« 【キャラ】ご当地キャラフェスティバル2 その3 | トップページ | 【季節】節目の15年 »

【キャラ】ご当地キャラフェスティバル2 その4

_mg_42391
いやーん 2010.1.10
同点になったねぎっちょとやちにゃん。2回目のサイコロはどうなるでしょう?ちょっと恥ずかしそうなねぎっちょです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

_mg_42431
実は2回目も 2010.1.10
同じ「5」が出てサイコロは3回目へ。

_mg_42501
大きいのでろー 2010.1.10
大きい目が出るように思いっきり投げてみたのですが…

_mg_42701
ちぇー 2010.1.10
ねぎっちょの方が大きい目が出ちゃいました。ちょっと悔しそうなやちにゃんです。

_mg_42731
関係者やよー 2010.1.10
ねぎっちょのPRタイム獲得ということでねぎっちょと仲良しのやななが立候補?

_mg_42761
だめやった 2010.1.10
でも却下w どよーんです。

_mg_42861
ねぎっちょをよろしく 2010.1.10
というわけでねぎっちょのスタッフさんが壇上に。あらためてねぎっちょの紹介です。

_mg_43121
ゆるキャラ(R)で地域活性化 2010.1.10
力強い言葉でPRタイム終了!

_mg_43141
はい、マイク。 2010.1.10
なぜかマイクはやちにゃんの手にw

_mg_43181
やっちもしゃべるー 2010.1.10
そのままやちにゃん、しゃべろうとしちゃったw

_mg_43281
貸してー 2010.1.10
さらにマイクはやななの手に

_mg_43431
歌うやよ 2010.1.10
そのままエアボーカルですかw 曲流れてないんですけど。相変わらず面白すぎ〜

_mg_43591
最後のグリーティングタイム 2010.1.10
ステージ終了後は最後のグリーティング。みんな思い思いにキャラクターの周りに集まってきます。

_mg_43641
なかよしこよし 2010.1.10
そして後ろで踊ってるはち丸。それぞれのキャラが集まってきたお客さんを楽しませてくれてるんです。

_mg_43741
どんどん行くやよー 2010.1.10
この二人にとっては自由時間も同然w色々遊んじゃお!

_mg_43771
うふ、かわいい 2010.1.10
船橋のロフトで買ってきたチーバくん人形を見るやいなやスゴイ速さで奪っていったやちにゃんw

_mg_43781
今日の背中 2010.1.10
この日のねぎっちょの背中はそのまま「ねぎっちょ」でした。

_mg_43851
400年祭頑張るぞ 2010.1.10
この日は名古屋城とここ大垣だけでなく仙台にも瞬間移動していたはち丸。でも全然疲れは見せませんよ!

_mg_43891
ダブルピース 2010.1.10
東山スカイタワーにいる時よりも活発なのっぴー。カメラを向けると何度でもポーズをとってくれます。

_mg_43991
頭の上に 2010.1.10
帽子を乗っけられたはち丸。落とさないようにそ~っと?

_mg_44081
はちっちょ 2010.1.10
意外とこの二人って出会うことが多いんですよね。

_mg_44121
ミニ獣兵衛 2010.1.10
獣化サークルのキャラクター(でいいんですよね?)獣兵衛くんのミニサイズも遊びに来てました。翌日彦根の四番町スクエアに行く予定だったとか。正月なので紋付袴すがたになってますね。

_mg_44151
就活やよ 2010.1.10
いったいどんな仕事をしたいのでしょう?

_mg_44181
サイコロは1ばっかり 2010.1.10
先程のステージでサイコロの眼が1だったやなな。前回のキャラ集合イベントでのサイコロ対決も1だったとかw

_mg_44191
1分も映ってなかった 2010.1.10
9日よるに全国放送された「東京カワイイTV」。やななも出るので張り切っていたのに映ったのは1分もない状態… 瞬きしてたら終わっちゃったとかw

_mg_44231
でもがんばってまうよ! 2010.1.10
そうそう。今ややななは人気者。みんなの応援がやななを、そして柳ヶ瀬を元気づけるのやよ。

_mg_44241
ドナドナ 2010.1.10
そして段ボール箱なのでワゴンに乗せられて搬出されて行ってしまったのでした。

こうしてキャラクターが集まってのイベント、ここイオン大垣では結構頻繁に開催されているようで、他の日には「ウマッチョ」のパフォーマンスステージが開催されたり、キャラクターイベントをうまく集客につなげているようです。

他の地域のイオンではなかなかないんですよね。

周知の通り、全国にはそれぞれ地元で人気のキャラクターが居るのですから、もっとこういった場所で活用して地域に貢献できるといいのですけどね。静岡県や香川県なんて自治体キャラ結構いるはずなのに勿体無いです。

|

« 【キャラ】ご当地キャラフェスティバル2 その3 | トップページ | 【季節】節目の15年 »

25:やななやよ|’v’|」カテゴリの記事

34:愛知県キャラクター」カテゴリの記事

35:岐阜県キャラクター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/47306964

この記事へのトラックバック一覧です: 【キャラ】ご当地キャラフェスティバル2 その4:

« 【キャラ】ご当地キャラフェスティバル2 その3 | トップページ | 【季節】節目の15年 »