« 【キャラ】各務原キムチまつり 2 | トップページ | 【キャラ】エコプロダクツ2009 1 »

【野球】ドアラで助け合い

_mg_77971
なんなん名古屋の地下八丁 2009.11.24
この日は風邪ひいて医者にかかるため遅番にしてもらったのですが、偶然にもその日にドアラが名鉄観光名駅地下支店で中日新聞年末助け合い運動募金の初日ゲストとして登場するということで行ってきました。

たくさんの人が行き交う名駅地下街サンロードを堂々と歩いてやってくるドアラ。しかも妙に溶け込んでる気がする…わけないかw

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

_mg_78041
おや? 2009.11.24
おばあちゃんの視線も釘付け?普段見慣れないものを見た時の反応って人それぞれで面白いです。

_mg_78061
歓迎ドアラ様 2009.11.24
スタッフとファンに見守られて店内へ。すでに募金のための列ができてます。

_mg_78171
募金よろしく 2009.11.24
名鉄観光での募金初日にドアラが来るのは昨年に続き2回目かな?それにしてもいつ見てもドアラってスレンダーですよねー。

_mg_78181
告知なくても 2009.11.24
今回のイベントは公式サイトやドラゴンズオンラインクラブでの告知は一切無し。名鉄観光の店頭の張り紙だけでの告知でしたが、ネットの口コミで結構ファンが集まってきました。

_mg_78221
次の方どうぞー 2009.11.24
今回も募金をしてくれた人にはドアラとのツーショット撮影ができました。普段スタジアムでは平日でも長蛇の列、スタジアム外イベントではあまりツーショット撮影はやらなくなってる(時間がかかるため握手会に)ので非常に貴重な機会かも。

でも告知がなかったこともあって昨年に比べて列は短め。名鉄観光の人も「2度3度でも良いのでどうぞー」なんて呼び込みが。私も2回募金し、2回ツーショット撮影できました。

_mg_78401
どれだけ集まったかな? 2009.11.24
取材に来た中日新聞のカメラマンに募金箱を見せるドアラ。結構顔見知りのカメラマンみたいで色々遊んでました。

_mg_78542
すごいよー 2009.11.24
よく見ると1万円札まで入ってます。誰が入れたのだろう…?まだ初日。今はもっと募金が集まっているはずです。

_mg_78782
プレゼント攻勢 2009.11.24
ドアラの出番は約20分ほど。引き上げのときにはやはり女性ファンから差し入れがたくさん。相変わらずのモテモテぶりです。

_mg_78862
まぁーどーも 2009.11.24
引き上げの途中もサンロードのお店にご挨拶。みんな笑顔で返してくれてドアラも上機嫌。まるでこれが日常であるかの様です。

こういったドアラ達の活躍を見れることに「あぁ、愛知県人でよかった」なんて小さな幸せを感じたのでした。

|

« 【キャラ】各務原キムチまつり 2 | トップページ | 【キャラ】エコプロダクツ2009 1 »

01:ドアラ・シャオロン・パオロン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/46985763

この記事へのトラックバック一覧です: 【野球】ドアラで助け合い:

« 【キャラ】各務原キムチまつり 2 | トップページ | 【キャラ】エコプロダクツ2009 1 »