« 【野球】オールドユニフォームデー 2 | トップページ | 【野球】オールドユニフォームデー 4 »

【野球】オールドユニフォームデー 3

0818031
やいのやいの 2009.8.18
さて、ここからは試合開始までの様子をお送りします。オリックスのフィールド練習中も終盤に差し掛かった頃、マーくんたちに続いて千葉ゆかりのキャラクターたちも続々グラウンドに上がってきました。

いままで何度か千葉マリンに登場するゆるキャラを見てきましたが、これだけの人数が一気に出てくるのを見たのは初めてです。

125_41_z_hamster

0818033
びろーん 2009.8.18
ユニフォームをがばっと開いて元気一杯のズーちゃん。ノースリーブっていうのがまた子供っぽくてかわいいですねー。

0818034
頑張るぞー! 2009.8.18
COOLも私の前でポーズ。やる気みなぎってます。

0818035
ぼくらのかんとく 2009.8.18
オールドユニフォームデーという事で40年前の4月12日のスタメンを発表。続いて今日のスタメン発表。スコアボードのオリオンズのマークが懐かしいですね。確か宮城球場でもこの表記だったと記憶しています。マリーンズのスタメン発表は抽選で選ばれた子供たちによって行われました。ボビ夫さんの紹介のときに「ぼくらのかんとく」って言ってたのが印象的でした。

0818036
1塁側グリ 2009.8.18
リーンちゃんやジェフィたちは1塁側のFWSでグリーティング。よく見るとボビ夫さんもサインしてます。

0818037
記念撮影中 2009.8.18
グラウンドではジェフのスタッフがジェフィ・ユニティの写真撮影。

0818039
さぁ始まるザマスよ 2009.8.18
さて、M★Splash!!とのオープニングダンスが始まります。

0818041
見守るよ 2009.8.18
このダンスにはほかのキャラは参加しないのでここで見物です。

0818042
よさこいバージョン 2009.8.18
ステージでも披露されたWE LOVE MARINESよさこいバージョン。みんな鳴子を持って踊ります。非常に完成度が高いです。

0818043
鳴子はここへ 2009.8.18
続いて千葉キャラも混じってのダンス。鳴子はここに置いてッと。

0818046
グラウンドの花 2009.8.18
ようやく比較的近くまでちはなちゃんがやってきました。手前に見切れているのはこのダンスで一緒に踊るMDAの生徒「Mini☆Splash!!」です。

0818047
羽が葉っぱ 2009.8.18
後ろから見ると頭のところが蓮の花になっているのがよくわかりますね。

0818048
みんなで踊ろう 2009.8.18
ダンスとなればジェフィ・ユニティもがんばっちゃいます。

0818049
ファーストピッチセレモニー 2009.8.18
千葉市スペシャルデーという事で始球式には千葉市の熊谷市長が登板。現職では最年少の市長さんという事で生き生きとしたボールを投げ込んでくれました。

0818051
君が代 2009.8.18
ジェフィ・ユニティはさすがサッカーのマスコット。ちゃんと右手を胸に当てています。COOLもやってるけど。

0818053
もう一人始球式 2009.8.18
そしてオールドユニフォームデーを記念してこんどはOBトークにも登場した小山正明さんがマウンドに。やはり昔の人には昔のユニフォームがよく似合います。足下が昔からのスタイルだからよけいにそう見えるのかも。手前の小林宏之投手のルーズスタイルと比べるとよくわかります。奥の福浦選手のオールドスタイルとも違うんですよね。

0818054
お見事 2009.8.18
かつて「精密機械のよう」と言われた小山投手。この年でまだノーバウンドでキャッチャーに球が届きます。これからも元気に球界を見守っていてほしいものです。

次回は試合中の撮影会の模様をお送りします。

|

« 【野球】オールドユニフォームデー 2 | トップページ | 【野球】オールドユニフォームデー 4 »

07:マーくん・リーンちゃん・ズーちゃん・COOL」カテゴリの記事

32:関東・甲信越キャラクター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/46109186

この記事へのトラックバック一覧です: 【野球】オールドユニフォームデー 3:

« 【野球】オールドユニフォームデー 2 | トップページ | 【野球】オールドユニフォームデー 4 »