« 【野球・蹴球】コラボ企画 1 | トップページ | 【野球・蹴球】コラボ企画 2 »

【キャラ】パパたこイェー! たなべぇもイエー!

_mg_25611
イェー! 2010.1.6
ネッピーとガンバボーイのステージに続いてはパパたことたなべぇのステージ。ただ、2回目のステージだったこともあってかさっきよりもお客さんが少ない…

1回目のステージはきっとお客さん多かったよね?
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

_mg_25631
たなべぇ登場 2010.1.6
短い足を一生懸命上げてステージに。

_mg_25741
アシハポーン 2010.1.6
パパたこ、ちゃんと脚が8本あるか数えてみましょう。ばっちりですね。

_mg_25871
昼間のパパは男だぜ 2010.1.6
パパの明石 証がこのネクタイです。全裸にネクタイ。紳士の正装です。

_mg_25961
弁慶ですー 2010.1.6
実際の弁慶と同じく大柄なたなべぇです。

_mg_26031
背中には 2010.1.6
さきほどネッピーがおもちゃにしていた薙刀が。やっぱり持ち主が一番良く似合います。

_mg_26171
たなべぇサンド 2010.1.6
田辺市の新名物として試作中なのが「たなべぇサンド」、紀州田辺産の南高梅の梅干しを塩抜きして調味料で味付けした梅肉ソース「梅びしお」を塗り、梅酢加工品が入った飼料で育てた「紀州うめどり」のチキンカツを挟んだ逸品。パンと梅が意外にマッチしていて美味しかったです。

_mg_26321
ぶちゅー 2010.1.6
これ絶対入ってるよね(C)みうらじゅん

_mg_26451
グー 2010.1.6
さて、ここからはジャンケン大会。でもネッピー達みたいな普通のジャンケンはできません。かといってプラカードも持てません。じゃ、どうするのかといいいたらいわゆる「脚ジャンケン」脚をつぼめて「グー」

_mg_26481
ちょき 2010.1.6
前後に開いて「チョキ」

_mg_26531
ぱぁ 2010.1.6
大きく開いて「パー」という具合。

_mg_26911
への字口〜 2010.1.6
表情に力がこもってるたなべぇ。イラストだとニッコリした表情もあるんだけどね。

_mg_27101
フェリー乗り場で待ってるよ 2010.1.6
参加者があまり多くなかったこともあって最期まで勝ち抜かなくても景品がもらえました。くらわんこカレンダーはイラストと着ぐるみと両方載ってて気に入りました。

_mg_27121
迫る 2010.1.6
ステージ終了後はしばらくグリーティングに。やたら自分に絡んでくるたなべぇwカメラに突進はもうお約束?

_mg_27171
おしりとおしりで 2010.1.6
パパたこの後ろ姿を撮らせてもらったとき、たなべぇも寄ってきて一緒に後ろ姿。かわいい♪そういえばタコにお尻ってあるのか?

_mg_27201
どしたの? 2010.1.6
ゲームコーナーの様子を撮ろうとしたらいきなり割り込んできた、たなべぇwそんなに写りたがりだとはhappy02

_mg_27241
たこすくい 2010.1.6
そのゲームコーナーがこれ。箱の中のタコをカップですくってちょうど15個になればTシャツプレゼント!というもの。さすが正月らしく太っ腹です。

_mg_27291
挑戦するー! 2010.1.6
そこにたなべぇも挑戦。流石にカップは持てないので田辺市のスタッフがお手伝い。でも残念ながらぴったりにはならずたなべぇがっくり。

そしてそこに再びネッピーとガンバボーイがやってくるのでした。次回に続きますー

|

« 【野球・蹴球】コラボ企画 1 | トップページ | 【野球・蹴球】コラボ企画 2 »

39:関西地区キャラクター」カテゴリの記事

コメント

パパたこ日記復活

 http://papataco.seesaa.net/

投稿: パパたこ | 2011年8月13日 (土) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/47229807

この記事へのトラックバック一覧です: 【キャラ】パパたこイェー! たなべぇもイエー!:

« 【野球・蹴球】コラボ企画 1 | トップページ | 【野球・蹴球】コラボ企画 2 »