« 【キャラ】梨!カニ!らっきょ! | トップページ | 【キャラ】郷土自慢、ゆるキャラ自慢 2 »

【キャラ】郷土自慢、ゆるキャラ自慢 1

_mg_58371
ゆるいやつらがやってくる 2009.11.6
最近は金曜日にゆるキャラ集合イベントが開かれることが多い気がします。土日はそれぞれの地元のイベントがあったりするからなのでしょうかね?個人的には非常に好都合。

この日は名鉄百貨店一宮店で開催の「第9回 木曽川郷土自慢観光物産展」の初日。愛知・岐阜から7キャラがやってきました。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

_mg_56141
オープニングへ 2009.11.6
セレモニーはデパートの開店前、9:30から開催。地元幼稚園の園児達による太鼓の演奏があり、保護者で一杯。

R00111391
みんなのともだち 2009.11.6
演奏終了後、セレモニーにキャラクター勢揃い!

R00111401
勢揃い 2009.11.6
このキャラクター集合は子供達のお友達としての登場。でもみんなこれらキャラクターのこと知ってるのかなぁ?

_mg_56361
元気元気 2009.11.6
ねぎっちょはこの日も元気一杯。

_mg_56421
これだけ? 2009.11.6
てっきりテープカットとかまで出ているのかと思ったら紹介されてすぐに引っ込んじゃった。ちょっとあっさりすぎ?

_mg_56721
あらためて登場 2009.11.6
セレモニーがすべて終了。開店時間の10時になり再びキャラクター達が出てきました…が、非常階段室を控室にしたためか中で「変身」できず、扉を出てから「変身」するキャラが結構いたのが…

_mg_56801
改札前で 2009.11.6
名鉄一宮駅の改札の前あたりで今回のイベントのPRのためにグリーティング開始。

_mg_56831
意気投合 2009.11.6
ねぎっちょはいろんなキャラクターとどんどん仲良くなってますね。見ててほのぼのするのでこれからもどんどん交遊を広げて行って下さいね。

_mg_56931
かさまるくん(笠松町) 2009.11.6
今回やってきたキャラクターの紹介。まずは岐阜県羽島郡笠松町から「かさまるくん」笠松町生誕120年を記念して誕生したイメージキャラクター。双子の妹の「かさまるちゃん」はインフルエンザでお休みだったとか?

_mg_56981
タケちゃん(右)ハナちゃん(左)2009.11.6
美濃竹鼻なまずまつりマスコットキャラクター。第20回という節目ということで従来から活躍していたキャラクターを大幅リニューアルしました。ハナちゃんはひげがあるけど女の子です。

_mg_57031
横から 2009.11.6
今回来たキャラで唯一のバルーンタイプ。ポヨポヨ感がたまりません。

_mg_57401
藤花ちゃん(江南市)2009.11.6
こちらも立体化されて間もない、江南市マスコットキャラクターの「藤花ちゃん」やっと明るいところで撮影できました。頭が重そう?

_mg_57611
ねぎっちょ(羽島郡岐南町)2009.11.6
やななに続いてじわじわと人気が上がってきているねぎっちょも今回登場です。

_mg_5738
いなッピー(稲沢市) 2009.11.6
今回いなっピーは初代の着ぐるみで登場。新型とは目の作りや鉢巻きの結び目の位置に違いがあります。

_mg_5743
わん丸君(初代)(犬山市) 2009.11.6
こちらも初代の方が登場。犬山でのイベントでも新旧同時に活躍しているようです。新型登場時に「さよならじゃないよ、ちょっと休憩するだけ」と言っていたのもうなづけます。

_mg_57921
Gメン'75 2009.11.6
全然ハードボイルドじゃない並びですwそれにしても濃尾平野にこれだけのキャラクターがいるのですね。2回目と3回目のグリーティングは全員揃っての登場ではなかったようなので貴重なシーンになりそうです。

次回は3回目となる15時台のグリーティングの模様をお送りします。

|

« 【キャラ】梨!カニ!らっきょ! | トップページ | 【キャラ】郷土自慢、ゆるキャラ自慢 2 »

34:愛知県キャラクター」カテゴリの記事

35:岐阜県キャラクター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/46871320

この記事へのトラックバック一覧です: 【キャラ】郷土自慢、ゆるキャラ自慢 1:

« 【キャラ】梨!カニ!らっきょ! | トップページ | 【キャラ】郷土自慢、ゆるキャラ自慢 2 »