« 【キャラ】むちむちむっち〜ん | トップページ | 【キャラ】たわわちゃんと節分祭 »

【キャラ】いしきりんちゃんデビュー

【キャラ】いしきりんちゃんデビュー
先輩後輩 2010.2.3
昨日に続いて今日も休みをいただいて関西方面に行ってきました。まずは東大阪市の石切神社。参道に可愛いキャラクターが登場しましたよ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

_mg_60601
ここが会場 2010.2.3
場所は東大阪市の石切神社参道。近鉄奈良線石切駅を降りて参道を降りて行くと「献牛舎」という大きな建物があります。普段は七月の献牛祭に使われる牛車が納められていますが、今日はすべて外に出されてイベント会場になりました。

_mg_6065
COW HEADS 2010.2.3
これが普段中に入っている牛車。なかなかユーモラスだけど、夜見たら怖いかも?

_mg_60631
トリプル 2010.2.3
周りにはいしきりん誕生のポスターがいっぱい!

_mg_60681
じゃーん 2010.2.3
10時、いよいよいしきりんちゃんのお披露目!なぜかすでにくす玉が割れていましたが気にしない方向で。

_mg_60721
はじめまして 2010.2.3
すでに1月中、ちょこちょこ登場していましたが今日が正式なお披露目。とってもかわいいいしきりんちゃん。

_mg_60891
えへへ 2010.2.3
ここでいしきりんちゃんの紹介。「ボク」って言ってるけど実は女の子。

_mg_61051
ハートを探せ 2010.2.3
模様の中にはハート型のも混じってるんだって。どこにあるでしょう?それにしても白いまん丸しっぽかわいい♪

_mg_61191
正面から 2010.2.3
下げているポシェットはクリスタル型。しかもブリリアントカットw 4次元ポケットのように何でも出てくるらしいですよ。

_mg_61211
トライくん登場 2010.2.3
そこに東大阪市のイメージキャラクター「トライくん」が登場。結構背が高いです。

_mg_61241

_mg_61281

_mg_61411
花束贈呈 2010.2.3
東大阪キャラの大先輩としてともに街を盛り上げて行こうという祝福を込めていしきりんちゃんに花束が贈呈されました。

_mg_61471
はいぽーず 2010.2.3
ってそれじゃトライくんの顔が見えないよー

_mg_61501
じゃ、こうして 2010.2.3
うんうん、これなら大丈夫。

_mg_61711
4倍? 2010.2.3
まだ「ゆるキャラ」という言葉がなかった時代から頑張るトライくん。まさに時代の流れを感じる1枚です。顔の大きさが段違い。

_mg_61851
肩組み進もう 2010.2.3
さすがに肩の高さが全然違うので難しかったかな?

_mg_62351
OUT 2010.2.3
そして出番終了。おつかれさま。

_mg_62381
あらためてトライくん 2010.2.3
東大阪市は近鉄花園ラグビー場を擁するラグビーの街ということでイメージキャラクターもラグビー選手。公報で活躍しているほか、高校ラグビーの期間中には花園ラグビー場の近くでグリーティングもあるそうです。

_mg_62541
えっへん 2010.2.3
なんとなくオテンバなボクっ娘って感じのいしきりんちゃんなのでこんなポーズが似合ってる気もしますね。キリンなのにあえて首を長くしなかったというのは思い切り良くていいデザインですね。それでいてちゃんとキリンに見えるんですから。

_mg_62651
さぁ出発 2010.2.3
ここで参道をちょっとお散歩に。午前中は快晴の石切周辺でした。

_mg_62741
どんどんすすむよ 2010.2.3
このポテポテ歩く感じがまた可愛いんですよ。

_mg_62771
きをつけて 2010.2.3
石切駅から神社に向かって急な坂道になっている参道ですから歩くのはちょっと楽だけど勢いつきすぎないでね。

_mg_63031
きょうのわんこ 2010.2.3
そこに散歩中のワンコが一匹。

_mg_63061
超警戒 2010.2.3
やっぱり吠えられてしまいました。まわりもみんな大爆笑

_mg_63081
でも興味アリ 2010.2.3
やっぱり気になるいしきりんちゃん。匂いを嗅いでみたりして。

_mg_63111
大仏といしきりん 2010.2.3
「日本三番目(なにが?)」の石切大仏をバックに。個人で立てられた大仏のようです。

_mg_63181
人気上々 2010.2.3
石切駅から神社へ向かう参拝客にも非常に人気のあるいりきりんちゃんです。

_mg_63221
もどってきたよ 2010.2.3
大仏前まで行って折り返し。このあと12時と15時のお散歩ではもう少し下にある東大阪市アンテナショップ「まいど!東大阪」まで行ってきたそうです。

_mg_63321
みかえりいしきりん 2010.2.3
坂道を登ってきたあとなのにとっても元気ないしきりんちゃんです。

_mg_63571
おしりふりふり 2010.2.3
このちんまりボディでおしりフリフリされたらある意味イチコロです。

_mg_63711
あ、さて、さて〜 2010.2.3
会場ではちょうどお披露目記念イベントの一つ、南京玉すだれが披露されていました。いしきりんちゃんも歌にのってちょこちょこ踊っていてまたまた可愛かったです。

いしきりんちゃんは今後もイベントにも登場予定。参道の外にも飛び出して行くかも?東大阪期待のキャラクターとして今後に注目ですよ。

|

« 【キャラ】むちむちむっち〜ん | トップページ | 【キャラ】たわわちゃんと節分祭 »

39:関西地区キャラクター」カテゴリの記事

コメント

今日は、いしきりんお披露目会にお越しくださり、
ありがとうございました。

とても沢山の方にお祝いをしていただき、
いしきりんも喜んでおりました。

今は、グッスリお休みをしています。

また色んなところに出かけて行きたいなと思っておりますので、
いしきりんを見つけましたらお声をかけてくださいね。

今後とも応援もよろしくお願いいたします。
ポストカードありがとうございました。

投稿: 石切りん | 2010年2月 3日 (水) 21時25分

私もお披露目会場に見に行っておりました。
写真を拝見するに、かなり近い位置に居たと思います。
いしきりんの着ぐるみは想像以上のかわいらしさでしたね~!

投稿: ハスラー | 2010年2月 3日 (水) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/47468224

この記事へのトラックバック一覧です: 【キャラ】いしきりんちゃんデビュー:

« 【キャラ】むちむちむっち〜ん | トップページ | 【キャラ】たわわちゃんと節分祭 »