« 【キャラ】やななの日 3 鵜飼編 | トップページ | 【キャラ】やななの日 5 盆踊り »

【キャラ】やななの日 4 アルプちゃんとの再会

080802
くまのせなか 2009.8.8
さて、開けて8月8日。この日も仕事を16:30で切り上げて新快速で岐阜入り。到着したのは17:30頃でした。ちょうど盆踊りの前のゆるきゃライブがおわったところ。すでに控え室に戻ったキャラが多かったのですが、いくつかまだ残っていました。

この背中は熊のパフォーマンス集団「THE★BEARS」の「かきくまん」耳が本巣の方の名産の富有柿になってます。

125_41_z_hamster

080803
ヤマリン 2009.8.8
実は前日の7日に岐阜駅で会っているのですが、8日の模様を先に紹介しますね。6月30日の巨人戦で初めて見たヤマリン。第30回全国豊かな海づくり大会のマスコットです。

080804
激写 2009.8.8
で、そのヤマリンをかきくまんが激写してました。

080801
サイン中? 2009.8.8
こちらはメンバーの「ひぐまん」ファンの方にサインを求められたけどイラストをすらすらと。そのあとかきくまんもサインを入れておりました。

080805
きょうのわんこ 2009.8.8
散歩中の犬と遭遇したうながっぱ。おともだちになりたーい

080806
だめでした 2009.8.8
でも残念ながら逃げられてしまいました。

080807
ゲーセンでデートやよ 2009.8.8
ゲームセンターからやななとねぎっちょ登場。中で前日もやったエアホッケーを楽しんだとか。

080808
今日の背中 2009.8.8
やっぱり気になるねぎっちょの背中。今回は「柳」でした。この日交流したキャラクターゆかりのシールをべたべた貼るのもお約束。

080810
今日の浴衣 2009.8.8
7月25日にお披露目した水色の浴衣姿で登場のやなな。鵜飼の時のシックな浴衣もいいけど盆踊りにはこちらの方がいいですね。

080811
買い物帰り? 2009.8.8
って鞄に忍ばせてるのは…長ネギ?

080812
ぷんぷん 2009.8.8
それを見つけたねぎっちょがなんかお説教してるようです。

080813
こりないやつ 2009.8.8
でもそのままネギ持っていってました。うながっぱの目線がw

080814
盆踊りスタート 2009.8.8
18:30をちょっとすぎて盆踊りスタート。まずは「ゆるキャラ音頭」で。でもこの時はこの3人だけ。ちょっとさびしい。

080815
入れ替わって 2009.8.8
ねぎっちょが休憩に入るのと入れ替わりに出てきたのは「アルプちゃん」

2007年に松本市制100周年記念で誕生したキャラクター。記念事業終了とともにアルプスの山に帰る予定だったのですが、松本の街が気に入ってそのまま松本市のマスコットキャラクターとなりました。

080816
新しい髪飾り 2009.8.8
2007年の頃は市制100周年記念事業のマークが入っていましたが、翌年からはご覧のものに変わりました。この髪飾りに変わってから会うのは初めてです。

080817
大事なバイオリン 2009.8.8
そしてアルプちゃんと言えばこのバイオリンです。欠かせない小物。ちゃんと岐阜にも持ってきていました。

080818
スリーショット 2009.8.8
うながっぱも一緒にはいポーズ。おそらくこの日が初めての組み合わせ。意外と長野県のキャラって外に出てこないですよね。

080819
興味津々 2009.8.8
すかさずアルプちゃんのスカート?をめくったやなな… なにやってるんだかwちなみにアルプちゃんは妖精なので男の子でも女の子でもありません。

080820
アルプちゃんと踊ろう 2009.8.8
といっても「アルプちゃん体操」とか「松本ぼんぼん」を踊る訳ではなく、郡上踊り。

080821
華麗に 2009.8.8
この日のために郡上踊りを練習したというやなな。きれいに決まってます。

080822
うながっぱも踊るよ 2009.8.8
手を振ることが出来ないうながっぱですが、ちゃんとステップ踏んで踊ってました。

080823
かわいいダンス 2009.8.8
何せ久しぶりに会うんでアルプちゃんの写真たーくさん撮っちゃいましたw

だってこの次会う機会があるか微妙なんですから。予定がまったくつかめないんです。

080824
アグレッシブ 2009.8.8
やはりやななの激しい動きは他を圧倒します… ってそんなに飛ばして大丈夫?

後半へ続きます~

|

« 【キャラ】やななの日 3 鵜飼編 | トップページ | 【キャラ】やななの日 5 盆踊り »

23:アルプちゃん」カテゴリの記事

25:やななやよ|’v’|」カテゴリの記事

32:関東・甲信越キャラクター」カテゴリの記事

35:岐阜県キャラクター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/45888218

この記事へのトラックバック一覧です: 【キャラ】やななの日 4 アルプちゃんとの再会:

« 【キャラ】やななの日 3 鵜飼編 | トップページ | 【キャラ】やななの日 5 盆踊り »