« 【キャラ】金山駅に土佐の志士 | トップページ | 【キャラ】やななとデート! »

【キャラ】ナゴヤエキトピアまつり

Alim02661
名駅を行く 2010.5.5
大型連休、日本各地でゆるキャライベント目白押し。地元でも前回エントリーで紹介した金山駅のイベントのほか、名古屋駅では恒例の「ナゴヤエキトピアまつり」を開催。今年もパレードにはち丸達が参加しました。

パレードは午後からなので見れませんでしたが、午前中には駅前でグリーティングを行いましたよ。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

Alim02691
スパイラル 2010.5.5
はち丸にはいろんな所で会っているのですが、意外にも名駅では初めて。モード学園スパイラルタワーズをバックに、JR名古屋駅まで歩きながら交流です。

Alim02701
ノリノリである 2010.5.5
いつも軽いノリで答えてくれるはち丸が大好きです。

Alim02741
大人気 2010.5.5
そんな余裕こいてたらいつの間にかすごい人だかりに。はち丸もだなもも嬉しそう。

Alim02781
エスカレータで 2010.5.5
タワーズ2階のデッキへ上がります。

Alim02841
花とゆるキャラ 2010.5.5
ぽかぽか陽気でデッキの花も咲き乱れてます。キャラと花の組合せってなかなかいいですね。

Alim02891
でゃーなごやびるぢんぐ 2010.5.5
2012年から建て替えを行うという大名古屋ビルをバックに。どんな背景も似合う、さすが400年生きてきただけのことはあります。

Alim02971
ここでグリーティング 2010.5.5
丁度いい空間を見つけて撮影会。もう地元では「ぜんまいざむらい」呼ばわりする人はいません。普通に「はち丸〜」って声がかかります。

Alim02951
笑顔バイツー計画 2010.5.5
いやぁ、こうしてみるとぜんま●ざむらいよりもはち丸の方が遥かに可愛いですよね。※個人の感想です。使用感には個人差があります。

Alim02981
さくらといっしょに 2010.5.5
エキトピアまつりは松坂屋も協賛。期間中、上野松坂屋から「さくらパンダ」がナゴヤエキ店にやってきました。

Alim03031
のほほん 2010.5.5
パンダの表情って子供の頃から親しまれていることもあって鉄板で可愛いです。しかもこの色ですからね。

Alim03081
ちっちゃ! 2010.5.5
そしてこの背の低さ! ぽっこりお腹と相まってぬいぐるみがそのまんま歩いてくる感じ。その愛らしさはちっちゃな子どもがひっついて離れないほど。

 

Alim03291
あれ? 2010.5.5
何故かこの日のさくらパンダは尻尾までさくら模様。以前本店南館オルガン広場で見たさくらパンダは尻尾が白かったのですがw 

この日は上野松坂屋でもさくらパンダが登場してたので瞬間移動の間に変化があったのかも?

Alim03181
いつか貴重な光景に 2010.5.5
松坂屋ナゴヤエキ店はターミナルビル建て替えのため8月に閉店が決まっています。もしかするとさくらパンダがここにくるのもこの日が最後になってしまうかもしれないと思うとやはり寂しいですね。せめてあと何回かはここに来て欲しいものですね。

 

|

« 【キャラ】金山駅に土佐の志士 | トップページ | 【キャラ】やななとデート! »

34:愛知県キャラクター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/48285099

この記事へのトラックバック一覧です: 【キャラ】ナゴヤエキトピアまつり:

« 【キャラ】金山駅に土佐の志士 | トップページ | 【キャラ】やななとデート! »