« 【キャラ】せとちゃん陶祖まつり | トップページ | 【野球】鎌ヶ谷で交流 7 »

【キャラ】黄門様とはばタンを結びます

_mg_01271
戦闘機 2010.4.16
4月16日のお話。この日から茨城空港と神戸空港を結ぶ定期便が就航。茨城空港でハッスル黄門とはばタンの交流があるということで行ってきました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

_mg_01331
第1便到着 2010.4.16
無事神戸空港からの定期便第1便が到着。展望デッキには地元住民でいっぱいでしたよ。

_mg_01621
お出迎えっタン 2010.4.16
到着出口の前ではすでに来賓と一緒にハッスル黄門とはばタンが待機です。

_mg_01851
ようこそ 2010.4.16
黄門様はこんなボードを掲げてお出迎えです。

_mg_01891
続々と 2010.4.16
到着便から乗客が降りてきます。それにしても早割で茨城〜神戸5600円ってすごいですよね。

_mg_02151
社長あいさつ 2010.4.16
到着客を出迎えたあとは出発記念式典。
スカイマークの社長さんの挨拶。不祥事が続いたあとだけに非常に言葉が重かったですね。

_mg_02251
テープカット 2010.4.16
そしてテープカット。もちろんキャラクターも花を添えます。

_mg_02501
まだまだあるよ 2010.4.16
空港ロビーでは神戸の観光と物産展を開催。来賓もキャラクターも一斉に移動します。

_mg_02641
みんなで写真 2010.4.16
県知事やスカイマーク社長、神戸の副市長ら来賓。スマイル神戸と水戸の梅大使のおねーさんもいっしょに記念撮影。

_mg_02711
ゆるキャラとお姉さん 2010.4.16
次はこの組み合わせで。結構長い時間このポーズでしたが、いい笑顔をみせてくれました。

_mg_02811
今度は黄門様が? 2010.4.16
今回はばタンが来てくれたお礼に今度はハッスル黄門様が神戸に行く計画もあるとか。ぜひ実現して欲しいですね。

_mg_02891
グリーティング 2010.4.16
この時期の平日、やはり午前中では小さい子供の姿は少なくて黄門様もちょっと寂しそう?

_mg_03021
友情の輪 2010.4.16
意外にもこの二人、この日が初対面。彦根のゆるキャラまつりの時は黄門様が23日のみの登場、はばタンは24日以降の登場でした。

_mg_03161
ワインじゃ 2010.4.18
しばらく二人は物産展の周りをうろうろ。まだ出発便がいるので見物客は展望デッキの方に沢山。

_mg_03251
これおいしそう 2010.4.18

_mg_03291
コーベアーのお菓子だよ 2010.4.18
こんなものも売ってました。黄門様もコーベアーに会いたくなってきたかな?

_mg_03321
休憩するよ 2010.4.18
二人は休憩のために2階へ。売店の店員さんからも励ましの声がかかりました。

_mg_03351
はばタンinいばらき 2010.4.18
インフォメーションコーナーに立ち寄ったはばタン。小さな女の子がいたのですが、恥ずかしがって寄り付かなかったのはちょっと残念。そして二人休憩に入りました。なかなか貴重な時間を楽しめてよかったです。

そして秘書さんに挨拶して東京ビッグサイトへ行きましたが、キャラ関係じゃないのでここでは割愛w

|

« 【キャラ】せとちゃん陶祖まつり | トップページ | 【野球】鎌ヶ谷で交流 7 »

32:関東・甲信越キャラクター」カテゴリの記事

39:関西地区キャラクター」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。ハッスル黄門の秘書です。
16日は、はるばる茨城まで、どうもありがとうございました。

実は午後からの登場の時、「はばタンの靴の色が右と左で違うっ!」と、空港職員が大騒ぎする一幕がありました!

結局、兵庫から来た方々に強めのツッコミを入れられ、和やかなひとときとなりました。

投稿: ハッスル黄門の秘書 | 2010年4月19日 (月) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/48127405

この記事へのトラックバック一覧です: 【キャラ】黄門様とはばタンを結びます:

« 【キャラ】せとちゃん陶祖まつり | トップページ | 【野球】鎌ヶ谷で交流 7 »