« 【キャラ】年賀状はお早めに | トップページ | 【キャラ】神戸ゆルミナリエ 1 »

【キャラ】大阪モーターショー


_mg_8470

FT-86Concept 2009.12.7
12月7日にインテックス大阪へモータショー見に行ってきました。やはりこの不景気のためかどうにも寂しさを感じるショーでしたね。目玉らしい目玉もなかったし。このトヨタの「新しいハチロク」も見れば見るほどセリカっぽく感じましたし。

なぜ東京ではなく大阪に行ったのか。その理由は…なんとなくわかっちゃたりして。

125_41_z_santagirl

_mg_84661
タッピー 2009.12.7
もちろんキャラクターです。会場に入って最初に出会ったのは大阪府の府税マスコット「タッピー」くん。得意技は「流し目」だって!こういったお役所系キャラはこういった場面でしか会えないことが多いので貴重かも。

_mg_8498
ねーちゃんきれいだねー 2009.12.7
イベントスタッフをナンパ?しているのはキャッフィー。「ドライブで観光」コーナーの滋賀県ブースに登場です。

_mg_8508
元気元気 2009.12.7
スポレク当時と変わらない元気いっぱいのキャッフィーです。

_mg_85391
ぼいーん 2009.12.7
年明けから長浜では盆梅展がはじまるということでひでよしくんも登場。名古屋の時よりも動きがいいですw

_mg_85491
この二人で 2009.12.7
滋賀県ブースを賑やかします。日曜は他のブースにも多数キャラクターが来ていたのですが、全日程でキャラが来ていたのは滋賀と後述の岡山くらいだったのは残念。滋賀県ブースでは戦国ジャンケン大会を開催しました。

_mg_85601
はーればれ! 2009.12.7
会場で大きなスペースを取っていたのが岡山県。大阪から程よい距離でしかも魅力的な観光スポットが多いのを猛烈アピール。もちろん県マスコットの「ももっち」も登場です。

_mg_8569
まめにぐり 2009.12.7
とにかくももっちの動きが素晴らしく良かったですね。小さい子を見つけるとすかさず近くに寄ってスキンシップ。

_mg_8599
ステージに出るよ 2009.12.7
この日のステージは2回。ももっち自身が告知してくれてます。

_mg_8646
ポッコリ体型 2009.12.7
国体当時のももっちを覚えているかたは思い出していただけますでしょうか?意外に太めだったこと。この桃太郎の衣装だと意外にわからないものですね。着痩せするタイプ?それにしてもステージでの動きが素晴らしいです。やっぱりステージでキャラは動いてなんぼです。

_mg_8668
ジャンケン大会 2009.12.7
進行された方もなかなかツボにはまってて「ジャンケン大会ですが、ももっちは苦手です」「なぜなら手が…」で笑っちゃいました。

というわけでプラカードを使ってジャンケンです。

_mg_8701
つるつる! 2009.12.7
ジャンケン大会のあとは特産品クイズ。吉備中央町の特産として売り出し中のダチョウの卵。その重さをあてるというもの。

_mg_8770
ごっくん 2009.12.7
各ブースで販売している物産品の紹介の時、いろいろジェスチャーで和ませてくれました。

_mg_8862
休日はぜひ岡山へ 2009.12.7
4日間のステージイベントもこれですべて終了。でもももっちはもう少し頑張りますよ。

_mg_8913
すっかりなかよし 2009.12.7
滋賀県マスコットのキャッフィーとはこの4日間ですっかり仲良しになったとか。少し広くなっているスペースで合同グリーティングです。

_mg_8935

_mg_89561
コラボレーション 2009.12.7
とにかくふたりとも動きが激しくって撮るのが大変w やはり動画撮れる環境も欲しくなってきます。

_mg_8961
おいでおいで 2009.12.7
平日だと小学生はこないのでとても平和。ふたりともやはりのびのびしていたような気がします。

_mg_89901
阪神高速では 2009.12.7
久しぶりにこの子に会えました。

_mg_89781
もぐらのコージくん 2009.12.7
昨年のオーサカキング以来。アングルによって口が隠れて表情がちょこちょこ変わるのがかわいいですね。

_mg_9040
阪神なんば線 2009.12.7
モーターショーでクルマやおねーちゃん以上にゆるキャラを堪能したあとは中央線で九条に出て阪神なんば線に乗り換え。向かうは三宮です。

|

« 【キャラ】年賀状はお早めに | トップページ | 【キャラ】神戸ゆルミナリエ 1 »

37:滋賀県キャラクター」カテゴリの記事

39:関西地区キャラクター」カテゴリの記事

40:中国地方キャラクター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/47050682

この記事へのトラックバック一覧です: 【キャラ】大阪モーターショー:

« 【キャラ】年賀状はお早めに | トップページ | 【キャラ】神戸ゆルミナリエ 1 »