« 【野球】Farewell, Bobby! 7 | トップページ | 【野球&キャラ】福祉の店30周年 1 »

【野球】Farewell, Bobby! 8

_mg_91671
湧き上がる 2009.10.6
この日セレモニーがあるのはバレンタイン監督だけではありません。ベテラン、小宮山投手もです。ツーアウトに来て交代が告げられると球場全体がものすごい歓声に包まれましたよ。自分のいた楽天の応援席も一緒に小宮山コールしましたからね。

今回のエントリーは選手中心です。

_mg_91691
最後のマウンド 2009.10.6
年齢を感じさせない、まだまだ十分やれる中での引退。オリオンズ時代からの選手がまた一人ユニフォームを脱ぎました。

_mg_91781
1球の大記録 2009.10.6
そして初球、セギノール選手がいきなり打ってライトフライに。もう少し投げるところ見たかった気も。でもこの1球で、史上最年長セーブ記録を打ち立てたのでした。

_mg_91831
やりきった男の顔 2009.10.6
すべてが終わり、清々しい表情の小宮山投手。

_mg_91861
もうちょっと待っててね 2009.10.6
雨脚がさらに強く‥でももろともしないですよ。

_mg_91941
ぬれてるぬれてる 2009.10.6
濡れたリーンちゃんを優しく拭いてあげるマーくん。さすが重鎮。
_mg_92091

セレモニーへ 2009.10.6
球場全体が暗転し、まずは小宮山選手の引退セレモニーが始まります。

_mg_92311
登場! 2009.10.6
本当にこの映像、何度見てもカッコいいんですよねー。

_mg_92361
マイクの前へ 2009.10.6

_mg_92691

_mg_92731
父の元へ 2009.10.6
小宮山選手のお子さん方が花束を持って登場、すると…

_mg_92801
恩人のもとへ 2009.10.6
自分を再びロッテの一員として迎えてくれたバレンタイン監督のもとへ花束を持っていかせたのでした。そしてそれを見守る父の背中。

セレモニーはまだまだ続きますが、もう1回小休止を。

|

« 【野球】Farewell, Bobby! 7 | トップページ | 【野球&キャラ】福祉の店30周年 1 »

07:マーくん・リーンちゃん・ズーちゃん・COOL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/47607383

この記事へのトラックバック一覧です: 【野球】Farewell, Bobby! 8:

« 【野球】Farewell, Bobby! 7 | トップページ | 【野球&キャラ】福祉の店30周年 1 »