« 【蹴球】大阪市消防出初式 | トップページ | 【キャラ】パパたこイェー! たなべぇもイエー! »

【野球・蹴球】コラボ企画 1

_mg_24371
ふたりのオンステージ 2010.1.6
大阪南港を出て向かった先は枚方市。京阪の駅前にある近鉄百貨店でこの日まで日替わりでキャラクターがやってくるイベントが開催されました。特に6日はゆるキャラだけでなくガンバ大阪とオリックス・バファローズのマスコットもやってくるというなかなか美味しい日でもあったのです。

南港から枚方市って意外に時間がかかりました。1時間ちょっとかな。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

_mg_24481
王者だよ 2010.1.6
元旦決戦で天皇杯連覇を達成したガンバ大阪。この日のガンバボーイのユニは天皇杯仕様!

このステージは動画を撮りました。

_mg_24521
脚くらべ 2010.1.6
ダンスのあとはクイズ大会。問題「ガンバボーイの靴のサイズは36cmである。◯か×か?」こうして比べるとネッピーの方が足大きいのですねー。

答えは◯です。

_mg_24621
あ、よいとせのこらせのよいとせのこらせ 2010.1.6
さすが大阪人?ガンバボーイは「坂田歩き」ができるんです。しかもうまいw
でもこれを昨年のゼロックスカップでやって鹿島に負けたらしいので今年はやらないかも?何せ今年も相手は同じ鹿島ですからね。

_mg_24691
ねるとん 2010.1.6
リプシーがいないのをいいことに歯科医のおねえさんにアプローチするネッピーとガンバボーイ。今日、このイベントにリプシーが来ていないのは「正月食っちゃ寝して太っちゃってダイエット中だから」とか勝手に言ってましたw

_mg_24731
じゃんけんガンバ! 2010.1.6
クイズのあとはジャンケン大会。まずはネッピーと、そしてガンバボーイと対戦の2回行われました。何故かネッピーも対戦?

_mg_24881
ありがとうございました 2010.1.6
ステージの最後は深いお辞儀でしめ。

_mg_25051
ステージのあとは 2010.1.6
マスコットとのグリーティングタイム。会場はオリックスファンよりもガンバサポの方が多かったかな?

_mg_25071
まったり 2010.1.6
小さな子が多かったこともあって非常にまったりムード。男の子もネッピーと長い時間一緒にいられて楽しそう。

_mg_25081
頂点! 2010.1.6
天皇杯仕様ユニにサンバイザーつきのガンバボーイを1枚。

_mg_25091
王者の証 2010.1.6
通常のユニではJリーグのマークが入るところに天皇杯のマークと「EMPEROR'S CUP WINNERS」のロゴが。まさに王者の証です。

_mg_25131
うみのなかま 2010.1.6
次のステージに登場する明石の「パパたこ」とネッピーのツーショット!こうして見ると本当にパパたこって小さいですねー。

_mg_25251
集合写真 2010.1.6
そして和歌山県田辺市の「たなべぇ」とガンバボーイも加わっての記念写真。こんなショットめったに撮れないだけに貴重ですね。

_mg_25301
はじめまして 2010.1.6
初対面ということでちゃんとご挨拶。礼儀正しいたなべぇなのです。

_mg_25361
ええもんめっけ 2010.1.6
なんかネッピーは面白いもの見つけたようです。これは一体?

_mg_25411
箒じゃないよ 2010.1.6
実はたなべぇのなぎなた。どんなものもおもちゃにしちゃうふたりはやっぱりやんちゃ盛りの男の子。休憩前の僅かな時間も楽しませてくれました。

次回エントリーはたなべぇとパパたこのステージの模様をお送りします。

|

« 【蹴球】大阪市消防出初式 | トップページ | 【キャラ】パパたこイェー! たなべぇもイエー! »

09:ネッピー・リプシー」カテゴリの記事

58:ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/47228134

この記事へのトラックバック一覧です: 【野球・蹴球】コラボ企画 1:

« 【蹴球】大阪市消防出初式 | トップページ | 【キャラ】パパたこイェー! たなべぇもイエー! »