« 【キャラ】ピアゴのゆるい店員さん | トップページ | 【野球】オールドユニフォームデー 2 »

【野球】オールドユニフォームデー 1

081801
きゃらくがき 2009.8.18
今回は8月18日の千葉ロッテ×オリックスの試合の模様をお送りします。この日はオールドユニフォームシリーズと題して40年前、東京オリオンズからロッテオリオンズになった初年度のユニフォームで試合が行われたほか、OBトークショーなど盛りだくさんな上…

思わぬゆるまつりにもなった訳ですよ!

081802
野鳥図鑑 2009.8.18
もはやタイトルすら入らない程ぎっしり並んだおもしろ写真。写真の周りのコメントがすごくおかしいです。「元素元祖マーくん」ってw

081804
チュバチュバワンダーランド 2009.8.18
この日はただのオールドユニフォームデーでは終わりません。こんな特別な日でもあったのです。

081805
環境大臣からのコメント 2009.8.18
夏のマスコットショーといえば「クールビズショー」というわけでド初っ端に斉藤環境大臣(当時)のメッセージが入ります。斉藤氏は比例区で復活当選してますね。

081807
COOLはかせ 2009.8.18
このショーならではのぐるぐる眼鏡COOL。Black☆Splash!!も眼鏡かけてます。

081809
うおー 2009.8.18
このまま胸のボタンはじけそうな勢いのCOOLです。

081810
COOL BIZダンス 2009.8.18
以前と変わらない軽妙なダンスにそって進行していきます。という事はこのあとは!

081811
おりゃー! 2009.8.18
白衣を脱いでサングラスに変えて…持ち出してきたのは水鉄砲!それにしてもこの構えがめちゃくちゃかっこいい!

081812
地球を冷やすぜ 2009.8.18
以前よりも水の勢いがすごいんですけどwあわててカメラを水から守る事に。

081813
まてーい 2009.8.18
一昨年のクールビズショーと変わったのはステージをより広く使うようになった事でしょうか。

081814
月に代わって突きー 2009.8.18
バックでM☆Splash!!が、隣ではコナツお姉さんもセラムンポーズとってます。基本的な流れは変わらないけど毎年毎年少しずつ変化があって楽しいです。

ってリーンちゃんしっかりセンターとってますね。

081816
大立ち回り 2009.8.18

081817
のこったのこった 2009.8.18
マーくんとCOOLばかり目に行きがちですが、周りも結構楽しんでます。

081818
愉快に 2009.8.18
確か「SMILY/大塚愛」の替え歌だったかな? ちょっとあとで確認。なにせ半月ほど前の記憶なのでスマソ。

マーくんのユニの下って地肌?なんか白いのがちらっと見えます。

081819
決めポーズ 2009.8.18
みんな可愛くCOOLはかっこ良く。

081821
お姉さん天狗になってる 2009.8.18

081822
ボキッ 2009.8.18
コナツお姉さんのおしゃべりの間、この二人はなにやってるんでしょうか?隅々まで目が離せないステージです。

081823
CO2削減には植物を育てよう 2009.8.18
都市の緑化も温暖化防止に効果的。ってことで…

081824
植物には水だ 2009.8.18
植物じゃなくて観客に水を与えてどうするの!

081825
ありゃ 2009.8.18
というわけで水鉄砲を奪われてしまったCOOLなのでした。

081826
みんなでダンス 2009.8.18
なんたってマリンのステージはこのボリウム感ですよ。ステージの上と前をふんだんに使うダンスはやはりいいものです。

081827
いっくぜー 2009.8.18

081828
とぉっ 2009.8.18

081829
尻餅 2009.8.18
いつもだったらもっと高く、しっかり着地するCOOLなのですが…思いっきりお尻から着地しちゃいました。ドアラだとこのまま成仏状態になるのですけどね。

081831
いてててて 2009.8.18
お尻を押さえて痛そうなCOOL。この時は単にポーズだけかと思っていたんですよ。

081832
最後の締め! 2009.8.18
タオルを使ったダンスでばっちり決まった…

081833
マジで痛い 2009.8.18
またお尻を押さえてるCOOL。どうもマジ打したみたいですね。締まらないぞCOOL!

081834
びしばーし 2009.8.18
タオル持たせるとすぐこういう事始めちゃうんだからwコナツお姉さんに叱られました。

081835
タオルでポーズ 2009.8.18
最後はお子様との記念撮影会。レンズを望遠に替えてアップを狙います。COOLはタオルをまゆ毛に引っ掛けて遊んでます。

081836
私はアイドルよ キラッ★ 2009.8.18
なんつーかやはり「誰より私が一番」なオーラを発しているのはリーンちゃんですよね。

081837
やんちゃだぜ 2009.8.18
野球帽をかぶっているときよりも顔が広く見える麦わら帽子のズーちゃん。まゆ毛がよく見えるんで表情もちょっと変わって見えますね。

とまぁマスコットショーの様子をお伝えしました。昨年のオールドユニではマーくんが上下きちんと決めてたり、帽子もオリオンズの帽子になってたりCOOLはオリオンズのビジユニだったりしたのが今年はやはり大人の事情でこの形に。それでもパワーダウンなど全く感じさせない努力に感謝です。

|

« 【キャラ】ピアゴのゆるい店員さん | トップページ | 【野球】オールドユニフォームデー 2 »

07:マーくん・リーンちゃん・ズーちゃん・COOL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/46080111

この記事へのトラックバック一覧です: 【野球】オールドユニフォームデー 1:

« 【キャラ】ピアゴのゆるい店員さん | トップページ | 【野球】オールドユニフォームデー 2 »