« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

【キャラ】日本最大のゆるキャラの祭典 9

15stage20
彦根へようこそ 2009.10.23
さて、盛りだくさんの15時の撮影会、後半です。

各キャラクターが色々動き出す中、ひこにゃんもちょこちょこ動き出します。そしてやってきたキャラクターにご挨拶。さすがホスト役です。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】日本最大のゆるキャラの祭典 9"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】日本最大のゆるキャラの祭典 8

15stage
いきなり尻見せ 2009.10.23
橋さんのステージも無事お開き。続いては1回目同様撮影会となり、幕が上がりました。

サイパンだ!の出オチにはたまげたw

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】日本最大のゆるキャラの祭典 8"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】日本最大のゆるキャラの祭典 7

Stage15
上から目線で 2009.10.23
1回目のとき、ひな壇の上の方のキャラが見えないという事で2回目のステージは2階席に変更してもらいました。2階最前列。いい感じで見れそうです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】日本最大のゆるキャラの祭典 7"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】日本最大のゆるキャラの祭典 6

_mg_20811
たんたんたぬきの 2009.10.23
13時のステージが終わってすぐ、キャラクターたちは休むことなく円形広場に出てきます。いやぁ、がんばってますよ。

この時間から出てきたのは滋賀県警の「けいたくん」キャラクターそのものは10年前からですが、今年新しい体が作られました。円形広場の中央で振り込め詐欺防止の啓発運動を行いました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】日本最大のゆるキャラの祭典 6"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】日本最大のゆるキャラの祭典 5

_mg_1845
はじまりのはじまり 2009.10.23
もう内心ワクワクドキドキの状態で会場内へ。スクリーンに投影されたロゴマークに気持ちはさらに紅潮するのです。

まずは1回目、13時からのステージの模様をお送りします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】日本最大のゆるキャラの祭典 5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】日本最大のゆるキャラの祭典 4

Yuru2009
GIGAZINEに対抗してみた 2009.10.23〜24
ステージの模様の前に今回撮影できたキャラを集めてみました。クリックで大きくなります。130カット。そのうち2人で写ってるカットが7つ。ぐんまちゃんは衣装違いで2つ載せてるので総勢136キャラを詰め合わせ。

24日、あと1時間だけでも余裕があればもう少し数が増やせたのですが… こればっかりはシャーナイナイ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ
さて次のエントリーから1回目、13時のステージの模様をお送りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】日本最大のゆるキャラの祭典 3

Yuru0952
大接近 2009.10.23
アンテナも直って元気を取り戻した っていうかさらにパワーアップしてます。

それじゃまったく写りませんよ。やなな。

13時ステージ前のグリーティングも大詰めです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】日本最大のゆるキャラの祭典 3"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【キャラ】日本最大のゆるキャラの祭典 2

ホールでのリハーサルや打ち合わせが終わったのか正午を回って続々とキャラクターがでてきました。
Yuru0931
今年も参上 2009.10.23
昨年に続きゆるキャラまつりに参加のむすび丸。甲冑バージョンでの参加です。精悍な鎧となんかほのぼのとした顔のギャップが人気の秘訣?

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】日本最大のゆるキャラの祭典 2"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【キャラ】日本最大のゆるキャラの祭典 1

今回ばかりは後回しにしたくない!何をさておいてこの話題を!というわけで待ち焦がれた10月23日ついにこの日がやってまいりました。

 

ゆるキャラまつりin彦根~キグるミサミット2009~

 

そのオープニングイベントがここひこね市文化プラザで開かれました。

 

Yuru09
闘いの朝 2009.10.23
ガイドブックのスケジュールには23日も10時からゆるキャラ物産展が開かれるというので早めに来ました。ETC通勤割引も使えるしね。

会場はブースの設営が進んでいました。でも10時から始まるという感じではなかったです。実際ここにキャラクターは出てくるのか?まだこのときは不安だったんです。

このときは・・・ね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村

続きを読む "【キャラ】日本最大のゆるキャラの祭典 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】唐ワンくん、リニューアル!

1311960707_176
小ちゃい写真でスマソ 2009.10.16
10月16日のメインはここ「ジャパン大阪馬場町の近所」ことNHK大阪放送局アトリウムでのイベント。ここで佐賀県の観光PRイベントが開かれ、キャラクターもやってくるというものです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】唐ワンくん、リニューアル!"

| | コメント (3) | トラックバック (2)

【キャラ】奈良の太陽

_mg_0166
スーパーせんとくん 2009.10.16
正確には「スーパーのせんとくん」だったりして。10月16日、大阪へとあるキャラクターに会いに行く途中、ちょうどいい所でせんとくんが登場するイベントがあるという事で寄ってきました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村

続きを読む "【キャラ】奈良の太陽"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】キャラまみれの祝日 6

_mg_9493
会場の様子 2009.10.12
キャラクターが闊歩する代々木公園イベント広場。会場のあちらこちらにキャラクターがいるという「夢と魔法」ならぬ「ゆると癒しの王国」ですよ。

今回はステージの模様などご紹介しますね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】キャラまみれの祝日 6"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】キャラまみれの祝日 5

_mg_9500
めじろんのまなざし 2009.10.12
キャラクターの控室は2ヶ所設けられていて、あちらこちらからキャラクターがでてくるというもうたまらない状態になってるわけですよ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】キャラまみれの祝日 5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】キャラまみれの祝日 4

_mg_9668
僕を忘れないで 2009.10.12
前回のエントリーで紹介し忘れてました。

とにかく会場内ではキャラクターの動きが楽しくて。そんなキャラクター同士の交流シーンを中心に紹介します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村

続きを読む "【キャラ】キャラまみれの祝日 4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】キャラまみれの祝日 3

20091012_08
フェレット(福岡県・西日本鉄道) 2009.10.12
今回はまず会場にやってきたキャラクターの紹介から。

福岡からは「フェレットくん」。play set productsデザインのキャラクター。特にプロフィールはないみたいです。「ボク」って呼んでましたが果たして男の子なのかいわゆる「ボクっ娘」なのかはわかりません。

2008年に映画「インディジョーンズ」のジャパンプレミアムにドアラやくいだおれ太郎とともにレッドカーペットを歩いたキャラクターでもあります。

「この子が来る」というのが今回ここまで足を運ばせた原動力といっても過言じゃないです。いやマジで。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】キャラまみれの祝日 3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】キャラまみれの祝日 2

_mg_94451
イベントその1 2009.10.12
まず訪れたのが大崎。11・12日と「しながわ夢さん橋’09」を開催。平日にはあまり出てこない「大崎一番太郎」くん目当てです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村

続きを読む "【キャラ】キャラまみれの祝日 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】キャラまみれの祝日 1

ブログネタ: コネタマのリニューアルについてご意見ください参加数

称号をもらった事もあるし、「みんなの声」で取り上げられるのが嬉しかったんだけどね。ランキングについては今参加している「にほんブログ村」があるしココログのランキングでは上位に行けないから別に…という所。

っていうか日記書かないと投票できないっていうのがなんだかな〜

さて、気を取り直して本題。順番で行けば10月6日の千葉マリン最終戦なんですけど、先にこっちのネタを紹介します。

10月12日。また偶然祝日に休みが取れまして、最初セントレアに集まるゆるキャラに会いに行こうと思ってたのです。でもそれを上回るスケールのゆるイベントが東京で開催されるという事で高速1000円で行ってきました!

_mg_93931
6時半オープニング直前 2009.10.12
海老名駅近くの1日400円のコインパークに車を止め、相鉄とJRを乗り継いで新橋へ。最初に向かったのは日テレ。祝日で特別編成のズームインはひと味違う内容でしたよ!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】キャラまみれの祝日 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】ひこにゃんはどですか!

_mg_8048
テレビにでるのー 2009.10.5
10月5日、「ゆるキャラ祭りin彦根」のPR活動のため久しぶりに名古屋にやってきたひこにゃん。そして今回はやちにゃんも一緒です。たしかやっちは名古屋初めてだよね?

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】ひこにゃんはどですか!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】10月1日は展望の日

1001
いきなり 2009.10.1
10月1日、昨年の展望の日は東京タワーにキャラクターが集まったりしたのですが、今年はありませんでした。でもそのかわり各地のタワーでいろいろイベントが行われました。その中から地元の東山スカイタワーに行ったのですが…

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村

続きを読む "【キャラ】10月1日は展望の日"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【キャラ】おいしいおにぎり

_mg_8003
約2ヶ月ぶりの大阪 2009.9.28
9月28日、久しぶりにむすび丸が大阪に来るとの事で見に行ってきました。1ヶ月で2度もむすび丸に会えるとは…

場所は前回と同じディアモール大阪。登場が午後からという事でゆっくり出てきました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】おいしいおにぎり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】名古屋キャラ大集合 2

_mg_78641
青空の元に青い恐竜 2009.9.27
いやぁ、この日は本当に気持ちのいい陽気でして、キャラクターたちも大変ではあるけれど楽しそうにグリーティングしていてくれました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】名古屋キャラ大集合 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】名古屋キャラ大集合 1

_mg_78211
区民まつりの季節 2009.9.27
秋は名古屋市内各所で「区民まつり」が開かれます。名東区みたいに春にやる所もありますが…

9月27日は千種区、守山区、熱田区で区民まつりが開催されました。その中で「これはゆるいのが集まりそうだ」と目を付けたのが千種区民まつりでした。なんたって「キャラクター集合」というステージイベントがあるのですから。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】名古屋キャラ大集合 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】はじめまして「もーりー」です

_mg_75141
ひさしぶり 2009.9.25
愛・地球博閉幕から4年経った9月25日。もともと柳ヶ瀬へ行くために休みを取っていたのですが、偶然にもピエリ守山で守山市マスコット「もーりー」のお披露目があるという事で行ってまいりました。

到着してすぐにゲンゴくんとナズマ船長にばったり!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村

続きを読む "【キャラ】はじめまして「もーりー」です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】久しぶりのホリデー 2

R00110843
四番町へいらっしゃい 2009.9.21
さて、青空フリーパス、西は米原まで使えます。一駅乗り越せばそこは西のゆるいエデン。この日は四番町スクエアで「音備otozonae」と呼ばれる音楽イベントが開催されていまして、当たり前のようにキャラクターが登場していました。

この「当たり前のように」が彦根なんですよね

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】久しぶりのホリデー 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【鉄&キャラ】久しぶりのホリデー 1

0921
18年間ありがとう 2009.9.21
普段土日祝は休めない仕事しているのですが、この日、何年かぶりに祝日に休みをいただけました。いろいろ調べたのだけど、意外と祝日ってゆる系のイベント、ないんですよね…

じゃ、土日祝しか見れない場所へということで…青空フリーパスで佐久間レールパークへ行ってきたのでした。

125_41_z_hamster

続きを読む "【鉄&キャラ】久しぶりのホリデー 1"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【キャラ】花の都の真ん中でせんとくん

_mg_1010
やぁ 2009.8.26
今回はちょっとさかのぼって8月26日、都市対抗の合間に会いに行ったキャラクターのことを。

この日、日本橋にあるアンテナショップ「奈良まほろば館」に、せんとくんと「やたのすけ」が来るという事で行ってきました。写真がそのやたのすけくんです。

125_41_z_hamster

続きを読む "【キャラ】花の都の真ん中でせんとくん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】水都に集いし東海のゆるキャラ 3

092033
ふたりはなかよし 2009.9.20
たった1時間ほどのキャラクターとのふれあいなのに3エントリー使うとはw

この日はポータンもすごく元気。やっぱり男の子は元気なのが一番だよね。

125_41_z_hamster

続きを読む "【キャラ】水都に集いし東海のゆるキャラ 3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】水都に集いし東海のゆるキャラ 2

092018
やっちだよー 2009.9.20
はち丸とうながっぱがいったん引き上げた後、会場にやってきたのはやちにゃん。今日も満面の笑顔でがんばります。

125_41_z_hamster

続きを読む "【キャラ】水都に集いし東海のゆるキャラ 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】水都に集いし東海のゆるキャラ 1

0920
おさんぽ中 2009.9.20
9月20日、遅番出勤前にイオン大垣まで行ってまいりました。この日「ご当地キャラフェスティバル」と銘打ったイベントが開かれ、東海3県から人気のゆるキャラが集まってきました。

9時の開店時間に合わせてきたらもうやなながいるし。

125_41_z_hamster

続きを読む "【キャラ】水都に集いし東海のゆるキャラ 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】ドアラ GO WEST 5

_mg_6442
うれしいサービス 2009.9.16
マツダスタジアムのコンコースなどに設置されているモニターには試合の模様と一緒に広島駅の時刻表を表示。新幹線、山陽本線、可部線、芸備線の時刻が表示されていてうれしいです。ただ、映像はテロップ類の入っていない状態で流しているので得点表示やカウントが出ていないのが残念。

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ
にほんブログ村

続きを読む "【野球】ドアラ GO WEST 5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »