« 【キャラ】TWINKLE TWINKLE♪ | トップページ | 【キャラ】もぞもぞハッチー »

【キャラ】はち丸ファイヤー、そしてうながっぱ

_mg_69891
雨上がりの朝 2009.11.14
さて、今回のエントリーはまたちょっとさかのぼって11月14日の午前中の模様をお送りします。この日は遅番で、栄と金山でいくつかのイベントが重なったのでいろいろはしごしてみました。

まずは栄、久屋大通のもちの木広場では「セーフティフェア2009」を開催。ここにははち丸ともう一人キャラクターがやってきました。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

_mg_69961
ボクが出たよ 2009.11.14
イベントには「なごやロケーション・ナビ」のブースがありました。テレビや映画のロケーション撮影を支援していて、地元テレビ愛知制作の特撮ヒーロー番組「トミカヒーロー レスキューファイアー」の制作協力も行いました。そしてはち丸もこの番組に出演!放送はいよいよ来年の1月です。はち丸以外のキャラも登場しますよ。

_mg_70011
しょうぼうしゃ♪ 2009.11.14
この日はセーフティーフェアということで消防自動車の展示もありました。これはポンプ車。はち丸もご機嫌です。

_mg_70091
みんなのともだち 2009.11.14
そうこうしているうちにステージの時間がきました。ステージに上がったはち丸。今回ははち丸の友達も一緒に出ますよ。それは・・・

_mg_70211
ファイアーワン! 2009.11.14
先ほどのなごやロケーションナビでも紹介した「レスキューファイアー」の主役、ファイアー1なのです。ヒーローとゆるキャラの共演。一風変わってていいでしょ。

12時からはこのはち丸とファイアー1と消防車のところで記念撮影会が開かれました。

_mg_70401
一方、金山では 2009.11.14
岐阜の観光と物産展を開催。見たところキャラクターが出るような雰囲気じゃなかったのですが、聞いてみると「うながっぱ」が今回会場に登場とのことでした。

_mg_70431
よろしくね 2009.11.14
さすが土日だと人通りもあまり途切れることなく流れてきますね。家族連れにサービスサービス!

_mg_70491
くにゃ 2009.11.14
ちょっとくたびれてきたかな?という感じですが逆に動きやすくなったみたい。

_mg_70572
いろいろ見て来て買っていってね 2009.11.14
ちょっと前だったらわざわざキャラクターを呼ぶこともなかったはずのこのイベントもこうしてキャラクターが花を添えてくれるようになったというのがうれしかったですね。注目度もぐんぐん上昇中~!

_mg_70621
いっしょにあそぼー 2009.11.14
再び栄へ。今度はオアシス21で開催された「選挙フェスタ」こちらには名古屋市選挙管理委員会の「クリタン」が。

_mg_70701
えへへ 2009.11.14
クリタンは以前千種区民まつりであったことがありますが、この日のクリタンはちょっとバージョン違い?帽子をかぶっています。ここで何をするのかというとサイコロゲームで、落ちた場所とサイコロの目の絵柄があえば粗品進呈というもの。

_mg_70741
なにがでるかななにがでるかな 2009.11.14
それはサイコロ任せよ~

_mg_70781
しくしくしく 2009.11.14
でも結局はずれw そんなに悲しまなくてもいいじゃないwこの日のクリタンは面白すぎ。

_mg_70921
クリタンでーす 2009.11.14
ステージでクリタンの紹介。この日やってきたのはクリタンだけ。意外と「めいすいくん」来たりしなかったんですね。その代わり午後にもちの木広場からはち丸が遊びに来たそうです。

_mg_70833
ありがとね 2009.11.14
会場のお客さんともよく絡んで楽しませてくれたクリタン。やっぱりキャラクターは動いてなんぼだということがよくわかります。

でも目線がなんか変だったよw

|

« 【キャラ】TWINKLE TWINKLE♪ | トップページ | 【キャラ】もぞもぞハッチー »

34:愛知県キャラクター」カテゴリの記事

35:岐阜県キャラクター」カテゴリの記事

54.アニメ・ゲーム系キャラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/46898774

この記事へのトラックバック一覧です: 【キャラ】はち丸ファイヤー、そしてうながっぱ:

« 【キャラ】TWINKLE TWINKLE♪ | トップページ | 【キャラ】もぞもぞハッチー »