« 【野球】オールドユニフォームデー 1 | トップページ | 【野球】オールドユニフォームデー 3 »

【野球】オールドユニフォームデー 2

0818002
深紅の犬と軽トラ 2009.8.18
さて、マスコットキャラクターショーが終わるくらいの頃に2011年千葉国体のマスコット「チーバくん」がグリーティングに登場。マリンでもすっかりおなじみの顔ですね。たまたま奥に消防署の軽トラが。

125_41_z_hamster

0818001
サポーター募集中 2009.8.18
ブースでは国体を支えるボランティアの募集を行っていました。チーバくん効果で参加者増えたかな?

0818004
メイツクラス 2009.8.18
この日のM☆Splash!!ダンスショーには未来のM☆Splash!!を目指すMDAの「メイツクラス」の高校生も参加。ユニフォームにスポンサーワッペンが入っているところを見ると以前のユニフォームなのでしょうか?

0818005
先生ズ 2009.8.18
さらにはトップメンバーやOGの「MDAインストラクターズ」も。いつもダンスを教えてもらっているMini☆Splashの女の子たちも先生のダンスを間近で見れて嬉しかったでしょうね。この日インストラクターズ専用のユニフォームのお披露目でもありました。

0818006
よさこい 2009.8.18
そして「WE LOVE MARINES」のよさこいバージョン。鳴子を持って激しく。このダンスは試合前のオープニングでも披露されます。

それにしてもM☆Splash!!のダンスはすごい!特にラインダンスなんか高さもリズムもぴったり揃っていて華麗です。

0818007
わんわんわん 2009.8.18
次のステージは「千葉市○×クイズ」ステージ裏ではジェフ千葉の「ジェフィ・ユニティ」とチーバくんが待機中。

0818008
一応みんな犬 2009.8.18
ジェフィ・ユニティは秋田犬だけど、チーバくんは?そういえばチーバくんって尻尾がないです。

0818011
×の人は 2009.8.18
クイズのルールは高校生クイズの予選みたいな感じで。○と思う人はチーバくんの方へ、×だと思う人はジェフィたちの方へ。

0818012
○は僕だよ 2009.8.18
この○×の紙がいかにもその場で描いたようなチープなところが何とも言えないですね。

0818013
まちがったー 2009.8.18
確か「ジェフユナイテッド市原・千葉のホームタウンは千葉市である」という問題だったかと。正解は○。意外にまだ市原市と思われているみたい…?

0818016
犬だけど 2009.8.18
「稲毛海浜公園プールがあるのは稲毛区にある?」という問題。犬なのにクロールしているジェフィ。ちなみに正解は×。美浜区にあります。

0818018
まゆ毛犬 2009.8.18
ジェフィのまゆ毛見ると昔ズームイン朝だったかの動物ビデオに出てきたまゆ毛犬を思い出すんだよね。w

0818019
ジェフィ 2009.8.18
Jリーグ発足時の「オリジナル10」のマスコットキャラクターの中で真っ先に「可愛いな」と思ったのがこのジェフィ・ユニティでした。スタジアム外でのイベントではイラストと同じ緑と黄色のユニなんですね。手のひらの肉球もいいアクセントです。

0818020
お絵描きクイズ 2009.8.18
最後に勝ち抜いた2人で「千葉市の市章は?」これが意外に覚えていないもの。ちなみに横断幕に大きく描かれている丸を組み合わせたマークは「コミュニケーションマーク」なんだそうです。

0818021
幕張の「重」鎮 2009.8.18
ステージイベント終了のタイミングでマスコットたちのグリーティングが始まりました。マスコットステージのときは地肌?がちらっと見えていたマーくんですが、ここではユニフォームの下に黒いシャツを着てます。でもなんか「お腹が大きくてボタンがはまってない」ようにしか見えませんw

このあと当たり前のようにお腹のさわりっこするのはもはやマリンでのお約束になりそう…orz

0818022
ズーちゃんのお尻 2009.8.18
ズボンのお尻のところにマリーンズのマークが入っているんですね。マリンに行くようになって結構経ちますが、この夏休みコスチュームのマーくんたちにあうのは初めてです。

0818023
私はいつもと同じよ、キラッ 2009.8.18
リーンちゃんはいつもと同じ衣装の上にオールドユニフォームを羽織っていました。リーンちゃんのバッグ、さらに色々増えていて、自分が「かねたん」のボールチェーンぬいぐるみを見せたら嬉しそうにバッグにつけているかねたんキーホルダーを見せてくれました。

0818024
リボンだって 2009.8.18
オリオンズ仕様なのです。またこれが昨年とはまた違うデザイン。細かいところまで手を抜かないリーンちゃんなのです。

0818025
うふふのふ 2009.8.18
いつも可愛くお客さんをいじってくれるリーンちゃん最高です。

0818026
えっへん 2009.8.18
ズーちゃんも虫取り網を持って。マーくんとズーちゃんは足下もちゃんとサンダルなのです。

0818027
おやつゲットだぜ  2009.8.18
ファンの方からの差し入れを網に入れて「ゲットだぜ」状態のマーくん。やっぱり嬉しそう。

0818029
今日の決めポーズ 2009.8.18
COOLはブラックの二人と決めポーズで。オールドユニのおかげで黒の面積は小さくなっちゃったけどw

0818028
OBトークショー 2009.8.18
その頃ステージではロッテOBの小山正明さんを迎えてトークショーが開かれていました。司会は名アナウンサー、志生野温夫さん。自分たちの世代だと「びっくり日本新記録」とか「ひょうきんプロレス」を思い出します。今でもBSトゥエルビでのマリーンズ戦中継の実況を担当している現役スポーツアナ。小山さんが現役だった頃は日本テレビのアナウンサーとして活躍していました。

次回は試合前のマスコットたちの模様をお送りします。

|

« 【野球】オールドユニフォームデー 1 | トップページ | 【野球】オールドユニフォームデー 3 »

07:マーくん・リーンちゃん・ズーちゃん・COOL」カテゴリの記事

32:関東・甲信越キャラクター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/46088147

この記事へのトラックバック一覧です: 【野球】オールドユニフォームデー 2:

« 【野球】オールドユニフォームデー 1 | トップページ | 【野球】オールドユニフォームデー 3 »