« 【キャラ】郷土自慢、ゆるキャラ自慢 2 | トップページ | 【野球】レジャックをジャック! »

【キャラ】ほんまにええとこ、ええキャラクター

_mg_58411
間近にコッペちゃん 2009.11.6
一宮イベントの合間、一旦金山駅にやってきました。ここでは「ほんまにええとこ関西観光展」を開催していました。もっとキャラいるかと思ってましたが見つけたのはまずこの子でした。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

_mg_58471
コッペちゃんの表情 2009.11.6
目が立体的になってるので角度によって目線が変わるのが面白いコッペちゃん。彦根以来の再会です。名古屋初登場かな?

_mg_58511
抽選会やってるよー 2009.11.6
ちょうど12時半からの抽選会の呼び込みとして登場したコッペちゃん。

_mg_58601
よっていって~ 2009.11.6
おかげで大行列が出来ました。コッペちゃんの着物、結構足元開けるんですね。初代のコッペちゃんは足を前後に出すことも難しかったとか。まさに着ぐるみは進化しているのを実感です。

_mg_58691
素敵な笑顔 2009.11.6
初代とは違い、イラストに忠実に作られたコッペちゃん。和みの笑顔です。

_mg_58971
兵庫県ターイム 2009.11.6
そして兵庫県は観光大使、はばタンを連れてきていました。

_mg_58901
ニコニコはばタン 2009.11.6
はばタンを見るのも彦根以来。とはいえ彦根ではもう一瞬しか会えませんでしたからじっくりふれあえるのは本当に久しぶり。

_mg_59131
ぽっこりおなか 2009.11.6
はばタンのお腹もひこにゃんみたいなぽよぽよなお腹なんですよ。これがまた気持ちいいくらいにぽよぽよで好きなんですよねー。

_mg_59291
開いて 2009.11.6

_mg_59321
閉じてー 2009.11.6
どんなポーズもみんなかわいいはばタンです。

_mg_59551
輪投げゲーム 2009.11.6
兵庫県ステージではこのような輪投げゲームを開催。入った数で商品が変わります。いろんなポーズのはばタンがかわいいです。

_mg_59911
がんばれー 2009.11.6
小さい子の挑戦に力いっぱいの応援です。はばタンはお尻のラインもかわいいの。

_mg_60251
再びコッペちゃん 2009.11.6
兵庫県ステージに続いては京都府ステージ。再びコッペちゃんの出番です。コッペちゃんは京都府京丹後市のマスコット。旧丹後町時代から活躍しています。

_mg_60751
間人ガニです 2009.11.6
京丹後市の間人漁港の近海で取れるのがこのカニ。日帰り漁なので鮮度が段違いだそう。その間人ガニのメスを「コッペ」と呼びます。

_mg_60861_2
荒海にコッペちゃん 2009.11.6
もちろんコッペちゃんの紹介も。荒海がよく似合う女の子。

_mg_60981
天才クイズ 2009.11.6
ってそれは中部ローカルだって。○×クイズです。ここまでステージでの説明を踏まえて出題されました。ちなみに最後まで勝ち抜いても最終問題で脱落してももらえた景品は一緒でした。丹後ちりめんで出来たコッペちゃんストラップがかわいかったですよ。

_mg_61121
後ろから見ると 2009.11.6
なんとなく迫力が。こんな感じの中居さんっていそうだよねw

_mg_61111
カニ食べ行こう~ 2009.11.6
ちなみにこの11月6日がカニ漁の解禁日。この日がコッペちゃんの誕生日なんだって。

コッペちゃんを見送って再び一宮へ。そして夕方は柳ヶ瀬に行った、ゆる三昧の1日でした。

|

« 【キャラ】郷土自慢、ゆるキャラ自慢 2 | トップページ | 【野球】レジャックをジャック! »

39:関西地区キャラクター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/46879602

この記事へのトラックバック一覧です: 【キャラ】ほんまにええとこ、ええキャラクター:

« 【キャラ】郷土自慢、ゆるキャラ自慢 2 | トップページ | 【野球】レジャックをジャック! »