« 【キャラ】大阪モーターショー | トップページ | 【キャラ】神戸ゆルミナリエ 2 »

【キャラ】神戸ゆルミナリエ 1

_mg_90651
今年もやってきました 2009.12.7
モーターショーのあと訪問したのはルミナリエ。本当は4日に見に行く予定だったのですが、仕事の都合で7日に。もし予定通りだったら東遊園地に「わたる」くんが来ていたのに…

若干の悔しさを抱きつつ光の彫刻を堪能。そしてその先には…
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

_mg_90581
フロントーネ2009 2009.12.7
なんとなく高さが抑えられたような感じにも見えますね。基準となるのは横のビル。また、ガレリアの途中から明るさが変わっているのも特徴かな?

_mg_90671
明るさの理由 2009.12.7
ガレリアに入って最初の交差点から先がこのように横にも飾りが着いた形に。これで明るさが変わっているのです。

_mg_90731
ぬくもり 2009.12.7
各地のイルミネーションがLEDを採用する中、かたくなに白熱電球にこだわるのがルミナリエ。鎮魂の光は温かみがないとね。

_mg_90841
協力するっタン 2009.12.7
東遊園地に着いて兵庫県ブースの様子を見るもキャラクターがいる様子はなく、ちょっと寂しさを感じていたのですが、募金コーナーに目をやると!!

_mg_91341
ルミナリエとゆるキャラ 2009.12.7
以前にもルミナリエ会場にはばタンが来ていたことはあるのですが、なかなか会うことができなかったんですよ。今年はじめてルミナリエ会場ではばタンに会えて本当に嬉しくて思わず500円入れちゃいましたw

そして例年は1回しか行かないルミナリエに今年は2回足を運ぶ事にしたのでした。

|

« 【キャラ】大阪モーターショー | トップページ | 【キャラ】神戸ゆルミナリエ 2 »

39:関西地区キャラクター」カテゴリの記事

コメント

12/4に行きました。
キャラの出演情報を全くチェックしないまま行ってしまったんですが、「わたるくん」もいたとは・・・
最終日、職場の懇親会が三宮であり、私は疲れたのでそのまま帰ったのですが、ルミナリエを覗きにいった同僚が「ハバタン(←原文のまま)来てるよー」と写メを送ってきたので、激しく後悔したものでした(苦笑)

投稿: ryan | 2009年12月18日 (金) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/47039509

この記事へのトラックバック一覧です: 【キャラ】神戸ゆルミナリエ 1:

» トリナリエ [めしときどきじむ]
やはり今年もいました(笑) 去年は募金箱を首から下げていたけれど、今回は募金コー [続きを読む]

受信: 2009年12月18日 (金) 23時05分

« 【キャラ】大阪モーターショー | トップページ | 【キャラ】神戸ゆルミナリエ 2 »