« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

【野球】ドアラ GO WEST 4

_mg_6250
カープうどん 2009.9.16
新球場で食べるカープうどん。器は旧市民球場時代と同じなのがほっとさせますね。昨年旧市民球場で食べたものと同じ、肉うどんをチョイスしました。

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】ドアラ GO WEST 4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】ドアラ GO WEST 3

_mg_6085
まねできるかな? 2009.9.16
さて、マスコット対決のあとも二人のやり取りは続きます。キレのあるダンスをドアラに見せて…ドアラ、まねできるかな?

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】ドアラ GO WEST 3"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【野球】ドアラ GO WEST 2

_mg_5833
新球場でも 2009.9.16
やっぱりこの味、カープうどん。1塁側コンコースにあります。やっぱりこれ食べなくっちゃね。

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】ドアラ GO WEST 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】ドアラ GO WEST 1

_mg_5693
新しい市民球場 2009.9.16
おそらくこれが今シーズンペナントレース最後のマスコット交流になるであろう9/16~17の広島×中日戦、マツダスタジアムまで行ってまいりました。

新しいスタジアムに行く期待感とドアラがどんな活躍を見せるのかという期待感で胸がいっぱいでしたよ。

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】ドアラ GO WEST 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】ふるさと全国県人会まつり 3 

_mg_52071
ハートマークはただ一つ 2009.9.13
さて、県人会まつり。ギリギリの時間まで頑張ってキャラクターの写真を撮ってきました。写真は大分の「カボたん」のお腹に輝くハートマーク。緑の体にいいアクセントになってます。

125_41_z_hamster

続きを読む "【キャラ】ふるさと全国県人会まつり 3 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】ふるさと全国県人会まつり 2

_mg_54671
夫婦で登場 2009.9.13
さて、オープニングステージに続いては滋賀県のステージ。今回は長浜観光協会から「ひでよしくん」だけでなく「ねねちゃん」も登場。写真では見たことありますが、実物は初めて。

間違っても「かずとよくん」と「ちよちゃん」って言っちゃいけないよw

125_41_z_hamster

続きを読む "【キャラ】ふるさと全国県人会まつり 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】ふるさと全国県人会まつり 1

_mg_55891
秋の恒例行事 2009.9.13
今年で9回目となる「ふるさと全国県人会まつり」今年も各地からゆるキャラが集まるということで遅番出勤にしていただいて午前中のみですが行ってまいりました。

普段あまり会いにいけない遠方のキャラが来るという事で楽しみにしていたイベントです。

125_41_z_hamster

続きを読む "【キャラ】ふるさと全国県人会まつり 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】やなな、冬の味

0911
ややっ 2009.9.11
9月11日は最初松本へBCリーグの試合見に行こうかと思ってたのですが、松本での試合が「塩尻市制50周年記念」とのことでアルプちゃんの出番はなさそうと…せめて塩尻市が記念でキャラクター作っていたら行ったかもしれないのですが。何でもかんでもキャラクター作ればいいもんじゃないけどいないのはやっぱり寂しいかな…

そこで向かった先は柳ケ瀬。久しぶりにやななとお散歩を楽しむ事にしました。

125_41_z_hamster

続きを読む "【キャラ】やなな、冬の味"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】ひこにゃんY150 3

090451
ラ・マシン 2009.9.4
せっかくY150の全日券持っているのだからということでこれも見てきました。2回目だったのであっさりと。でも5月のときよりも見物人少なかったなぁ…時間帯のせいかもしれないけど。(5月のときはまだ小学生の遠足団体の多い時間帯でした)

そしてステージに戻ると夕方の割引券で入場してきたひこにゃんファン多数来場でした。それまで閑古鳥もいいところw

このステージには西区マスコットの「にしまろちゃん」も登場ということでこちらもまた楽しみなのでした。

125_41_z_hamster

続きを読む "【キャラ】ひこにゃんY150 3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】ひこにゃんY150 2

090426
ステージスケジュール 2009.9.4
13時からビンゴ大会のカードを配布。ちょうどその時間にトゥモローパークのステージでは「たねまるショー」を実施中。有料エリアの入場料は2400円ですが…

関内駅前のチケットショップで800円で売ってたりしてw 投げ売りですか?

125_41_z_hamster

続きを読む "【キャラ】ひこにゃんY150 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】ひこにゃんY150 1

0904
分身! 2009.9.4
9/2、千葉マリンで野球を見た後ムーンライトながらに乗って名古屋に戻り、そのまま出勤。仕事を終えてから車でJR豊田町(磐田市)の駅まで行き一旦浜松へ。

浜松からまたしてもムーンライトながらで上京というハードにもほどがあるスケジュール。でも好きなんだからシャーナイナイ。そして目の前にひこにゃんがいるだけでその疲れは完全に吹っ飛んでしまうんだから始末に置けないw

その癒しの表情はレッドブル以上に大きな翼を与えてくれる存在です。

125_41_z_hamster

続きを読む "【キャラ】ひこにゃんY150 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】見よい黒々ナイト 3

_mg_29221
黒くフィバろうぜ 2009.9.2
さて、8回に入った所でステージ前に移動。すでに顔見知りの方がいっぱいw時間ぎりぎりまで楽しんでいきますよ!

今宵限りのダンスナイト!非常に楽しみですねー。

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】見よい黒々ナイト 3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】見よい黒々ナイト 2

_mg_28091
くろいたべもの 2009.9.2
ブラックブラックナイトという事でスタ飯もブラックで。いつもステージの前で販売していて気になっていた「黒い焼きそば」イカスミで色付けした塩焼きそば。おいしかったですよ。

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】見よい黒々ナイト 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】見よい黒々ナイト 1

_mg_23651
ハラヘリヘリハラ 2009.9.2
飯食ったか? ってことで今回は9月2日の千葉マリンスタジアムの模様をお送りします。この日最初は日本平へサッカー見に行くつもりだったんですけど、年に一度のブラックブラックナイトと聞いたからには…ね。

ちなみにこの米袋が何かといいますと千葉県産のお米「ふさこがね」の試食会が開かれていたんですね。行くたびに何かやっている千葉マリンスタジアムです。

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】見よい黒々ナイト 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】初秋の小熊

_mg_19631
おっかねもち〜 2009.9.2
9月2日、急に小熊が恋しくなって鎌ヶ谷まで行ってきてしまいました。お寺の鐘の音とともにやってきたカビーちゃんの腕には豪華な腕時計みたいなものがw

つけてる腕が逆だよー。でも左利きの人はこれでいいのかな?

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】初秋の小熊"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【キャラ】踊る熊人間

09082827
群衆の中に 2009.8.28
金山駅でドアラの選挙啓発運動を見てきたあと向かったのは栄、久屋大通公園。この日は「にっぽんど真ん中まつり前夜祭」と題して参加する連のステージ披露が行われました。

その参加者の中に「かきくまん」率いる「THE★BEARS」も参加されるという事で見に行ってきました。

待機場所に行くと普通に混じっているんですけどw

125_41_z_hamster

続きを読む "【キャラ】踊る熊人間"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】ホッシー軍団名古屋来襲 4

082119
いっくよー! 2009.8.21
昨年までと大きく変わったのがやはりホッシーゾ。まさかアクション担当になるとはねー。というわけでこのカードでは初めてとなる「バック転対決」の模様からお送りしましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】ホッシー軍団名古屋来襲 4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】ホッシー軍団名古屋来襲 3

082107
飛ばないほうの吉見 2009.8.21
お待たせしました。ナゴヤドームでのマスコット交流の模様の続きです。

この日の先発の吉見投手。中日の。でも先制点は横浜が取ってました。

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】ホッシー軍団名古屋来襲 3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】みんな選挙行きました?

090828
夏季限定ドアラ 2009.8.28
ナゴドのエントリーに戻る前にあとひとつ。歴史的結果に終わった衆議院議員総選挙。各地でいろいろな啓発運動が行われましたが、愛知県では人気者のドアラを起用。各地で活躍しました。

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ
にほんブログ村

続きを読む "【野球】みんな選挙行きました?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】首都圏ゆるキャラめぐり

_mg_4613
救急の日ですから 2009.9.9
今回は一休みして9月9日の関東地方でのゆるキャラたちの活躍をお伝えいたします。ナゴドの続きは13日以降に・・・ごめんね

18きっぷの残り1回を使い、ムーンライトながらで東京へ。最初に行くのはいつも日テレ。6時50分の天気予報のあと写真を撮らせてもらいました。この時間の天気予報は本番終了後すぐにスタジオに入れないので少しの間外に出たままなんです。救急の日ということでチャーミンはナース姿。キャップだけでそれっぽく見えるから不思議です。

8時の番組終了時間になると結構ズーチャーに会いたいギャラリーの数も多いんですよ。そのあと、まず向かったのは港北ニュータウン。杜の都の癒し系キャラがやってくるというのです。

125_41_z_hamster

続きを読む "【キャラ】首都圏ゆるキャラめぐり"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

【野球】ホッシー軍団名古屋来襲 2

082126
吉見対決 2009.8.21
なぜか登板が重なることが多かった両チームの吉見投手。この日で3試合目です。苗字は同じだけど、成績は対照的なのがorzなところで…

でも意外に横浜の吉見投手って勝敗に絡んでないんですね。いかに2番手以降のピッチャーが重要かわかります。

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】ホッシー軍団名古屋来襲 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】ホッシー軍団名古屋来襲 1

082101
も、もれる〜 2009.8.21
毎年恒例のマスコット交流。8月21〜22日は横浜ベイスターズのホッシーたちがナゴヤドームにやってきてくれました。昨年に比べて一段とパワーアップした彼らの暴れっぷりに期待が膨らみます…ってなんでおケツを押さえてるんだホッシーゾ!

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】ホッシー軍団名古屋来襲 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】プリンセス・プリンセス・プリンセス

_mg_0109
河毛駅前 2009.8.21
さて、8/21この日は中日×横浜のために休みを取っていたのですが、思わぬ情報が舞い込んできたので午前中ちょっとJR河毛駅前まで行ってきたのでした。

って画像にどんなイベントか丸わかりですがねw

125_41_z_hamster

続きを読む "【キャラ】プリンセス・プリンセス・プリンセス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】オールドユニフォームデー 5

_mg_97551
わっせわっせ 2009.8.18
さて、5回裏終了後の花火から一気にいきましょう。いつものようにマーくんが起爆装置を抱えてきます。

125_41_z_hamster

続きを読む "【野球】オールドユニフォームデー 5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】オールドユニフォームデー 4

0818055
外国人だけど日本人 2009.8.18
フィールドウイングシートは間近で選手を見られるのが最大の魅力。しかもネット無しで。普段打席に立つ時以外指名打者の選手はベンチから出てくる事が少ない気がするのですが、ふらっと出てきていたのがローズ選手。こうして見ると本当、年齢を感じさせないですよね。

さて、ここからは2回裏終了後から開催された写真撮影会の模様をお送りします。

125_41_z_hamster

続きを読む "【野球】オールドユニフォームデー 4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】オールドユニフォームデー 3

0818031
やいのやいの 2009.8.18
さて、ここからは試合開始までの様子をお送りします。オリックスのフィールド練習中も終盤に差し掛かった頃、マーくんたちに続いて千葉ゆかりのキャラクターたちも続々グラウンドに上がってきました。

いままで何度か千葉マリンに登場するゆるキャラを見てきましたが、これだけの人数が一気に出てくるのを見たのは初めてです。

125_41_z_hamster

続きを読む "【野球】オールドユニフォームデー 3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】オールドユニフォームデー 2

0818002
深紅の犬と軽トラ 2009.8.18
さて、マスコットキャラクターショーが終わるくらいの頃に2011年千葉国体のマスコット「チーバくん」がグリーティングに登場。マリンでもすっかりおなじみの顔ですね。たまたま奥に消防署の軽トラが。

125_41_z_hamster

続きを読む "【野球】オールドユニフォームデー 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】オールドユニフォームデー 1

081801
きゃらくがき 2009.8.18
今回は8月18日の千葉ロッテ×オリックスの試合の模様をお送りします。この日はオールドユニフォームシリーズと題して40年前、東京オリオンズからロッテオリオンズになった初年度のユニフォームで試合が行われたほか、OBトークショーなど盛りだくさんな上…

思わぬゆるまつりにもなった訳ですよ!

続きを読む "【野球】オールドユニフォームデー 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »