« 【キャラ】たじみ陶器まつりにて | トップページ | 【キャラ】神戸ポートタワーに立つ8人のゆるキャラ 2 »

【キャラ】神戸ポートタワーに立つ8人のゆるキャラ 1

元ネタは「東京タワーに立つ7人の忍者」… って古すぎかつドマイナーでスマソ。

428
ポートタワー 2010.4.28
ちょっと遅くなりましたが、4月28日のこと。

この日神戸ポートタワーがリニューアルオープン。それを祝して8人のゆるキャラが集合しました。前日はひどい雨模様だった関西地方もこの日は雲ひとつない快晴でお祝いに花を添えてくれました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

4281
ひょっこり 2010.4.28
式典は朝8時50分からというすごく早い時間で流石に間に合わず、10時のゆるキャラステージから。消防音楽隊の演奏がまだ続くなか早くもはばタンが顔を出しました。

4283
続々 2010.4.28
そして関西4タワーの仲間、たわわちゃんとそららちゃんもやってきました。そららちゃんに会うのは初めてです。

4284
リニューアルだよ 2010.4.28
くす玉の垂れ幕をもって記念写真♪

4285
みんなで記念写真 2010.4.28
そしてこの日集まったキャラクター揃っての記念撮影会。このくらいの数だと少なすぎず多すぎずでいい感じですね。

4286
4タワーの仲間で 2010.4.28
神戸ポートタワー、京都タワー、通天閣、梅田スカイビル空中庭園展望台の情報を発信する「関西4タワーブログ」その仲間で1枚。いつもは離れ離れだけどその絆はしっかりしてるんです。

4287
一方… 2010.4.28
自分の後ろで自販機の返却口をいじくるキャラクターが。そしてはばタンがちょっかいを掛けてますが。

4288
もーなにするの 2010.4.28
白いキャラの名前は「はとばくん」詳細は後ほど。それにしてもはばタンの表情がとぼけてていいですよね。

4289
わーいわーい 2010.4.28
そして新聞社の脚立に乗って遊んでるフリーダムなはとばくん。しかし、そのフリーダムぶりはこれだけでは済まないのでした。

42811
撮ってー 2010.4.28
カメラを向けると一生懸命かわいいポーズをとってくれるはばタンに対し…

42813
俺撮ってくれ俺 2010.4.28
押しのけて写ろうとするはとばくんw 実はふたりはライバルらしい?

42814
気になるなー 2010.4.28
まだ返却口を気にしてるはとばくんでした。

42815
やぎだー 2010.4.28
昨年神戸にやってきたミニヤギの「ペコちゃん」にそららちゃん興味深々です。

42817
ごにょごにょ 2010.4.28
もうすぐステージが始まるよ。二人で最後の打ち合わせ?それにしても真後ろから見ると意外にもこの二人、そっくりなんですね。

次回に続きますー

|

« 【キャラ】たじみ陶器まつりにて | トップページ | 【キャラ】神戸ポートタワーに立つ8人のゆるキャラ 2 »

39:関西地区キャラクター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/48258464

この記事へのトラックバック一覧です: 【キャラ】神戸ポートタワーに立つ8人のゆるキャラ 1:

« 【キャラ】たじみ陶器まつりにて | トップページ | 【キャラ】神戸ポートタワーに立つ8人のゆるキャラ 2 »