« 【キャラ】日本最大のゆるキャラの祭典 17 | トップページ | 【キャラ】日本最大のゆるキャラの祭典 19 »

【キャラ】日本最大のゆるキャラの祭典 18

_mg_3437
おもろい夫婦 2009.10.24
さて、24日エントリー4回目は大阪府池田市の「ふくまるくん・ふくまるちゃん」夫妻から。この「まつげとリボンで女の子」の伝統はずっと守っていってほしい気がします。にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

_mg_3439
無垢の笑顔 2009.10.24
まちづくり湖北のブースには早くも茶々姫登場。周りを散歩しているであろう姉妹をまっています。それにしてもちょっとアングルが変わっただけで表情って変わるものです。

_mg_3443
斬っちゃいやん 2009.10.24
ちょうどとうひょうくんとすれ違った江姫。なんか刀を怖がっているよ?

_mg_3444
再来年は 2009.10.24
私が主役よ!とばかりに張り切っています。早く長浜市との調整がうまく行くといいのですが…

_mg_3451
ひとやすみー 2009.10.24
はち丸はなぜか座ってました。手に持っているのはCS第1ステージのとき、河村市長と応援したときに持っていたドラゴンズの球団旗です。

_mg_3455
ちょっと変わりました 2009.10.24
久々に見るかねたん。名古屋で見た時とは細かい所が変わりました。新しいだけあってこちらの方がイラストに近い感じになってます。

_mg_3457
私をおいしく食べて 2009.10.24
ゆるキャラ不毛の地静岡。B級グルメではいろんなものが有名ですが、ゆるキャラとなると「いるにはいるのだけど…」という感じ。グーグーの活躍が静岡のゆるキャラの活性化につながってほしいものです。

_mg_3463
彦根の隣から 2009.10.24
米原市だってキャラクター持ってるんです。旧山東町はホタルの里。ということで2008年に誕生しました。ガイドブックには姫ママルのみ掲載されていましたがこの日は旦那の源氏パパルと息子?のホタルンも一緒です。

_mg_3466
ほんまや、こうてやー 2009.10.24
大阪市水道局からやってきた「ぴゅあら」「じゃぐ爺」です。ぴゅあらの目線が妙にずれてるのが気になります…

_mg_3468
めがねめがね 2009.10.24
じゃぐ爺の眼鏡は役に立ってるのか気になる所ですがw ブースでは大阪の水道水「ほんまや」を販売。水都大阪2009限定パッケージが残ってたので1本買いました。カルキを入れて導水管に流す直前の水をペットボトルにつめたもので天然水に負けないおいしさです。

_mg_3471
おにいちゃん 2009.10.24
さがわん3兄弟。無事名前がついてお兄ちゃんは「たびた」

_mg_3475
いもうと 2009.10.24
妹の名前は「もも」前日から活躍の弟は「ちゃちゃ丸」この日も短い足でぴょこぴょこかわいく歩いてました。

_mg_3484
サクラの花の咲く竜 2009.10.24
そしてこの3日間でこの日のみ登場のこの子。

_mg_3486
さやりん(大阪狭山市)2009.10.24
この子に会いたかったんですよ。萌え竜。

_mg_3494
かわいらしさ大爆発 2009.10.24
2008年に登場したばかりのさやりん。立体化されたのも今年の4月とぴっかぴか。女の子のような男の子のような中性的な所もいい感じ。やはりチャームポイントは八重歯ですね。アイドルといえばやはり石野真子w

_mg_3499
たたずみ中 2009.10.24
もともとグッズ展開から始まったと思われるLOVEちくん。ちなみにARTくんは都合でおやすみらしいw大丈夫かトリエンナーレw

_mg_3500
笑ってー笑ってー 2009.10.24
尼崎市スポーツ振興事業団のキャラクター「スマイルくん」事業団の10周年を機に誕生したので永遠の10才。2007年に立体化されました。この日は「脱メタボダンス」も披露したとか。

メタボ体型でいいのはゆるキャラだけ。自分自身も脱メタボがんばらねば…

次回に続きますー

|

« 【キャラ】日本最大のゆるキャラの祭典 17 | トップページ | 【キャラ】日本最大のゆるキャラの祭典 19 »

31:北海道・東北地区キャラクター」カテゴリの記事

32:関東・甲信越キャラクター」カテゴリの記事

33:静岡県キャラクター」カテゴリの記事

34:愛知県キャラクター」カテゴリの記事

37:滋賀県キャラクター」カテゴリの記事

39:関西地区キャラクター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/46716882

この記事へのトラックバック一覧です: 【キャラ】日本最大のゆるキャラの祭典 18:

« 【キャラ】日本最大のゆるキャラの祭典 17 | トップページ | 【キャラ】日本最大のゆるキャラの祭典 19 »