« 【キャラ】柳ヶ瀬梅まつり 3 | トップページ | 【キャラ】オアシス21に滋賀のゆるキャラ 1 »

【キャラ】ひこね城下町大道芸まつり

_mg_96461
銀座商店街 2010.3.7
3月7日、彦根市の銀座商店街と中央商店街で「ひこね城下町大道芸まつり」が開催されました。オープニングにはひこにゃん、やちにゃん、そして銀座商店街のキャラクター「えびすくん」も登場ということで出勤前に行ってきました。

気象庁が空気読めない所為であいにくの雨模様でしたが、予定通りイベント開催!キャラクターたちも出てきましたよ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

_mg_96421
えびすくん 2010.3.7
まず出てきたのはえびすくん。毎年銀座商店街ではえびす講が開かれ、以前からイラストのえびすくんがいました。昨年満を持して着ぐるみが完成。ゆるキャラr-mark祭りIN彦根の会場にて先行お披露目もありました。

_mg_96481
あたち、やっち、うふ 2010.3.7
前日柳ヶ瀬ではしゃぎまくっていたのに今日もすごく元気なやちにゃんは中央商店街側から登場。

_mg_96511
ひさしぶりかな? 2010.3.7
やちにゃんのいる四番町スクエアとえびすくんのいる銀座商店街はすぐ近く。でも銀座商店街は四番町スクエアに比べるとイベント回数が少ないから出会う機会って意外と少ないのかなぁ?

_mg_96601
仲良くポーズ 2010.3.7
こんな感じでまずは二人でポーズ。沢山の人から写真を撮ってもらっていました。そこへ…

_mg_96631
なんだ? 2010.3.7
後方の控え室から大道芸人が続々登場。この白ずくめの人は「Shiva」さん。

_mg_96681
うわーすごーい 2010.3.7
そして「CLOWN JIN」さんと「nani-sore」さん。特にnani-soreさんの姿と大きな音にやちにゃんもびっくり!

_mg_96801
ユニコップさん 2010.3.7
オープニングでは参加する芸人さん達が続々と紹介されています。

_mg_96851
エスコート 2010.3.7
そして芸人さんに続いてオープニングを彩ってくれるゆるキャラr-markの紹介。本当はえびすくんに連れられてくるはずだったんだけどすっかり忘れてた?機転を効かせたのはShivaさん。紳士ですねー。

_mg_96921
マイペース? 2010.3.7
えびすくんもあとから出てきました。そして博物館での出番を終えてひこにゃんも飛んできましたよ。

_mg_96961
厳重に 2010.3.7
雨に弱いひこにゃんですから出られないのではと思っていたのですが、そこはやはり大人気のひこにゃん。守られながらの登場です。

_mg_97091
どうもどうも 2010.3.7
やっぱりひこにゃんが出てくると歓声が違いますね。さて、どのようにして雨から守っているのかといいますと…

_mg_97161
こんな感じ 2010.3.7
大きなパラソルで雨からひこにゃんを守っていたのです。でもひこにゃん、お構いなしにくるくるいろんな方向を向くものだから傘担当のスタッフも右往左往。常にひこにゃんの後ろにつくようにする配慮がにくいですね。

_mg_97241
_mg_97391
ひこにゃんにゃん 2010.3.7
中学校のブラスバンドによる「ひこにゃん音頭」に合わせて皆でフニフニ。

この時の模様は動画でも撮影しました。

_mg_97481
オープニング終了 2010.3.7
そして大道芸人さん達は続々とパフォーマンススペースへ。ゆるキャラと大道芸人の組み合わせってのもこれからどんどん増えそうですね。

大道芸といえば静岡の大道芸ワールドカップ。たしかマスコットキャラもいたはずだけど…大道芸に色を添えてくれるゆるキャラも登場させて欲しいですね。

_mg_97571
たいさーん 2010.3.7
ひこにゃんはしばらく屋根の下でグリーティング。でも雨の降りがひどくならないうちにとお城へ帰っていきました。

_mg_97591
雨でもがんばるよ 2010.3.7
ちょっとやそっとの雨ではヘコタレない元気印のやちにゃん。ひこにゃんが帰ったあともえびすくんと一緒にしばらくグリーティングを行っていました。

また遊びに来るからね!やっち。

|

« 【キャラ】柳ヶ瀬梅まつり 3 | トップページ | 【キャラ】オアシス21に滋賀のゆるキャラ 1 »

22:ひこにゃん」カテゴリの記事

37:滋賀県キャラクター」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

サザンも好きですが、ゆるキャラも大好き。

昨年はひこにゃんを見に岐阜市から彦根に行きました。

岐阜も最近はゆるキャラが増えて楽しいですね。

ツイッターもよろしくお願いします。

投稿: スーパーももちゃん | 2010年3月 8日 (月) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/47757343

この記事へのトラックバック一覧です: 【キャラ】ひこね城下町大道芸まつり:

« 【キャラ】柳ヶ瀬梅まつり 3 | トップページ | 【キャラ】オアシス21に滋賀のゆるキャラ 1 »