« 【キャラ】水都に集いし東海のゆるキャラ 3 | トップページ | 【鉄&キャラ】久しぶりのホリデー 1 »

【キャラ】花の都の真ん中でせんとくん

_mg_1010
やぁ 2009.8.26
今回はちょっとさかのぼって8月26日、都市対抗の合間に会いに行ったキャラクターのことを。

この日、日本橋にあるアンテナショップ「奈良まほろば館」に、せんとくんと「やたのすけ」が来るという事で行ってきました。写真がそのやたのすけくんです。

125_41_z_hamster

_mg_1012
ボクもいっしょだよ 2009.8.26
奈良まほろば館には結構せんとくん、来るようですね。公式ページの予定を細かくチェックすれば結構東京でも会えるようです。

_mg_1015
頭ぶつけないように 2009.8.26
やたのすけくんは奈良県ではなく、和歌山県田辺市からやってきました。今回キャンペーンを行った十津川村の隣の市なのです。

_mg_1017
坊主が上手にカラスとポーズ 2009.8.26
まほろば館自体それほど広くないので奥の方で簡単に記念撮影を行いました。でも結構こまめに動くんですよ。せんとくんは。

_mg_1020
かっこいいカラス 2009.8.26
やたのすけは漢字で「八咫之助」と書くのが正確みたい。田辺市本宮町の熊野本宮大社の神の使い「八咫烏」がモチーフ。カラス系のキャラって目がきりっとしたかっこいいデザイン多い気がしませんか?

_mg_1037
二人並んで 2009.8.26
二人とも「ゆる」キャラと呼ぶのは似合わない感じ。

_mg_1038
はいー? 2009.8.26
いつも思うんだけどせんとくんは表情が豊か。直立だとなんかきょとんとして見えるし、

_mg_1049
にこにこ 2009.8.26
ちょっと斜めから見ると笑っているようにも。

_mg_1075
なかよし 2009.8.26
一人よりも二人がいいさ。キャラクターを通じた自治体の交流。もっともっと活発になってほしいですね。

_mg_1087
八咫烏ですから 2009.8.26
ちゃんと3本足なんです。ちょっと小さめなのはご愛嬌。

_mg_1102
お引き上げ 2009.8.26
やたのすけはここで休憩。やっぱり屈まないと通れませんw

_mg_1106
つづいてせんとくんも 2009.8.26
2階の展示室へ。今から別のイベントがあるのです。

_mg_1110
傍聴 2009.8.26
十津川村の中学生による観光ブレゼンテーションです。なぜかせんとくんも参加?でも実際は控室が空くのを待っているだけでした。

36385164_1252414043
おみやげ 2009.8.26
最後まで見てくれたお客様には記念品。携帯クリーナーと和歌山のおいしい梅干しでした。せんとくんから手渡ししていただけました。

1300年祭までもうすぐ。せんとくんの活躍に注目です。

|

« 【キャラ】水都に集いし東海のゆるキャラ 3 | トップページ | 【鉄&キャラ】久しぶりのホリデー 1 »

39:関西地区キャラクター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/46392499

この記事へのトラックバック一覧です: 【キャラ】花の都の真ん中でせんとくん:

« 【キャラ】水都に集いし東海のゆるキャラ 3 | トップページ | 【鉄&キャラ】久しぶりのホリデー 1 »