« 【キャラ】キャラまみれの祝日 6 | トップページ | 【キャラ】唐ワンくん、リニューアル! »

【キャラ】奈良の太陽

_mg_0166
スーパーせんとくん 2009.10.16
正確には「スーパーのせんとくん」だったりして。10月16日、大阪へとあるキャラクターに会いに行く途中、ちょうどいい所でせんとくんが登場するイベントがあるという事で寄ってきました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村

_mg_0171
かがみよかがみよかがみさん 2009.10.16
場所は奈良県香芝市と北葛城郡広陵町にまたがる「エコール・マミ」地元葛城地域の特産品などの販売イベントに駆けつけてくれました。

_mg_0175
決めポーズで 2009.10.16
せんとくんがでてくると一気に会場に人が集まってきます。大人の方がはしゃいでいた感じ?

当初の予定ではこの後大阪に行って東海道線経由で岐阜に出る予定だったのですが、「15時からうちのキャラクターも一緒に出ますよ」ということで予定変更。大阪の用事を済ませた後再びエコール・マミに戻ってきました。

_mg_0283
太陽が降りてきた 2009.10.16
彦根のゆるキャラ祭りに行かれる方はサイトやガイドブックでみた事があると思います。エコール・マミのマスコットの一人「マーミン」です。

_mg_0286
おひさま 2009.10.16
エコール・マミは北館が北葛城郡広陵町、道路を挟んで南館が香芝市にあります。マーミンは北館のキャラクターで、双子の姉弟である「ミーマン」は南館のキャラクターとなっています。今回のイベント広場が北館という事でマーミンが登場。

_mg_0289
鹿と太陽 2009.10.16
マーミンとミーマンは太陽から生まれた双子の妖精。もう誕生して14年になる結構歴史のあるキャラクターなのです。

_mg_0297
どっちが好き? 2009.10.16
この日のせんとくんはおとなしいせんとくん。いつもの躍動感がありません。マーミンの方がよく動いてた印象。

_mg_0310
ここで記念撮影だよ 2009.10.16
ちょっと場所を移動。引き続き撮影会です。

_mg_0312
えへへ 2009.10.16
マーミンとミーマンは23日からの彦根イベントに登場しますが、せんとくんは来ないんですね。なので結構レアな組み合わせになると思います。

_mg_0325
ねぇーどうしたの? 2009.10.16
やっぱり元気のない感じのせんとくんを気遣うマーミンです。

_mg_0331
彼女のグッズの前で 2009.10.16
葛城市のマスコットキャラクター「蓮花ちゃん」のグッズも販売。蓮花ちゃんといえばせんとくんの事が好きでたまらない事で有名。でもこの日は葛城市内の中学校の文化祭に出席のためここには来れませんでした。

それにしてもせんとくんの「魂」になるにはそれなりのスキルが必要なのでしょうかね。ダンス以外の所でもひょこひょこ良く動くせんとくんは小さなお子様にも大人気。でもこの日のせんとくんはよく子供に泣かれていました。「魂の力量」がお子様にはわかるんでしょうかね?

デザインは決して「ゆるくない」せんとくんですが、こういうところにまだ「ゆるさ」が残っていてホッとするというかなんというか。

_mg_0333
単独で 2009.10.16
二人が引き上げて、自分も帰りのバスに乗るために南館へ渡る通路へ上がるとまだマーミンがいました。スタッフの方にお願いして売場の写らない場所でマーミンだけの写真を撮らせてもらいました。

_mg_0335
もちろん 2009.10.16
後ろ姿もきちんと押さえます。今週末の彦根ゆるキャラ祭りはマーミンもスタッフもみんな楽しみにしているとの事。彦根でミーマンに会えるのが楽しみです。

|

« 【キャラ】キャラまみれの祝日 6 | トップページ | 【キャラ】唐ワンくん、リニューアル! »

39:関西地区キャラクター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/46543751

この記事へのトラックバック一覧です: 【キャラ】奈良の太陽:

« 【キャラ】キャラまみれの祝日 6 | トップページ | 【キャラ】唐ワンくん、リニューアル! »