« 【キャラ】ぎなんフェスタ2009 2 | トップページ | 【キャラ】年賀状はお早めに »

【キャラ】ぎなんフェスタ2009 3

_mg_97701
やほー 2009.12.13
さて、ぎなんフェスタ2009、滞在時間も後わずか。少しでも多くのキャラの活躍を記録すべくバタバタと。

そんな中、ひこちゅうがゆるキャラブースにやってきました。サンタ帽をつけてますが…なんか変ですよ?
125_41_z_santagirl
にほんブログ村

_mg_97771
にゃんぶブルー 2009.12.13
そういえばおおたににゃんぶを白日の下で撮影するのは初めてだったかな?空の色とにゃんぶの体の色が良い感じにあってます。

ステージイベントでは手に持っている「采配」を「ハタキ」と言われちゃったとか。

_mg_97791
どこでもヤマリン 2009.12.13
この日、岐阜では全日本実業団女子駅伝2009を開催、ヤマリンはスタート・ゴール地点である長良川競技場にいたはず…ですが、ここにもいました。

_mg_97831
かわいいとらさん 2009.12.13
何度見てもなんてかわいらしいとらまるくん。

_mg_97851
よいしょよいしょ 2009.12.13
この一生懸命短い足で階段を下りる姿が何とも…つい助けてあげたくなります。

_mg_97941
もういっちょ 2009.12.13
美しい毛並み、このまなざしにめろめろですよ。

_mg_98041
さんたぐりぃー 2009.12.13
出てきたいが☆グリオくん見て思わず吹き出しちゃいましたwなんでこんなにひげが似合うんですかグリオくん。やっぱり鼻の横のは鼻毛なんですかグリオくん!

_mg_97971
どぉ? 2009.12.13
帽子とひげつけただけなのにすっかりサンタになりきってるのはやはり服が赤いからでしょうかね。袋を持っていないけど、きっと中身はお腹の中だと思う…

_mg_98111
元気印 2009.12.13
さがわん三兄弟でも一番元気なのが弟のちゃちゃ丸。いつもトップバッターで出てきますね。

_mg_98151
ねぎっちょ汁 2009.12.13
特産の徳田ネギをふんだんに使った豚汁です。前もって整理券を配布し、10時から振る舞われました。でも悠長に食べてる時間は…

_mg_98191
サーラちゃん 2009.12.13
岐阜市にある「県民ふれあい会館」のキャラクターです。箱もの行政批判に負けずに頑張るけなげな姿。ちなみに中津川市のマスコットキャラクターも名前が同じだったりします。

_mg_98281
あいかわらず 2009.12.13
携帯電話をいじってるかきくまん。ひぐまんの猫背っぷりもいつも通り。しろくまんとつきのわぐまんはお留守番だったみたいです。

_mg_98411
元気だよー 2009.12.13
岐南町のお隣、笠松町からはかさまるくん・かさまるちゃんがやってきました。

_mg_98431
大人気 2009.12.13
この時間になると来場者もかなり増えてきて公民館前はすごいことになってきました。

_mg_98451
ちゅうショット 2009.12.13
ひこちゅうとかさまるはこれが初めての出逢いかな?

_mg_98731
あはは 2009.12.13
ラジオ体操以来の再会のかさまるちゃん。ちょっとおしとやかな雰囲気もいいですね。

_mg_98751
いっぱいあそぼー 2009.12.13
最初はクリスマスバージョンで登場のやっち。ステージの時間にはよさこい衣装に着替えて出てきたとか。見たかったなー。

_mg_98811
きっとあなたは戻ってくるだろう〜 2009.12.13
ぶぅに合うのは3月のオープン戦以来。ちょっと眠そうな目が特徴的。

_mg_98851
ご覧の有様 2009.12.13
とにかく人が増えてきてもうたいへん。他のキャラが出てくるのをぎりぎりまでまったのですが時間切れ。とくに弥富市の「きんちゃん」はあいたかっただけに残念でなりません。

この後は他の方のブログで色々レポートが出ておりますのでそちらをお楽しみください。

|

« 【キャラ】ぎなんフェスタ2009 2 | トップページ | 【キャラ】年賀状はお早めに »

35:岐阜県キャラクター」カテゴリの記事

36:三重県キャラクター」カテゴリの記事

37:滋賀県キャラクター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/47027031

この記事へのトラックバック一覧です: 【キャラ】ぎなんフェスタ2009 3:

« 【キャラ】ぎなんフェスタ2009 2 | トップページ | 【キャラ】年賀状はお早めに »