« 【野球】おおきなたまごのしたで 4 | トップページ | 【キャラ】ピアゴのゆるい店員さん »

【キャラ】りおながの野望

Rio1
りおながくん 2009.8.30
岐阜県にはまだまだ隠れたキャラクターがいるんです。岐阜県本巣市(旧本巣郡真正町)の大型ショッピングセンター「リオワールド」のキャラクター「りおながくん」を今回紹介します。

125_41_z_hamster

Rio5
風船配るよ 2009.8.30
普段キャラクターが登場する時間というと大体午後だったり、午前でも11時くらいだったりするのですが、この日はなんと朝9時半!イラストのりおながくんはこんな感じ。

Rio3
お子様に大人気 2009.8.30
朝9時半という早い時間にも関わらずたくさんの親子連れが来場。風船配りの列には長い列が出来ました。

実は11時半から「今井ゆうぞう」10代目歌のお兄さんのトーク&ミニライブを開催。2時間も前から席を確保する親子連れが多かったからなんですが、出足が早い事を見越したスケジュールを組んだリオワールドのスタッフGJです。

Rio2
後ろから 2009.8.30
緑色の裃姿はちょっと地味?このままFC岐阜の応援に行ったらぴったりかも?

Rio6
おはなのちょんまげ 2009.8.11
元々は普通のちょんまげだったそうですが、お子様に親しみを持ってもらうために最近は花になっています。

Rio4
がんばるよ! 2009.8.30
リオワールドは岐阜郊外の大型SCの先駆けでしたが、大垣のイオンやアクアウォーク、同じ本巣市内に出来たモレラ岐阜に押されて苦戦中。以前の核テナントだったイズミヤも撤退。平成楽市楽座に変わりました。

これだけ魅力的なキャラクターを持っているのだからもっと岐阜市内でやるイベントにも積極的に出演してリオワールドのPRに貢献してほしいところです。リオワールドやリバーサイドモールでゆるキャラ集合イベントとかやるのも面白いかも?
どうですか?リオ横山さん!

|

« 【野球】おおきなたまごのしたで 4 | トップページ | 【キャラ】ピアゴのゆるい店員さん »

35:岐阜県キャラクター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/46078115

この記事へのトラックバック一覧です: 【キャラ】りおながの野望:

« 【野球】おおきなたまごのしたで 4 | トップページ | 【キャラ】ピアゴのゆるい店員さん »