« 【野球】レジャックをジャック! | トップページ | 【キャラ】歳末警戒、ゆるキャラも警戒? »

【キャラ】せんとラルタワーズ

_mg_6870
名古屋キャラバン 2009.11.13
11月11日〜13日、平城遷都1300年祭のPRキャラバン隊が名古屋にやってきました。開催時間が長く、せんとくんの登場する機会も多いということで仕事終わりに見に行ってきました。

初日にも見に行ってきたのですが、古いコンパクトデジカメではまともな写真が撮れませんでしたので最終日の13日にキスデジでリベンジしにきたのでした。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

_mg_6875
いきなり逆方向 2009.11.13
せんとくんは期間中毎時30分にお出まし。ちょうどこの18:30がラストの登場。控室から出てきたせんとくんはいきなりステージとは逆の方向へ!

人ごみの中にせんとくん。なんだかシュールです。

_mg_6879
みんなびっくり 2009.11.13
タワーズ1階の金時計は名古屋駅の待ち合わせスポット。そこに突然現れたせんとくんにびっくりしながらも写メの嵐。

_mg_6885
とっとことっとこ 2009.11.13
ぐるっと遠回りでステージに向かうせんとくん。その存在感にみんなの視線が集中しています。

_mg_6887
こんにちは 2009.11.13
ステージに現れたせんとくんに大きな歓声が上がります。やはり話題のキャラクターですからね。

_mg_6898
合掌 2009.11.13
ステージではせんとくん撮影会。ワンショットでもよし、ツーショットでも。

_mg_6901
ばっちり撮れた? 2009.11.13
さすがキャラバン隊のせんとくんは動きが違います。ただ動きがよすぎて薄暗い会場ではぶれまくり…

_mg_6917
暗いと不平を言うよりも 2009.11.13
すすんであかりをつけた結果がこうだよw ストロボを直光であてるとマジ不気味なせんとくんになってしまいます。屋内でせんとくんを撮る時はバウンスのできる補助光が必要ですね。

_mg_6921
かわいい?きもい? 2009.11.13
せんとくんを見た人の反応がほぼまっぷたつに分かれているのが興味深いです。「かわいい」か「キモイ」意外に「キモカワイイ」がないんですよね。

1300年祭のパンフレット。せんとくんの兄弟も一緒に写っているのですが、体の素材が変わるだけでこんなに印象って変わるんですね。

_mg_6928
いやーん 2009.11.13
やっぱりせんとくんを見て泣いちゃう子供はいるわけで、折角目線下げてくれたのに泣かれちゃってちょっと恥ずかしい?

_mg_6963
ばいばい 2009.11.13
せんとくんの登場は大体10〜15分ほど。最終日の最終回なのでちょっと名残惜しそうなせんとくんです。

_mg_6970
奈良に来てね 2009.11.13
ステージの周りにはかなりの人だかりが。なんだかんだ言ってみんなせんとくんが好きなのねー。ちゃんとせんとくんも全方向にお礼の合掌です。

_mg_6986
最後の最後まで 2009.11.13
控室に戻る直前までポーズをとってくれたせんとくん。この後は福岡への遠征があり、来月には横浜にも登場します。公式サイトは要チェックですよ。

|

« 【野球】レジャックをジャック! | トップページ | 【キャラ】歳末警戒、ゆるキャラも警戒? »

39:関西地区キャラクター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/46896840

この記事へのトラックバック一覧です: 【キャラ】せんとラルタワーズ:

« 【野球】レジャックをジャック! | トップページ | 【キャラ】歳末警戒、ゆるキャラも警戒? »