« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

【キャラ】3人揃って名古屋城

_mg_57581
はやくー 2010.1.29
ピアゴ黒川店のあと、出勤前に立ち寄ったのが名古屋城。この週だけキャラクター3人が揃って登場していたのです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】3人揃って名古屋城"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】ピアゴ黒川店オープン

_mg_56991
いらっしゃいませ 2010.1.29
かつて北区黒川にあったユニー黒川店。2008年に閉店後子会社のユーライフが建設した「カーサビアンカ黒川」の1階にピアゴ ラフーズコア黒川店として復活しました。その開店初日にピアッキ〜が来るというので出勤前に見てきました。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】ピアゴ黒川店オープン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】メルヘンがぎゅっと

_mg_55641
メルギューくん 2010.1.28
この日の名古屋はまさに富山デー。丸栄だけではなく、NHK名古屋放送局1階「プラザウェーブ21」では小矢部市の観光と物産展が開催されていました。

特別な告知はありませんでしたがやはり来てくれましたマスコットキャラクター。名前は「メルギューくん」といいます。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】メルヘンがぎゅっと"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【キャラ】キトキトが来た来た

【キャラ】キトキトが来た来た
チューリくん 2010.1.28
今日から名古屋、栄の丸栄で富山県の物産と観光展が始まりました。

初日は砺波市のチューリップフェアのPRも行われ、マスコットのチューリくんもやってきました。

やっぱり丸栄の物産展はいいですねえ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】キトキトが来た来た"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【キャラ】島根がいっぱいセレクション 2

_mg_50642
ゆるキャラだけじゃないよ! 2010.1.24
今回集まってきたキャラクターは何も「ゆるキャラ」だけではありません。ご当地ヒーローもいるんですよ。後列は飯南町の「おしごと戦隊イソガシンジャー」前列3人は雲南市の「よいとこ戦隊ダイトレンジャー」です。イソガシンジャーの敵キャラも来てましたよ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】島根がいっぱいセレクション 2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【キャラ】島根がいっぱいセレクション 1

_mg_50281
広島に島根 2010.1.24
この日のイベントは何も駅伝だけではありません。近くの県立体育館ではこんなイベントが開かれていたのです。そしてここにもたくさんのゆるキャラが登場したのです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】島根がいっぱいセレクション 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】郷土愛(LOVE)で応援するよ! 2

_mg_51611
ふにゃ? 2010.1.24
なんかこう癒されるふにゃーっとしたこの顔。前日にイベントデビューを飾った新たなゆるキャラr-markです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】郷土愛(LOVE)で応援するよ! 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】郷土愛(LOVE)で応援するよ! 1

_mg_50881_2
勢揃い 2010.1.24
偶然にも日曜日に休みが取れまして、さて何処に行こうかと色々調べたらこの日は日本各地でゆるいイベント目白押し。金沢では丼サミットにのとドン他、和歌山では競輪場にわかちゃんのほか、たなべぇやまごりん、イノブータン大王などが登場。

しかし、どんなに遠くても行きたい!と動かしたのは広島でのイベントでした。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】郷土愛(LOVE)で応援するよ! 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】やななとかっちゃん

_mg_44701
やななやよー 2010.1.16
毎月第3土曜日はゲストキャラを呼んでのステージイベントが開かれる柳ヶ瀬。この日は仕事が16時に終わる予定だったのですが、30分押して終了。というわけでせめてあい愛プラザからでもという事で車を飛ばして行ってきました。

岐阜市中心部ってインターから凄く時間がかかるんですよね。しかも裏道もないし。名古屋高速が岐南インターあたりまでのびないでしょうかね?
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】やななとかっちゃん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】毎日待ってるなごらっチョ!

_mg_44291
名古屋城の正門でーす 2010.1.14
ちょっとさかのぼって1月14日。普段だったら何も無い普通の平日。でも今年はちょっと違うんです。ここにくればいつでも会えるキャラクターがいるんです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】毎日待ってるなごらっチョ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】ゆるキャラ英雄伝わたる

_mg_48361
ピカチュウかわいいよピカチュウ 2010.1.20
羽田空港といえばやはりポケモンジェット。しかも撮影しやすい第2ターミナルビルなので常に親子連れを見かけますね。

そして第1ターミナルには今回上京の目的のキャラクターがやってきました。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】ゆるキャラ英雄伝わたる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】羽田空港にチーバくん

ブログネタ: “twitter” 使ってる?参加数

つぶやきはじめたのはつい最近ですが、いろんなつながりが出来て楽しいですね。ラジオDJの方からフォローされていたのにはびっくりするとともに感激したり。

フォローしていただいている方本当にありがとうございます。

そして、最近はゆるキャラr-markのアカウントも増えています。今回登場のこのキャラもついったーのアカウント持ってるんですよ。

_mg_48411
木更津のキャンペーンですよ 2010.1.20
毎月恒例の「観光プロモーションin羽田空港」1月は第1旅客ターミナルが 瀬戸内四都市広域観光推進協議会、第2ターミナルが木更津市。 第1ターミナルに「わたる」くんが来ることは知っていたのですが、第2の方はキャラ来るのかわからなかったのでした。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】羽田空港にチーバくん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】ゆるキャラいっぱいサンバレー 2

_mg_45991
さわりっこ 2010.1.17
さて、45分ほどしかいなかったのに前後編に分かれる内容の濃さ。しかもステージやってるわけでもないのにw

とにかくこの通路を縦横無尽にいろんなキャラが好き勝手やってるんだから追いかけるのも大変です。そんな中シロモチくんのお腹をさわって遊んでるのはちゃちゃ丸。やわらかそうに見えたのかな?
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】ゆるキャラいっぱいサンバレー 2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【キャラ】ゆるキャラいっぱいサンバレー 1

_mg_45511
みんな、あつまれ 2010.1.17
三宮で1.17のつどいに参加したあと、新名神を使ってやってきたのは三重県津市。市内にある「イオン津南ショッピングセンターサンバレー」で開催のイベントをチラッと覗いてきました。なんといってもキャラクター王国滋賀県ですから、沢山キャラクターがやってきましたよ。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】ゆるキャラいっぱいサンバレー 1"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【季節】節目の15年

_mg_4523
関電ビルに浮かぶ 2010.1.17
月日の流れるのはあっという間。今年もこの日が来ました。1995年1月17日午前5時46分。未曾有の大災害となった阪神淡路大震災から15年が経ちました。

今年も「1.17のつどい」に参加してまいりました。昨年も行ってますが記事にはしてなかったので一昨年の模様はこちらに。

昨年から手前に高層マンションが建ったため、関電ビルの文字が少し細くなりました。

続きを読む "【季節】節目の15年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】ご当地キャラフェスティバル2 その4

_mg_42391
いやーん 2010.1.10
同点になったねぎっちょとやちにゃん。2回目のサイコロはどうなるでしょう?ちょっと恥ずかしそうなねぎっちょです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】ご当地キャラフェスティバル2 その4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】ご当地キャラフェスティバル2 その3

_mg_41261
スーパーダイスQ! 2010.1.10
ここからはキャラクター対抗PRタイム争奪戦!サイコロの出た目でどのキャラクターがPRタイムを勝ち取れるか競います。まずはやなな。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】ご当地キャラフェスティバル2 その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】ご当地キャラフェスティバル2 その2

_mg_38661
うむ 2010.1.10
いよいよ大詰め。キャラクター全員集合ステージの始まりです。次々とキャラクターが上がってくる光景はいつ見てもわくわくしますね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】ご当地キャラフェスティバル2 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】ご当地キャラフェスティバル2 その1

_mg_37071
うながっぱだよー 2010.1.10
1月10日は仕事の都合で朝5時から13時過ぎまでという超早番。ということは高速飛ばせばイオン大垣まで40分ほどで着けますから最後のステージくらいは見に行けるということ。道中混雑もなく無事に大垣イオンに着いたのは14:40頃でした。

ちょうどステージには多治見市のうながっぱが出ていました。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】ご当地キャラフェスティバル2 その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】ふるさと祭り東京へ行ってきました。

_mg_35531
寅年ですので 2010.1.8
なんか西へ東へと忙しいですが、趣味なのでぜんぜんきつくないんです。むしろその翌日の仕事が…orz

それはさておき、1月8日は東京へ。ムーンライトながらで上京したらまず向かう先がここなわけで…

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】ふるさと祭り東京へ行ってきました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】ひらパー ひらピー ひらポー

_mg_35421
ひーらパー!!! 2010.1.6
かつて関西私鉄には各社とも遊園地を保有していました。宝塚ファミリーランド、甲子園阪神パーク、近鉄あやめ池遊園地。そしてひらかたパーク。

それが今ではここ、ひらかたパークだけが残っています。(確か)そして関西で唯一オリジナルキャラクターのいる遊園地かも…(USJのキャラは映画やアニメなどのキャラですからね…)志摩スペイン村は関西…じゃないよね?

丁度冬休み。夕方からキャラクターによるダンスショーがあるという事で一日の締めくくりに行ってきました。

続きを読む "【キャラ】ひらパー ひらピー ひらポー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球・蹴球】コラボ企画 3

_mg_28051
ダンスダンスダンス 2010.1.6
さて、枚方でのステージ、15時の部です。基本的な流れは同じみたいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球・蹴球】コラボ企画 3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球・蹴球】コラボ企画 2

_mg_27461
僕もやるぞー 2010.1.6
15時からの2回目のステージのため再び会場にやってきたネッピーとガンバボーイ。たなべぇのやっていたたこすくいに興味津々。早速挑戦しましたよ。
にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球・蹴球】コラボ企画 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】パパたこイェー! たなべぇもイエー!

_mg_25611
イェー! 2010.1.6
ネッピーとガンバボーイのステージに続いてはパパたことたなべぇのステージ。ただ、2回目のステージだったこともあってかさっきよりもお客さんが少ない…

1回目のステージはきっとお客さん多かったよね?
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】パパたこイェー! たなべぇもイエー!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【野球・蹴球】コラボ企画 1

_mg_24371
ふたりのオンステージ 2010.1.6
大阪南港を出て向かった先は枚方市。京阪の駅前にある近鉄百貨店でこの日まで日替わりでキャラクターがやってくるイベントが開催されました。特に6日はゆるキャラだけでなくガンバ大阪とオリックス・バファローズのマスコットもやってくるというなかなか美味しい日でもあったのです。

南港から枚方市って意外に時間がかかりました。1時間ちょっとかな。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球・蹴球】コラボ企画 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【蹴球】大阪市消防出初式

_mg_23381
合同訓練開始 2010.1.6
正月2日から5日まで仕事。新年のキャラクターイベントに行けなくて悶々としつつ迎えた休みは1月6日。正月ムードもほぼ抜けて地元ではイベントらしいイベントもなし。調べたら大阪で色々あるではないですか。

まずは出初式。毎年1月6日は東京・大阪・札幌で消防出初式が開催されています。東京に行こうか迷ったのですが、大阪にしました。

ただ、ちょっと出遅れて開会のパレードは見れず。観閲式から観覧しました。

そして合同防災訓練。普段なかなか見られない光景に大興奮です。

続きを読む "【蹴球】大阪市消防出初式"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】年の瀬のヤマリン

200912312
笠松競馬応援団 2009.12.31
大晦日、信貴山に行く前にここにいました。笠松競馬場。コース内にこんな看板を発見。かさまるくん・かさまるちゃんとねぎっちょは分かるのですが、左右と真ん中のキャラは…?

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】年の瀬のヤマリン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】ゆるキャラとゆく年くる年 2

20091231164
勇壮 2009.12.31
イベント自体は22時半から。ステージは23:30に開幕。まずは「和太鼓いかるが」のみなさんによる勇壮な太鼓の演舞から。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】ゆるキャラとゆく年くる年 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】ゆるキャラとゆく年くる年 1

2009123164
今年は寅年 2009.12.31
さて、元日昼間はやななと初詣してきたわけですが、年越しはここ、信貴山で迎えました。12年に1度の寅年で盛り上がる信貴山、年越しは違う形で盛り上がりました。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】ゆるキャラとゆく年くる年 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】やななと初詣 2

Yanana12
これやったの 2010.1.1
結果は「吉」。なんだ、結構いいじゃない。むしろ大吉よりもよかったりするんですよ。

自分もひいてみました。自分も吉。でも同じ吉でも書いてあることがちょっと違うんですよ。

ちなみにやななの場合「ひそかに続けたことが認められる像。裏方に徹すれば報われるときが来る。何気ないひとことが大きな影響を与えることも。」だそうです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】やななと初詣 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】やななと初詣 1

Yanana
Happy White New Year 2010.1.1
みなさまあけましておめでとうございます。皆様初詣はもう済まされましたでしょうか?自分は今年は信貴山とここ伊奈波神社にいきました。なんといっても今年はやななが初詣に来るって事で。でもこの大雪の中本当に来るとは…

やはりやななはすごいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】やななと初詣 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »