« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

【キャラ】ツーが5つ 1

Img_80681
にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんの日 2010.2.22
西暦にするとなんでもないけど、年号だと2並びになるこの日、各地でイベントが開かれました。特にここ近鉄津駅では「2」を「ツー」と読ませて一層盛り上げようと盛大に行われました。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】ツーが5つ 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】県営名古屋空港5周年

_mg_79511
みんなを待つよ 2010.2.21
セントレアの開港と同時に名古屋空港は県営名古屋空港になりました。その5周年を記念してセントレア以上に盛大なイベントが21日に開かれました。

たまたま超遅番の日でしたので見に行ってきたのですが、セレモニーが14時から。かなりきついなーと思ったところでリハーサルのためにキャラクターが出てきたのです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】県営名古屋空港5周年"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【キャラ】天下の奇祭

_mg_81711
モップくん 2010.2.26
柳ヶ瀬に行く前は国府宮のはだか祭を見に行ってました。土日にかぶらない限り毎年見に行ってます。瀬戸線で大曽根に出て中央線に乗り換えて金山へ。そこでまた名鉄に乗り換えるのですが、コンコースでこんなキャラクターに遭遇!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】天下の奇祭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】やななのお部屋 2

_mg_83731
さぁつづくのやよ 2010.2.26
今回は特別企画。柳ヶ瀬のカラオケスタジオ「歌えもん」に登場する「やななルーム」の見学会が開かれました。一体どんな部屋なのでしょうか?

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】やななのお部屋 2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【キャラ】やななのお部屋 1

_mg_82751
雨の柳ヶ瀬 2010.2.26
ちょっと飛ばして2月26日の話題。この日はレギュラーの金曜やななステージ。やななの苦手な雨の日だけど柳ヶ瀬はアーケードがあるから安心です。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】やななのお部屋 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】やななとのぶさま。2

_mg_78491
やななはひでよしやよ 2010.2.20
ステージではこんなダンボールの草履を用意していたやなな。秀吉ですか?

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】やななとのぶさま。2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】やななとのぶさま。1

_mg_76781
土曜日のステージ 2010.2.20
20日は仕事が16時で終わったので車を飛ばして柳ヶ瀬まで行ってきました。それでもステージの最初には間に合わなくて途中から。

土曜日のステージはゲストキャラが来るのですが、直前まで誰が来るのかわからなくてちょっと心配してたんですよ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】やななとのぶさま。1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】京都激辛商店街杯 2


ブログネタ: あなたにとって「行けたら行く」は何%?参加数拍手

いやてっきりこのネタ「行けるところへは行く」っていう意味かと思ってたwいわゆる「約束事」だったのね。

とにかく普通の人と違ってゆるキャラの来るイベントにあまり行けない分、平日に登場するゆるキャラには行ける限り会いに行きたいですね。行かずに後悔するより行って後悔せよが信条です。

_mg_75872
ふれあい 2010.2.17
結構お子様に人気のムコリン・ムッチー。みんな大好きムコリン・ムッチーです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】京都激辛商店街杯 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】京都激辛商店街杯 1

_mg_75192
初の連携 2010.2.17
さて、初めてN700系のぞみ号に乗って(普段ひかりやこだまにしか乗らないので300系や700系にしか乗れない)京都へやってきました。

この日が決勝の「京都激辛商店街杯」。もちろん一番の目的はキャラクターでございます。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】京都激辛商店街杯 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球&キャラ】福祉の店30周年 3

_mg_74391
再び登場 2010.2.17
ドアラ達は午後のステージまで出てこないようでしたが、はち丸はこまめに会場に登場しました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【野球&キャラ】福祉の店30周年 3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球&キャラ】福祉の店30周年 2

_mg_72631
異色の顔合わせ 2010.2.17
松坂屋篇その2です。ステージ上にはエビザベスも登場し、後はあのキャラを待つばかり。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球&キャラ】福祉の店30周年 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球&キャラ】福祉の店30周年 1

_mg_71851
今年初ドアラ 2010.2.17
県内の授産施設で作られる商品や工芸品、農産品を販売する「福祉の店」今年で30周年を迎え、オープニングイベントが大々的に開かれ、キャラクターもたくさん登場しました。

そういえばドアラたちに会うの、これが今年初めてです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球&キャラ】福祉の店30周年 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】Farewell, Bobby! 8

_mg_91671
湧き上がる 2009.10.6
この日セレモニーがあるのはバレンタイン監督だけではありません。ベテラン、小宮山投手もです。ツーアウトに来て交代が告げられると球場全体がものすごい歓声に包まれましたよ。自分のいた楽天の応援席も一緒に小宮山コールしましたからね。

今回のエントリーは選手中心です。

続きを読む "【野球】Farewell, Bobby! 8"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】Farewell, Bobby! 7

_mg_90271
キズナ 2009.10.6
3回の表あたりからコンコースでキャラクターたちのグリーティングが行われます。この試合が終わるとショッピングセンターなどでのイベントくらいでしか会えなくなるからなんとなく一人ひとりに接する時間が長くなっているような…

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】Farewell, Bobby! 7"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】Farewell, Bobby! 6

_mg_89181
おわりのはじまりのはじまり 2009.10.6
ステージ終了の頃から再び雨脚が強くなり、かなり心配されたのですが、振替日程も決めづらい最終戦。なんとかやる方向で進んでいるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】Farewell, Bobby! 6"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】Farewell, Bobby! 5

_mg_87051
どーゆーこと? 2009.10.6
お待たせしました。マリン最終戦のつづきでございます。昨シーズン、キレキャラという新境地を開いたリーンちゃん。今年はどうかなー?

いやぁ、表情が出てるんですよねー。
にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】Farewell, Bobby! 5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】ななちゃんin名古屋 2

_mg_70711
ぐりんぐりん 2010.2.14
すみません。もう1回だけ寄り道させてください。実は14日、早番の仕事が終わってからまた丸栄に行って来たのです。夕方17時過ぎ、さばトラななちゃん、出てきました。

12日のとき以上に動きがいいですよ!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】ななちゃんin名古屋 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】久しぶりの柳ヶ瀬 2

_mg_70051
にてない? 2010.2.12
あい愛プラザに到着。早速ホワイトボードに螢原徹さんの顔を描いたやなな。似てないって言ってるけど結構似てるような気がしますよ。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】久しぶりの柳ヶ瀬 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】久しぶりの柳ヶ瀬 1

_mg_67861
厚着人魚 2010.2.12
昼間はさばトラななちゃんとふれあって、夕方はここ、柳ヶ瀬へ。久しぶりに金曜のやななステージを見に行ってきました。

いつものごとくちょっぴり遅刻のやなな。なんかいつもと違う姿ですよ?
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】久しぶりの柳ヶ瀬 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】ななちゃんin名古屋

_mg_67191
はろー 2010.2.12
今年も丸栄で「福井県[越前・若狭]の物産と観光展」が始まりました。そして今年もやってきてくれました。さばトラななちゃん。

帽子とおリボンがとってもカワイイですね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】ななちゃんin名古屋"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【野球】Farewell, Bobby! 4

_mg_85011
な、なんだとー 2009.10.6
第3幕は少年探偵団と怪人20面相。この雨で予告状もヘロヘロです。

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】Farewell, Bobby! 4"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【野球】Farewell, Bobby! 3

_mg_83381
ふとつ、ふたつ、えーっと 2009.10.6
ズーちゃんのベースボール物語、第二幕。武蔵と小次郎の決戦は野球の始まりだった? ステージはメインばっかりじゃなくて脇の方も細かく見てると色々やってるから楽しいです。
にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】Farewell, Bobby! 3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】Farewell, Bobby! 2

_mg_82061
Final stage 2009.10.6
ここからは会場前のステージの模様を。ロッテ球団40周年記念のこのステージも今日がおそらく最後。じっくり堪能しますよー
にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】Farewell, Bobby! 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】Farewell, Bobby! 1

_mg_81591
メッセージ 2009.10.6
いやぁもうすぐバレンタインデーですねぇ。そして思い出すボビ夫さん。マリンスタジアムの正面にはファンからの寄せ書きが飾られ、バレンタイン監督も見に来たそうです。

それにしてもこの背番号、あっさり今岡選手に与えられましたね。

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】Farewell, Bobby! 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】Farewell, Bobby! 序章

_mg_81271
CELL REGZA 2009.10.6
ゆるキャラ関係イベントも一段落。後回しにしていたネタにようやく取り掛かれます。昨年の千葉マリンスタジアム公式最終戦。

その前に幕張メッセで開催された「CEATEC JAPAN 2009」をチラッと覗いてきました。企業系キャラとかいないかな〜 なんて思ってたんですが…

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】Farewell, Bobby! 序章"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】Go to the West 2

_mg_66231
お品書き 2010.2.6
続いて11時からの模様をお送りします。この2日間の予定。あれ?サイトに載ってなかったキャラの名がありますよ。そして「しか」とは??
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】Go to the West 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】Go to the West 1

_mg_65451
出動中! 2010.2.6
2月6日、出勤前にセントレアへ行ってきました。

大雪の中。 

わざわざ雪の中セントレアまで行ってきたのはもちろんキャラクター目当てなのは言うまでもありません。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】Go to the West 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】雑穀の妖精

R00113531
ヒエポン 2010.2.4
丸栄で開催の「岩手県の観光と物産展」に軽米町(かるまいまち)のイメージキャラクター「ヒエポン」が来るというので昼休みの時間を利用してチョコっと覗いてきました。

最初いつものように8階の会場に上がって行ったのですが、キャラクターの姿はなし。聞くと1階でパンフレット配りに参加しているとのこと。あわてて降りていって見つけましたよ!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】雑穀の妖精"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】たわわちゃんと節分祭

_mg_63921
追儺弓神事 2010.2.3
いしきりんちゃんお披露目のあとは近鉄と京阪を乗り継いで出町柳へ。下鴨神社の節分祭を見に行ってきました。節分祭と言うと豆まきだけって思っていたらすごかったんですよ。さすが世界遺産。ちょうど到着したときには弓神事の始まったところ。参道に向かって鏑矢が放たれます。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】たわわちゃんと節分祭"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【キャラ】いしきりんちゃんデビュー

【キャラ】いしきりんちゃんデビュー
先輩後輩 2010.2.3
昨日に続いて今日も休みをいただいて関西方面に行ってきました。まずは東大阪市の石切神社。参道に可愛いキャラクターが登場しましたよ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】いしきりんちゃんデビュー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【キャラ】むちむちむっち〜ん

【キャラ】むちむちむっち〜ん
ムコリン・ムッチー 2010.2.2
久々の競輪場ネタは京都向日町競輪場。全国の競輪場キャラの草分け的存在がこのムコリン・ムッチーなのです。

続きは帰宅してから。なかなかファンキーな奴でしたよ!

続きを読む "【キャラ】むちむちむっち〜ん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】セントレアへGO!

_mg_58081
おはよー 2010.1.30
1月30日、名鉄空港線開業5周年記念イベントに出演するため、やななたちは名鉄岐阜駅からミュースカイでセントレアを目指すことになりました。電車で駆けつけるあたりやなならしいですよね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】セントレアへGO! "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »