« 【キャラ】ゆるくモザイカルっちゃお | トップページ | 【キャラ】ゆるゆるサタデーイブニング »

【キャラ】徒労の1日

Nec_0250
期待してたのだけど 2009.11.20
サンシャインシティで11/20〜23に開催されたニッポン全国物産展。まさに日本最大の物産展な訳です。一見すごく期待できそうなんですよ。なので無理していってみたのですが…

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

_mg_7246
彼だけ 2009.11.20
会場は本当に「物産展」だけ。食べ物以外にもグッズ置いてるところもあるにはあったのですけどね。滋賀県のブースににんじゃえもん(甲賀市甲南町商工会)がいたくらい。それも「ゲリラ的登場」だそうで。しかも会場内は「無断撮影禁止」なので許可をもらって1・2枚ほど。

滋賀県ブースの前は比較的通路が広かったのでにんじゃえもんが出ていても邪魔になる事はなく、むしろ注目の的になってました。彦根市稲枝商工会の「なちゃっぷ」を使ったドレッシングを買って帰りました。ほかにもブースをぐるっと回って試食三昧。見て食べて買って…というのがこのイベントの目的なんですね。噴水広場のステージとかあったんだからそこにゆるキャラ集めても良かったんじゃないかと思います。

会場は30分ほどであとにして次に向かったのは「プレ葉ウォーク浜北」ここでNHK静岡放送局の夕方の番組「たっぷり静岡」の公開生放送があり、その前にNHK静岡放送局キャラクター「しずくん」と撮影会があったのですが…


_mg_7248
魂抜き 2009.11.20
普通撮影会と言ったらグリーティングしながらキャラクターもポーズつけて一緒にパシャっていうものでしょう?置いてあるしずくんと一緒というのは…

_mg_7257
そこにただ、たたずむだけ 2009.11.20
魂の入っていないキャラクターというのはこうもつまらなく見えるものか。デザインがいいだけに非常に残念な思い出いっぱいです。

_mg_7262
ちゃお♪ 2009.11.20
番組のリハーサルが始まって出てきたのは浜松餃子学会マスコットキャラクターの「ちゃお」子供たちと一緒に「ちゃおの歌」にあわせてダンスを披露します。

_mg_7266
リハ中 2009.11.20
ダンサーの女の子たち、舞台奥の控室にいる時も一緒にダンスしていて本当に踊るのが好きなんだなって言うのが垣間見えてほのぼの。ちゃおは手を動かす事はできないものの一生懸命体を振ってダンスしていました。

_mg_7271
うしろから 2009.11.20
ちゃおはバルーンタイプ。餃子のツヤツヤした感じをうまく表現しています。

ちゃおはこの番組内のみ登場。リハーサル時に撮影しました。せっかくここに来たんだからグリーティングとかやっても良かったのになぁ…

_mg_7279
出番ですよ 2009.11.20
ようやくしずくんに「魂」が入り、番組オープニングに登場。よほど視界が悪いのか二人掛かりの介助で歩いてきました。

_mg_7286
出番ここだけ 2009.11.20
しかもしずくんが出てきたのはオープニングのわずかな時だけ。何とも寂しい…

これなら番組に出なくても公開放送の会場でグリーティングしてくれる名古屋放送局の「むねハルくん」の方が頑張ってる印象強いですよ。ここでも愛知と静岡の差が如実に現れている気がします。

何とも静岡のゆるキャラ事情の悲惨な事か。スポーツ系やテーマパーク系は頑張ってるのですけどね…

ただ、今回登場した「ちゃお」のほか、「ハンバーグマのグーグー」などグルメ・B級グルメとキャラクターの連動に光明が見えてきている気がします。ちゃおの今後の活躍に期待しましょう!

|

« 【キャラ】ゆるくモザイカルっちゃお | トップページ | 【キャラ】ゆるゆるサタデーイブニング »

37:滋賀県キャラクター」カテゴリの記事

33:静岡県キャラクター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【キャラ】徒労の1日:

« 【キャラ】ゆるくモザイカルっちゃお | トップページ | 【キャラ】ゆるゆるサタデーイブニング »