« 【野球】鎌ヶ谷で交流 6 | トップページ | 【キャラ】黄門様とはばタンを結びます »

【キャラ】せとちゃん陶祖まつり

_mg_09221
瀬戸の春 2010.4.18
焼き物の産地、瀬戸市や東濃地方ではこの季節になると陶器のお祭りが各地で開催されます。地元、瀬戸市では「陶祖まつり」を開催。瀬戸線の電車にも系統板がついてイベントをPRします。

今まではキャラクター分が薄かったのですが、今年からは違いますよー!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

_mg_09661
ボン太号 2010.4.18
1969年式いすゞBXD30(帝国車体)元は京阪バスで走っていた車。今は昔の名古屋市営バスの塗装になっています。非常に良い状態を保っています。陶祖まつりのほか、秋のせともの祭でも走ります。体験乗車のお客さんで車内はいっぱい。

_mg_09241
せとこまちゃん 2010.4.18
場所はパルティせと。まず出てきたのは「せと狛犬プロジェクト」のキャラクター「せとこまちゃん」メンバーの方の手作りで昨年登場。

_mg_09251
わーいわーい 2010.4.18
そして、もう一人この春登場したキャラクターもやってきましたよ!

_mg_09271
せとちゃん 2010.4.18
イラストではかなり前から活躍していたキャラクターです。今年の3月20日、愛パークでの「愛・地球博5周年イベント」で初お披露目されました。

_mg_09291
がんばってねー 2010.4.18
イラストのせとちゃんはお茶碗から顔を出した女の子。お茶碗の中はどうなってるのか?足が出てないけどどうするのかな?と思って着ぐるみに出来るのか気になっていたのです。
出来上がったせとちゃんはこんな感じになりました。
_mg_09411
よろしくね 2010.4.18
早速子どもたちの人気ものになったせとちゃん。泣いて逃げる子はいませんね。

_mg_09461
駅前へ 2010.4.18
「足が無い」「あんなの飾りです。偉い人にはそれが分からんのです」とはいえ、やはり足が無いと動けないのでさりげなく黒い足が。イラストに比べてお茶碗も小さくなってるのでかなり機動性が高いのです。

_mg_09481
ようこそ 2010.4.18
パルティせとの建物を抜けると会場ということで呼び込みに頑張ります。

_mg_09511
ひだまり 2010.4.18
秋のせともの祭は何故か雨が降る事で有名ですが、春の陶祖まつりは結構天気に恵まれるみたい。のんびり暖かそうな表情のせとちゃん。

_mg_09631
うふふ 2010.4.18
表情がすばらしいのでどんな仕草も可愛いんですよ。

_mg_09641
がんばる! 2010.4.18
この後ステージイベントがあるので励ましたらいいポーズ!

_mg_09751
ジャンケン大会 2010.4.18
ステージではせとちゃんの紹介とジャンケン大会が行われました。せとちゃんは足ジャンケンで対戦しますよ。

_mg_09771
ぐー! 2010.4.18
結構子どもたちで盛り上がりました。今回はせとちゃん一人だったけど、この日土岐市で開催されたTOKI陶器まつりのステージのように複数のキャラがステージに上がるともっと盛り上がると思います。

_mg_09851
ステージを横から 2010.4.18
このステージのあと、今度は瀬戸蔵に移動してまたステージイベントがあったそうです。ついに地元にもゆるキャラが登場。今後の活躍に大きな期待をしています。秋の彦根にも参加して欲しいなあ…

|

« 【野球】鎌ヶ谷で交流 6 | トップページ | 【キャラ】黄門様とはばタンを結びます »

34:愛知県キャラクター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/48126569

この記事へのトラックバック一覧です: 【キャラ】せとちゃん陶祖まつり:

» TOKI-陶器まつりへ行ってきました。 [たまやんのエンタメ係数 【急上昇】!]
日曜は土岐市で開催されたTOKI陶器まつりへ行ってきました。 [続きを読む]

受信: 2010年4月19日 (月) 20時42分

« 【野球】鎌ヶ谷で交流 6 | トップページ | 【キャラ】黄門様とはばタンを結びます »