« 【野球】鎌ヶ谷で交流 9 | トップページ | 【キャラ】多賀の巫女さんはユルかわいい »

【キャラ】555日前。まゆまろもおめかしです。

Alim01561
まゆまろのおうち 2010.4.22
4月22日。天気はほぼ全国的に雨という中、行ってきたのは京都府庁。ここで国民文化祭555日前記念式典で「マグネットステッカー・まゆまろ京友禅衣装お披露目会」が開かれました。雨天決行というのが嬉しいですね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

_mg_23401
京友禅衣装 2010.4.22
会場は府庁旧本館の車寄せ。ここなら雨をしのげるんです。そしてすでにまゆまろが出てきていました。

_mg_23421
後ろから 2010.4.22
なかなか迫力のある後ろ姿です。このデザインは友禅デザイナーの川邊祐之亮さんの手によるもので魔を祓う赤色の地に縁起物の松竹梅。そして2ヶ所「隠れまゆまろ」がいます。

_mg_23491
たわわちゃんもいっしょ 2010.4.22
まゆまろのお友達代表で京都タワーからたわわちゃんもやってきました。

_mg_23801
おなかぽよぽよだねー 2010.4.22
たわわちゃんはまゆまろのポヨポヨした体がお気に入り?

_mg_23901
まずはツーショット 2010.4.22
仲良しのふたり。ちゃんと手を握ってるのわかりますか?

_mg_23991

_mg_24281
マグネットステッカー 2010.4.22
これがPR用マグネットステッカー。500枚作成され、府内の各自治体で公用車に貼られます。

_mg_24321
はい、たわわちゃん 2010.4.22
そしてまゆまろからたわわちゃんにプレゼント。

_mg_24381
バッジもろたー 2010.4.22
この後京都タワーで国民文化祭のPR活動を行うのでまゆまろバッジを貰いました。

_mg_24431
いいなぁー 2010.4.22
たわわちゃん、マグネットシールを見て羨ましそう。そしてまゆまろは自慢げですね。

_mg_24541
国民文化祭、よろしくね 2010.4.22
シールを挟んではいポーズ。そして京都タワーへ移動です。

_mg_24661
なにこれー? 2010.4.22
14時をちょっと過ぎてまゆまろがタワー1階に登場。おみやげを飼っていた修学旅行生もびっくり。

Img_24721
たわわちゃんもいっしょだよー 2010.4.22
続いてたわわちゃんも登場。やはり知名度はたわわちゃんの方が高いですね。やはり「めちゃイケ」出演が効いてるのかな?

Img_24771
さっそく 2010.4.22
正面玄関でツーショット。ここでもちゃんと手をつないでますね。

Img_24871
大人気 2010.4.22
京都タワーといえば新京極と並んで修学旅行のおみやげ購入スポットの一つ。この日もたくさんの中学生が来ていて次々に記念写真を撮影していました。ちょうどこの時間に来て本当にラッキーですよね。

Img_25361
雨やまないねー 2010.4.22
いっときよりは雨脚は弱まったものの結局夜までやむことはなかった雨。京都タワーの正面は雨宿りに絶好な構造になってるんです。

_mg_25221
ばいばーい 2010.4.22
記念撮影をした修学旅行生にずーっと手を振り続けるサービス精神旺盛なたわわちゃんなのです。

_mg_24971
僕がメインなの 2010.4.22
でもあまり前に出ると雨で濡れちゃうよ。

_mg_25191
うまく撮れた? 2010.4.22
取った写真を確認する中学生に首突っ込むまゆまろ…って首はないか。

Img_25631
友情のハグ 2010.4.22
一足先にたわわちゃんはお引き上げ。ちょっとたわわちゃんも名残惜しそう。実に微笑ましい光景です。

Img_25651
またね 2010.4.22
ことしのたわわちゃんは本当に大忙し。今度は28日に神戸ポートタワーのリニューアル記念式典に行くそうです。ちょうど休みなので見に行きますよーって言ったらすごく喜んでくれました。

自分は此処で京都タワーを後に。向かった先は多賀大社。この日お披露目のキャラクターに会いに行きました。

|

« 【野球】鎌ヶ谷で交流 9 | トップページ | 【キャラ】多賀の巫女さんはユルかわいい »

39:関西地区キャラクター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/48159397

この記事へのトラックバック一覧です: 【キャラ】555日前。まゆまろもおめかしです。:

« 【野球】鎌ヶ谷で交流 9 | トップページ | 【キャラ】多賀の巫女さんはユルかわいい »