« 【野球】2010年野球はじめ 3 | トップページ | 【キャラ】2010年野球はじめ 5 »

【野球】2010年野球はじめ 4

_mg_02731
EC-135P2「あさづる」(JA03CP) 2010.3.10
地方球場名物のセレモニーといえばこの始球式ボール投下。ドアラはうまくキャッチできるのか?というのも楽しみの一つ。

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

_mg_02801
風が強かった 2010.3.10
しかし、上空は意外に風が強かったらしく落下傘に付けられたボールは場外へ・・・

_mg_02791
あー 2010.3.10
これではドアラ、どうやってもキャッチできません…

_mg_02911
スタメン 2010.3.10
この時期のオープン戦は若手見本市。セカンドにコンバートされた井端選手がちょっと新鮮。先発は山井投手でした。

_mg_03331
これもお約束 2010.3.10
3回裏終了後のダンスタイム。ドアラはいつものようにトンボでグラウンドを均していました。もう完全にさまになっていますね。まったく役に立っていないんだけど。

_mg_03381
矢地にゃん 2010.3.10
先発の山井投手、相変わらずのノーコン具合でピリッとしません。焦りはないって言ってましたが内心はどうなんでしょう。そして4回からマウンドに上がったのは育成ドラフト1位の矢地投手。キャンプ~教育リーグでいい結果を出し今回1軍に帯同。支配下登録の予定もあるとか。4回は3者凡退に討ち取り「山井投手よりもいいじゃん」なんて思っていましたが5回に西武の中軸打線に捕まって4点を献上。でも今後に期待できるルーキーを生で見れてよかったです。

_mg_03601
ふんふんふーん 2010.3.10
5回裏終了後のダンスタイム。試合中はファウルエリアでダンスを行っていました。

_mg_03741
いつもどおり 2010.3.10
この混ざり方がいつもと同じで妙な安心感があるんですよ。

_mg_03881
わーいわーい 2010.3.10
近くの小学校の課外授業でドラゴンズの応援。ドアラは何度もおどけて小学生の笑いを誘っていました。サービス満点です。

_mg_04021
中日のコバマサ 2010.3.10
3番手以降は清水昭信投手、小林投手、高橋聡文投手でつなぎ無失点。中継ぎ人は万全の調整が出来ていて一安心。高橋投手への黄色い声援も大きかったですよ。

_mg_04101
ラッキーセブン 2010.3.10
7回のときは撮影場所を移動。ライトのポール際から。簡単に移動が出来るのもオープン戦のいいところ。

_mg_04141
旗を振るドアラ 2010.3.10
この光景をこの高さと角度で撮影できる地方球場のオープン戦。結構貴重ですよね。シーズン中の地方球場試合はナイターですから。

_mg_04411
まぶしいね 2010.3.10
そしてドアラの占いバック転ターイム。でもBGMがまったく鳴っていなくてちょっと寂しい…

_mg_04451
いくよー 2010.3.10
ただ、この直前、通り雨が降って少し人工芝が濡れていました。そのためかどうか知りませんがどうも助走の様子が変。一旦止まって再スタート。

_mg_04521

_mg_04541
そして 2010.3.10
バック転失敗。やはり迷いがあると跳んでる間のバランスも崩れちゃうんですね。

_mg_04591
明日はがんばって 2010.3.10
なんとなく今日はやさしく声をかけてる感じのチアドラの皆さんでした。

_mg_04651
どーもすみません 2010.3.10
あまりのふがいなさに各方向に土下座しまくりのドアラw

_mg_04671
ではドロンしますよ 2010.3.10
でもこれでなんか許せちゃう気がします。ちなみに翌日の浜松では無事成功したそうですよ。

次回エントリーは試合終了後にいたあの子を紹介します。

|

« 【野球】2010年野球はじめ 3 | トップページ | 【キャラ】2010年野球はじめ 5 »

01:ドアラ・シャオロン・パオロン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/47799351

この記事へのトラックバック一覧です: 【野球】2010年野球はじめ 4:

« 【野球】2010年野球はじめ 3 | トップページ | 【キャラ】2010年野球はじめ 5 »