« 【キャラ】各務原キムチまつり 1 | トップページ | 【野球】ドアラで助け合い »

【キャラ】各務原キムチまつり 2

_mg_76661
最大の淡水魚 2009.11.23
ステージイベントの時間が近づくといよいよ他のキャラクターも出てきます。こちらも初めて出逢うキャラクターです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

_mg_76751
パパメコン 2009.11.23
河川環境楽園内にある淡水魚の水族館「アクア・トトぎふ」のマスコットキャラクター「パパメコン」です。デザインは手塚プロダクションの手によるものです。

会場内に流れる「各務原キムチの歌」にあわせてふりふり踊ってました。

_mg_7681
キムぴ〜登場 2009.11.23
そして各務原キムチのイメージキャラ、キムぴ〜も出てきました。

_mg_76901
えい! 2009.11.23
このキムぴ〜、やたらとお子様にいじられまくり叩かれまくり。他のキャラにはこういうことはしないのになぜ?

_mg_76922
にげろー 2009.11.23
御存知の方もいらっしゃると思いますが、キムぴ〜は「顔出し」のキャラクター。だから反応がストレートに返ってくるんですね。まるで親戚のおじさんをからかう従兄弟達です。

_mg_76991
だめよー 2009.11.23
反応するから子供達もおもしろがるんだよ、らららも×マークで諭しているのかどうか?

_mg_77171
コンビで登場 2009.11.23
3月のオープン戦のときもそうでしたがキムぴ〜は二人で登場。ここで小学生以下参加の○×クイズ大会を開催です。

_mg_77252
はろはろ 2009.11.23
クイズの説明の間もひょこひょこ動いてます。思わず目線はこっちに行っちゃいますね。

_mg_77581
ミナモもいるよー 2009.11.23
そしてこの日は国体マスコットの「ミナモ」も登場。この子もまたよく動いてました。そういえばミナモっておとなしい姿を見たことはないですね。

_mg_77711
らららの紹介 2009.11.23
この「いろんな要素を詰め込んで何がなんだか分からない」というまさに「ゆるキャラらしいゆるキャラ」なららら。名前の由来は「各務原」「桜」「きらきら輝きながら」の末尾の「ら」を3つ合わせたもの。

顔は桜の花びら、頭にはいろいろな情報を集めるアンテナ、どこにでも飛んで行ける大きな翼を持ち、お腹は何でも映すことができる鏡になっています。

_mg_77891
さぁはじまるよー 2009.11.23
ヤマリンもステージに上がって元気一杯。気がつけばブルーシートには子供達も一杯。ポカポカ陽気のもとゆるゆるなクイズが展開されました。

ここで時間になったので出勤です。クイズ終了後も会場内を入れ替わりにグリーティングしたそうで。屋台には長蛇の列もでき、大盛況だったみたいですね。

|

« 【キャラ】各務原キムチまつり 1 | トップページ | 【野球】ドアラで助け合い »

35:岐阜県キャラクター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/46984240

この記事へのトラックバック一覧です: 【キャラ】各務原キムチまつり 2:

« 【キャラ】各務原キムチまつり 1 | トップページ | 【野球】ドアラで助け合い »