« 【野球】鎌ヶ谷で交流 3 | トップページ | 【キャラ】4才になりました 2 »

【キャラ】4才になりました 1

0413
みんなで祝おう 2010.4.13
4月13日はひこにゃんに名前がついた日。なのでこの日が誕生日。1才〜3才の時までは国宝・彦根城築城400年祭〜井伊直弼と開国150年祭のイベントの一つとして大々的に日曜日に行われていましたが。今年は大きなイベントはなく、誕生日の当日に彦根城博物館にて執り行われました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

04132
おめかし 2010.4.13
この日の1回目のパフォーマンスの時にはなかった花飾りをつけての登場。おしゃれ!

04134
もじもじ 2010.4.13
普段以上のかわいらしさにちょっとテレ気味のひこにゃんです。

04136
感謝状 2010.4.13
400年祭・150年祭の実行委員会会長を務めた北村彦根商工会議所会頭からひこにゃんに感謝状が送られました。

04137
ご満悦 2010.4.13
ひこにゃんも北村さんも本当にいい笑顔。昨年の横浜遠征などでも大活躍でしたね。

04138
市長あいさつ 2010.4.13
そして市長の挨拶。年賀状の数、市長さんは200通ほどでしたが、ひこにゃんは4000通を超える年賀状がとどいたとか。

041310
バースデーケーキ 2010.4.13
そしてひこにゃんにバースデーケーキのプレゼント。感謝の集いの時と同じものがベースかな?ローソクは4本+「4」の数字をかたどったもの1本が立っています。

041311
立派でしょ 2010.4.13
一見普通に持っているように見えますが、実は台の中に保冷剤が入っておりまして非常に重たい。なので下からスタッフが支えていたりします。

041312
ローソク消すよ 2010.4.13
バースデーケーキですからローソクの日を消さなくちゃね。でも吹けないよね?って思ったら…

この手がありましたか。ひこにゃん。無事ローソクの火を消せるでしょうか?次回に続きます。

|

« 【野球】鎌ヶ谷で交流 3 | トップページ | 【キャラ】4才になりました 2 »

22:ひこにゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/48085299

この記事へのトラックバック一覧です: 【キャラ】4才になりました 1:

« 【野球】鎌ヶ谷で交流 3 | トップページ | 【キャラ】4才になりました 2 »