« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

【キャラ】ピアゴのゆるい店員さん

Piago1
ピアゴに新キャラ登場 2009.8.30
さて、リオワールドから車で40分ほどかけて愛知県一宮市に移動。一宮市にあるピアゴ大和店にマスコットキャラクター「ピアッキ〜」がやってくるというので行ってきました。一宮でも駅から結構離れたところにあるお店。旧ユーストア一宮大和店だった店舗です。

125_41_z_hamster

続きを読む "【キャラ】ピアゴのゆるい店員さん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】りおながの野望

Rio1
りおながくん 2009.8.30
岐阜県にはまだまだ隠れたキャラクターがいるんです。岐阜県本巣市(旧本巣郡真正町)の大型ショッピングセンター「リオワールド」のキャラクター「りおながくん」を今回紹介します。

125_41_z_hamster

続きを読む "【キャラ】りおながの野望"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】おおきなたまごのしたで 4

081116
ラッキーシックス 2009.8.11
日本ハムの試合は今年からラッキーセブンではなくラッキーシックスとして6回のウラの前にダンスがあります。しかし何でシックスなんでしょうね?

ラッキーセブンのときよりも打順のめぐりがよかったりするのかな?

続きを読む "【野球】おおきなたまごのしたで 4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】おおきなたまごのしたで 3

081101
YMCAだー 2009.8.11
大変お待たせしました。東京ドームの日ハム戦続きです。3回の裏終了後は特に何もなし、マスコットたちが再びグラウンドで活躍するのは5回の裏終了後のYMCAからとなります。

そしてB・Bの後ろに見えるグラウンドキーパーさんにどうしても注目が行ってしまうんですよ。ちなみに4月の試合に出てきたファイターズボーイ(仮称)は出てこず、抽選で当たったと思われるお客さんが一緒に出てきていました。

続きを読む "【野球】おおきなたまごのしたで 3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】光る東芝、回る東芝、ゆるい東芝

082601
りーでぃんぐいのべーしょん 2009.8.26
3試合やってキャラクター連れてきたのは東芝だけだったでござるの巻

あ、Honda熊本もなんかいたなぁ…2回戦だから「からいもくん」が来ていないってことでスルーしちゃいました。

東芝・東邦ガス共にこの日が初戦。両チームとも応援の動員がすごい事に。東芝は内野の応援席からライトスタンドいっぱいまでぎっしり埋まってしまいました。東邦ガスもレフトの半分まで埋まるほどの大応援団でした。

そして東芝の応援キャラは癒し系のゆる〜いキャラクターでした。

125_41_z_hamster

続きを読む "【キャラ】光る東芝、回る東芝、ゆるい東芝"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

【キャラ】ゆ、ゆるくない

_mg_0984
社会人野球の夏 2009.8.25
高校球児の夏は終わってもまだ社会人野球の夏はこれから!連日激しい熱戦が繰り広げられている都市対抗野球を見に行ってきました。

半分以上キャラクター目当てなのは言うまでもありませんw

082532
チーム紹介 2009.8.25
東京ドームの周りにはPRのため出場チームの紹介ボードが。中にはこんな風に自治体キャラの紹介も載ってたりします。今回見たのはこのHonda鈴鹿×セガサミーの試合。ともにキャラクターによる応援に定評のあるチームで入場前からワクワクエカエカですよ!

125_41_z_hamster

続きを読む "【キャラ】ゆ、ゆるくない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】おおきなたまごのしたで 2

_mg_67831
フィールドの熊 2009.8.11
さて、カビーと遊んでいたらすでにB・Bはグラウンドに。この日は少年野球チームがキャッチボールやシートノックを行うフィールド体験があってB・Bの周りにはたくさんの子供たちが東京ドームの夢舞台を楽しんでいました。

続きを読む "【野球】おおきなたまごのしたで 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】おおきなたまごのしたで 1

コネタマ参加中: 思わず冷や汗をかいた経験を教えて!【ココログ選手権】

Nec_0171
EARTHQUAKE 2009.8.11
なんといっても8月11日に発生した地震でしょう。足柄SAで仮眠中、場内にチャイムと緊急地震速報が流れている最中すでに大きな揺れに襲われていました。

止まっている車が揃ってゆさゆさ揺れている光景は本当に怖かったです。

比較的早めに名古屋を出て途中、富士川SAなどでも休憩を取りつつ東京へ向かうところで、もしも仮眠をとっていたのが由比PAとかだったらどうなっていたかぞっとします。

しばらく足柄SAで足止めを食らいましたが、通行止め解除前にこっそり大井松田までゆっくり走って新松田駅へ。車を止めて向かった先は東京でした。

そして東京ではこの地震もまるでなかったかのように普段通りの日常が繰り広げられていました。行き交う通行人も「結構揺れたねー」とのんきな会話しててちょっと愕然。

続きを読む "【野球】おおきなたまごのしたで 1"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【キャラ】早起きしてゆるキャラに会おう

R00106921
コネタマ参加中:
あなたにとって、夏終了は“何月何日”?

やはり8月31日でしょうね…NHKのラジオ体操が「夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会」からの生中継だったのに翌日(9月1日)から普通のスタジオからのに戻っちゃう訳ですしね。

そんな「夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会」は隠れたゆるキャライベントでもあるのです。

以前、このブログで紹介した高岡でのラジオ体操に続き、今回は岐阜県羽島郡笠松町での開催に参加してきました。このイベントは特に休みを取らなくても参加できるというのもいいですね。

ってTBSラジオの番組のネタにNHKを出すオイラw

125_41_z_hamster

小島アナと言えば「1日1回うろ覚えのハットリくんのイラストを描くだけで高収入が…」ですね。

続きを読む "【キャラ】早起きしてゆるキャラに会おう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】猛虎襲来2009

_mg_47231
YMCA 2009.8.5
ハマスタでつば九郎やホッシーたちと楽しんだ翌日、出勤途中にローソンでロッピーたたいたらまだその日のナゴヤドーム阪神戦のチケットがあったので急遽行ってきました。

続きを読む "【野球】猛虎襲来2009"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【野球】つば九郎in横浜 5

0804hamasta076
横浜の隼人 2009.8.4
この日の先発投手はファンの人で、始球式の間に2点取られてたとか知りませんよ…って冗談ですが、いきなり立ち上がりで2失点というのはきついっす。

というわけで試合中~終了まで一気に行ってみましょう。

続きを読む "【野球】つば九郎in横浜 5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】つば九郎in横浜 4

コネタマ参加中: 思わず言ってしまうダジャレは?

 ( ´w`)<井端はやっぱりいいバッター ナンチテ

これですね。                [ー。ー]カエリマスヨー

0804hamasta046
両先発 2009.8.4
さて、この試合は「東急東横シリーズ」東横線の9000系電車に広告ステッカーが貼られたりパンフレットが配布されたり豪華プレゼントが用意されたりとかなり力が入ってました。

先発はこの両名。横浜の先発はどうもプロ野球ファンの人のようですw

続きを読む "【野球】つば九郎in横浜 4"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【野球】つば九郎in横浜 3

コネタマ参加中: 「地デジカ」vs「アナロ熊」、どっちが好き?

ベイスの黒豚が好きwナンチテ この二人を比べるのなら地デジカでしょ。立体化されてるから。

だから地デジカの出るイベントは公式サイトで知らせて下さい。まだ会った事ないので。

地デジカにはなかなか会えないけど、テレビ局のマスコットの黒い豚さんには会いにいけます。

0804hamasta001
晴れて無念 2009.8.4
さてここからは質問ターイム。まずは「最近悲しかったこと」

今日来たくなかったんかいw 確かに朝方小雨降ってましたしね。BooBoがなんか困った顔してますw

続きを読む "【野球】つば九郎in横浜 3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】丸、丸、丸の宵まつり

Yoi
名古屋城宵まつり 2009.8.14
今回は8月7〜16日に開催された「名古屋城宵まつり」の模様をお送りします。

昨年は初日にドラゴンズのマスコットが来たりしましたが、今年は日替わりで県内外からゆるキャラがやってきました。その中から14日にやってきたキャラクターを紹介します。

125_41_z_hamster

続きを読む "【キャラ】丸、丸、丸の宵まつり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】12ゆるキャラ大行進 2

日テレ「ダベア」にパクリ疑惑? ナンチテ

_mg_78501
「び」 2009.8.13
1回目の時間はホームであるラフォーレ琵琶湖でのプラネタリウム笑で頑張っていた「びわっちくん」2回目のパレードからパレードに参加です。

口の部分に注目。琵琶湖の「び」の字になっているんですね。ダベアくんの口の「べ」はこれがヒントに?って偶然ですよね。

125_41_z_hamster

     ┌─────┐
     │          │
     │ .偶然だぞ  | 
     │          │
     (ヨ─∧_∧─E) 
      \(* ´∀`)/
        Y     Y 

続きを読む "【キャラ】12ゆるキャラ大行進 2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【キャラ】12ゆるキャラ大行進 1

_mg_80101
パレードが始まるよ 2009.8.13
さて、ハマスタは今回お休みして8月13日に行ってまいりましたピエリ守山(滋賀県守山市)で開催されました「湖岸もりやまBONフェスタ」の「ゆるキャラパレード」の模様をお送りいたします。

さすがゆるキャラ王国滋賀を実感したイベントでしたよ!

125_41_z_hamster

続きを読む "【キャラ】12ゆるキャラ大行進 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】つば九郎in横浜 2

Hamasta019
でへ 2009.8.4
さて、YYパーク前につば先生登場で空気がちょっと変わります。こういうときくらいしかつば先生にサインをもらったりツーショット撮影したりする機会がないので早速長い列が出来ました。

続きを読む "【野球】つば九郎in横浜 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】つば九郎in横浜 1

Hamasta001
大地に立っているガンダム 2009.8.4
お待たせしました。8月4日、「東急東横シリーズ」と銘打った横浜と東京ヤクルトのマスコット交流戦の模様をお送りします。

その前に行ってきたお台場のガンダム。朝は天気がよくなかったからか思ったほど並ばずにガンダムに触れましたよ。

続きを読む "【野球】つば九郎in横浜 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】やななの日 5 盆踊り

080825
さいとおじょおやよ 2009.8.8
さて、いったんスタッフに手を引かれて下がったやなな。再び傘を持って登場です。

浴衣の着崩れを直すためかと思ったら…なんか顔がグレードアップしてる?

125_41_z_hamster

続きを読む "【キャラ】やななの日 5 盆踊り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】やななの日 4 アルプちゃんとの再会

080802
くまのせなか 2009.8.8
さて、開けて8月8日。この日も仕事を16:30で切り上げて新快速で岐阜入り。到着したのは17:30頃でした。ちょうど盆踊りの前のゆるきゃライブがおわったところ。すでに控え室に戻ったキャラが多かったのですが、いくつかまだ残っていました。

この背中は熊のパフォーマンス集団「THE★BEARS」の「かきくまん」耳が本巣の方の名産の富有柿になってます。

125_41_z_hamster

続きを読む "【キャラ】やななの日 4 アルプちゃんとの再会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】やななの日 3 鵜飼編

Ukai03
長良川の鵜飼へよおこそなの 2009.8.7
顔出しがあればやっぱりやななの出番?違和感があるんだかないんだかw

でもやっぱりおかしいな。やなながいなかったらおそらく鵜飼観覧なんてもっともっと先の話になると思ってたのですがねー。

125_41_z_hamster

続きを読む "【キャラ】やななの日 3 鵜飼編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】やななの日 2

Yanana01
シックに 2009.8.7
17時からのお散歩は浴衣姿で。先日の花火の日の浴衣とはまた違う、落ち着いた柄の物です。

それにしても浴衣にこの顔。 意外に似合ってるかも?

125_41_z_hamster

やななブログ 

続きを読む "【キャラ】やななの日 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】やななの日 1

Yanana01
いつもと同じ? 2009.8.7
さて、何かが起こるという「やななの日」に参加してきました。今回「マーメイドカフェ」は行きませんでしたが、そのあとの15時のお散歩から合流しました。

マーメイドカフェの模様は公式ブログにて…http://yanana87.blog49.fc2.com/

高島屋前に行くといつもと同じようでちょっと違うやななの姿がありました。

125_41_z_hamster

続きを読む "【キャラ】やななの日 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】7時だョ!全員集合 2

20090802_3231
ここからはぼくらの時間 2009.8.3
後半は義の三将とひこにゃんでステージを盛り上げます。義の三将のなかでも「おおたににゃんぶ」に会うのは今回が初めてでした。

125_41_z_hamster

続きを読む "【キャラ】7時だョ!全員集合 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】7時だョ!全員集合 1

コネタマ参加中: なたの“やめられない、止まらない”ことは何?【ココログ選手権】

今やめられないのはキャラクターの追っかけ?そして彼らの魅力をブログを通じて伝える事でしょうか?今回も8月2日に行われたキャラクターイベントの模様をお送りします。

20090802_0011
彦根七夕祭り 2009.8.2
8月に入り、新暦では月遅れの七夕祭りを開催するところが多いですね。旧暦7月7日に当てはめると実は26日頃が七夕になる訳ですが、だいたいこの月初めが多いです。やはり新暦の7月7日って梅雨のまっただ中ですからね。

彦根の中心商店街が歩行者天国になり吹き流しなどがきらびやかに街を彩ります。

125_41_z_hamster

続きを読む "【キャラ】7時だョ!全員集合 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【蹴球】パルちゃん・こパルちゃん 2

Spulse31
はためくフラッグ 2009.7.29
さてアウスタ後半です。今回取った席は再度スタンドの1階。陸上トラックのない球技専用のスタジアムなのでピッチが非常に近いのがいいですね。

写真は2階席に陣取るサポーターのフラッグ。下に落ちないようにロープがつけられています。

難点なのはサンバのリズムの清水の応援があまり下に聞こえないこと。しかも相手が浦和ですから相手サポの声の方が余計に大きく聞こえてくるんです。平日の試合でアウェイゴル裏が相手サポ一色になるのって実は初めて見たんです。

続きを読む "【蹴球】パルちゃん・こパルちゃん 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【蹴球】パルちゃん・こパルちゃん♫

Spulse01
おまたせー 2009.7.29
今回はちょっとさかのぼって初めてのアウトソーシングスタジアム日本平でのJリーグヤマザキナビスコカップ準々決勝第2戦清水エスパルスvs浦和レッズの試合の模様をお送りします。

ずっと行きたい行きたいと思っていた日本平。そこでのパルちゃん達の活躍はやはりJリーグ随一のかわいらしさにあふれていました。

続きを読む "【蹴球】パルちゃん・こパルちゃん♫"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】やななプリンはいかが?

35556852_3129759188
けっさくやよ 2009.7.31
セントレアのあとはひさしぶりにやななとお散歩に参加してきました。

相変わらずアクティブな人魚さんでしたよー

125_41_z_hamster

続きを読む "【キャラ】やななプリンはいかが?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】夏休み、キャラがいっぱいセントレア

_mg_21271
ピカチュウジャンボinセントレア 2009.7.31
7月31日、セントレアにポケモンジェットを見に行ってきました。羽田に行けばいつでも見られる機体ですが、なんといってもセントレアといえばドリームリフター。丁度日本にいる時期だったのでここでしか見られない組み合わせを撮影できました。

もちろんヒコーキだけでなく、キャラクターもいっぱいセントレアにやってきているのです。

125_41_z_hamster

続きを読む "【キャラ】夏休み、キャラがいっぱいセントレア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »