« 【キャラ】日本最大のゆるキャラの祭典 15 | トップページ | 【キャラ】日本最大のゆるキャラの祭典 17 »

【キャラ】日本最大のゆるキャラの祭典 16

_mg_3307
父の背中 2009.10.24
さて、24日第2弾です。なんたってタイムリミットは午前11時ですからとにかく早足で。1日休みが取れていれば写真をあらかた撮影したあとはグッズを買ったりスタッフと雑談したりできたのですけど…こればっかりは仕方がないです。

もうこの時間からかなりの人出となった会場。とにかく24日から登場のキャラを重点的に追いかけていると真っ赤なお父さんの姿が!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

_mg_3307_2
パパたこ(明石市・たこフェリ−)2009.10.24
明石海峡を行くフェリーのマスコットにして「タコリーマン」なのがパパたこです。ちゃんと足は8本ありますよ。

_mg_3312
福ちゃん(長野県木曽町)2009.10.24
木曽の中乗りさんで有名な木曽路にもキャラクターはいます。福ちゃんは旧木曽福島町地域に誕生したキャラクター。

_mg_3313
はまってます 2009.10.24
顔はカブみたいに見えますね。頭の上の葉っぱは福島の「F」をかたどっているそう。そして福島関の関所の門にハマっているこの横からの眺めがシュールです。


_mg_3315
お疲れモード? 2009.10.24
23日のステージでは実にハッチャケていたサイパンだ!ですが、この日はちょっと元気がないみたい?


_mg_3317
能登かわいいよ能登 2009.10.24
能登半島の観光PRキャラクター「のとドン」イラストだと確かに能登半島の形なんですが、立体化したら大きなプリンにしか見えないです。これもまたゆるキャラのおもしろい所。

指先もちゃんと「能登サイン」(Byみうらじゅん)してるのわかります?

_mg_3320
みみちゃん(堺市南区)2009.10.24
政令指定都市化によって各区でマスコットを登場させる動きが活発なようで、こちらは大阪府堺市南区のマスコット。色使いといい鞄といい幼稚園のキャラクターのようにも見えますね。

_mg_3326
やさいもおにくもおさかなもー 2009.10.24
こちら以前にも紹介しました「ピアッキ〜」稲沢市に本社を置くユニーの「ピアゴ」店舗のマスコットキャラクターです。ピアゴの各店舗を廻ってキャンペーンを行ってまして、最近では横浜市のピアゴ中山店(旧ユニー中山店)にも行ったそうです。

カメラを向けるとこんなかわいいポーズをとってくれるサービス精神旺盛な女の子です。

_mg_3329
サカエル(堺市堺区)2009.10.24
こちらは堺市でも堺区のキャラクターです。堺は古くから貿易港として開かれた所です。なので堺とザビエルの融合?そして「栄える」とかけてるんです。

_mg_3330
巨大 2009.10.24
あらためてさくらっピーを見るとその大きさに圧倒されますね。なんというか8時だヨ!全員集合に出てきた「ジャンボマックス」みたいな雰囲気。

_mg_3331
人KENまもるくん&人KENあゆみちゃん 2009.10.24
再び四番町スクエアへ。バルーンタイプはある程度量産がきくのでしょうか。この二人に関しては各自治体であまりブレがないですね。

_mg_3332
ものから生まれた? 2009.10.24
工具・消耗品通販サイト「MonotaRO」のキャラクター「モノタロウ侍」です。正面からだと侍って感じがしませんが…

_mg_3335
侍の証 2009.10.24
ちゃんとちょんまげがあるんですよ。


_mg_3336
やっちとあそぼ 2009.10.24
四番町スクエアはやっちのお庭。誰とでも仲良くなっちゃうの。

_mg_3340
ツーショットだよ 2009.10.24
これもまた珍しい組み合わせでしょ。

_mg_3341
ひつじのしつじくん(NTT docomo)2009.10.24
ドコモのサービス「iコンシェル」のキャラクターがこのひつじのしつじくん。バルーンタイプですがスーツ姿のおかげでかなり落ち着いた印象ですね。

_mg_3344
2段熟カレ〜 2009.10.24
ドコモの隣は江崎グリコ。カレーの試食会には長蛇の列ができました。こちらもまたシンプル。

_mg_3347
見覚えのある後ろ姿 2009.10.24
四番町ダイニング前に来たらガイドブックに載っていないキャラクターが来てますよ。

_mg_3348
先生! 2009.10.24
今回甲賀市からはにんじゃえもんだけでなく、匠ポン山先生も来ていたのです。勝手に来たみたいですがwこの日はちっこい先生でした。

年齢設定はアラフォーのおっさんなのになんでこんなに可愛いんだw

_mg_3351
朝からPON 2009.10.24
ってそれはCBCの朝のラジオ番組。この子は「うさぽん」大津市で配布されているフリーマガジンのキャラクターです。それにしても見事に真っ黒です。

この時点で既に10時半。スパートをかけて撮影していきますよー

|

« 【キャラ】日本最大のゆるキャラの祭典 15 | トップページ | 【キャラ】日本最大のゆるキャラの祭典 17 »

32:関東・甲信越キャラクター」カテゴリの記事

37:滋賀県キャラクター」カテゴリの記事

38:北陸地区キャラクター」カテゴリの記事

39:関西地区キャラクター」カテゴリの記事

55:企業系キャラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/46697172

この記事へのトラックバック一覧です: 【キャラ】日本最大のゆるキャラの祭典 16:

« 【キャラ】日本最大のゆるキャラの祭典 15 | トップページ | 【キャラ】日本最大のゆるキャラの祭典 17 »