« 【キャラ】日本最大のゆるキャラの祭典 10 | トップページ | 【キャラ】日本最大のゆるキャラの祭典 12 »

【キャラ】日本最大のゆるキャラの祭典 11

17stage15
みなさ〜ん 2009.10.23
ぐんまちゃんは新しい体で登場。紺のブレザーがかわいいですね。

23日のグリーティングはこの時間まで。この時間だけ出てきたキャラクターも多数見受けられました。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

17stage17
謙信くん 2009.10.23
越後上越天地人博のキャラクター。今回は謙信くんとけんけんが参加。高田でお留守番?の兼続くんの頭の部分と3人合体すると大きな絵巻物になるんです。だからこんな形なの。

17stage18
ちょいエロ 2009.10.23
けんけんの前垂れの紐の微妙な垂れ下がりかたにそこはかとないエロスを感じた一瞬w

17stage19
瞬間移動? 2009.10.23
津市からはシロモチくんがやってきたのですが、実はこの日、東京の上野公園で三重県の観光展イベントが開かれていましてそちらにもシロモチくんが参加していたんですよ。

17stage20
これまた異色 2009.10.23
みんな驚く白さ。

17stage21
草津よいとこ 2009.10.23
滋賀県からは草津市の「たび丸」も参加。体は最近新しいものになりイラストに近い印象になりました。

17stage23
ゆる王 2009.10.23
西へ東へ結構大忙しのわたるくん。いつ見てもシンプルイズベスト!

17stage24
尻尾のマークは 2009.10.23
橋ですよ!HONDAじゃありませんからね!

17stage26
出汁之助(稚内観光協会)2009.10.23
利尻昆布の食べ過ぎで体の一部が昆布になっちゃった!なかなかのかわいらしさ。

17stage27
海の幸 2009.10.23
昆布だけじゃないですよ。稚内の海で撮れる海産物てんこもり!この子一人煮るだけでいい鍋ができそう?

17stage28
萌え系 2009.10.23
この時間になると蓮花ちゃんにカメラを向ける人が減っちゃってちょっと寂しそう?おでこにつくマークは葛城市の市章です。意外とマッチするものですね。

17stage29
きんたくん(兵庫県川西市)2009.10.23
川西市に坂田金時のお墓があることにちなんで誕生したキャラクターです。是非「金太郎のふるさと」静岡県小山町とマスコット交流してほしいですね。小山にも金太郎くんがいるんですよ。外に全然出さないけどorz

17stage30
乗ればホリデーミラパルコ♪ 2009.10.23
川西市内にはダイハツの工場があります。ということできんたくんの前垂れにはダイハツのマークが入ってます。このような形で企業の地元への貢献ができたりするんですね。

17stage31
遠近感狂ってます 2009.10.23
さくらっピーといっぴーとキララちゃん。たまたま居合わせただけですが、やはりすごい組み合わせ。

17stage32
後ろから見ると 2009.10.23
いっぴーにはしっかり尻尾がついてるんですね。いっぴーはゆるキャラ大図鑑・ゆるキャラ公式ガイドにも掲載されています。

17stage34
一期一会 2009.10.23
あ!官兵衛とエッピー。この時でしか見られない出会い。

17stage35
こちらはご近所 2009.10.23
身軽なエッピーはねぎっちょともツーショット。

17stage36
二人でなごラッチョ 2009.10.23
ハマちゃんとはち丸のツーショットです。この3日間あらゆる組み合わせが見られる。これもまたこのイベントの醍醐味ですね。

17stage37
プロポーズ大作戦 2009.10.23
ひめっ子のかわいらしさにデレデレのたび丸です。

17stage39
イーナちゃん(長野県伊那市)2009.10.23
イーナちゃん自体はゆるキャラ大図鑑にも掲載されているほど前から活躍していました。この時は体についている花はツツジでした。

17stage40
360度花いっぱい 2009.10.23
2006年に高遠町・長谷村と合併。それに伴い市の花が「サクラ」に変わり、イーナちゃんの体の花も変わったのでした。伊那市内の市街地循環バスの名前も「イーナちゃんバス」です。

17stage41
意気投合 2009.10.23

17stage42
ここでもお姫様コンビ 2009.10.23
結構お姫様系のキャラクターって多いですよね。ここは是非「姫キャラ大集合」とかあると面白いかも?「ゆるいって い わ な い の 〜」

17stage43
お尻さわりむし 2009.10.23
もーりーのお尻をさわると幸せになれるの。

17stage45
相変わらず 2009.10.23
ここでも似顔絵を渡してるやななちゃん。ぼっくりんとの絡みも面白かったですよー

17stage48
ポストひこにゃんを探せ! 2009.10.23
タボくん、フリップ持って決めポーズ。めざましどようびの収録。いろんなキャラを使ってたくさんテイクを撮ってました。

さて、次回は17時のステージ。そこには感動がいっぱい詰まっていたのでした。

|

« 【キャラ】日本最大のゆるキャラの祭典 10 | トップページ | 【キャラ】日本最大のゆるキャラの祭典 12 »

25:やななやよ|’v’|」カテゴリの記事

31:北海道・東北地区キャラクター」カテゴリの記事

32:関東・甲信越キャラクター」カテゴリの記事

34:愛知県キャラクター」カテゴリの記事

35:岐阜県キャラクター」カテゴリの記事

36:三重県キャラクター」カテゴリの記事

37:滋賀県キャラクター」カテゴリの記事

39:関西地区キャラクター」カテゴリの記事

40:中国地方キャラクター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/46650505

この記事へのトラックバック一覧です: 【キャラ】日本最大のゆるキャラの祭典 11:

« 【キャラ】日本最大のゆるキャラの祭典 10 | トップページ | 【キャラ】日本最大のゆるキャラの祭典 12 »