« 【キャラ】神戸ゆルミナリエ 1 | トップページ | 【キャラ】エコプロの前後に »

【キャラ】神戸ゆルミナリエ 2

_mg_99051
アヒルちゃん 2009.12.14
神戸ルミナリエ最終日の14日、再び訪問しました。ちょうど12日から大阪でRubber Duck Project 2009の「アヒルちゃん」が帰ってきたということでこちらも訪問。 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

_mg_99191
ビルの街にアヒルちゃん 2009.12.14
17時ごろからはライトアップも開始。夕暮れの大川に浮かぶ平和への祈り。そして見飽きない癒しのパワー。

_mg_99231
ぷかぷか 2009.12.14
アヒルちゃんは25日まで京阪天満橋駅近く、八軒家浜で静かに待っています。

_mg_99271
HAPPY TOY PROJECT 2009.12.14
神戸に来た時のもう一つの楽しみが神戸朝日ビルに展示されている「フェリシモ ハッピー・トイプロジェクト」のディズプレイ。思い入れの深い布や毛糸を使ってテーマに沿ったぬいぐるみを作り、全世界の子どもたちに贈るというもの。

_mg_9931
歴代のハッピー・トイ 2009.12.14
今年はぞうさん。ちょっと切なさも?

_mg_99331
ガレリアを往く 2009.12.14
ガレリアの中間地点からの眺め。様々な角度から楽しめるのがルミナリエの面白さです。

_mg_99401
分けずに入れて 2009.12.14
わざわざ最終日まで訪問した理由がこの子。実際はばタンともう一人、誰が来てるのかわからなかったのですが、実はワケトンだったのでした。

_mg_99461
みずいろ 2009.12.14
以前、エコプロで出会ったワケトンの服はコバルトブルーでしたが、この日のワケトンはイラストと同じ、水色の服でした。

_mg_99971
うっひょい! 2009.12.14
「目付きが悪い」とよく言われるワケトンですが、ポーズ次第ではなんか浮かれているようにも見えませんか?

_mg_00471
交代っタン 2009.12.14
しばらくしてはばタンと交代。

_mg_00532
あとはよろしくー 2009.12.14
ハグしながらくるくる回ってくれました。なんかはばタンとワケトンのディープキスみたいに見えちゃいました。

_mg_00801
おねがいしますー 2009.12.14
ワケトンからはばタンに交代した途端ギャラリーが倍増wやはり神戸のアイドルですね。

_mg_01101
ともに震災を忘れないために 2009.12.14
震災の犠牲者をとむらうために15年前に始まったルミナリエ。そして震災から復興する不死鳥をモチーフとしたはばタンの誕生日は1月17日。震災メモリアルウォークのお知らせにも採用されています。ともに復興のシンボルとして輝く存在。

_mg_01171
ひとりでも多く 2009.12.14
最後はワケトンも同時に登場。消灯の21時半まで最後のお願いに立ちます。そして最終的には7千万円を超える募金が集まりました。それでも募金を始めてから最少額だったとかで…やはり不景気の影響なのでしょうか。

なんとかして来年もこの光とキャラに会えることを祈っております。

リンク: 神戸新聞|社会|来場者の善意、7千万円超 ルミナリエ募金.

|

« 【キャラ】神戸ゆルミナリエ 1 | トップページ | 【キャラ】エコプロの前後に »

39:関西地区キャラクター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/47052232

この記事へのトラックバック一覧です: 【キャラ】神戸ゆルミナリエ 2:

« 【キャラ】神戸ゆルミナリエ 1 | トップページ | 【キャラ】エコプロの前後に »