのファンになりまして
YouTubeでよくひこにゃんを見ています。
初エントリーでは赤い星のクッションをキャッチする
ひこにゃんを載せています。
自分のブログ、「 (=^・^) ゆるぷちmemo」 の
プロフィール画像にもひこにゃんを使っています。
阪神応援のゆる軽~い内容ですが
もしよかったら、見に来てくださいねconfidentheart

投稿: miaomiao | 2009年8月23日 (日) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/45996143

この記事へのトラックバック一覧です: 【野球】猛虎襲来2009:

« 【野球】つば九郎in横浜 5 | トップページ | 【キャラ】早起きしてゆるキャラに会おう »