« 【キャラ】やななと天敵 3 | トップページ | 【キャラ】神戸ポートタワーに立つ8人のゆるキャラ 1 »

【キャラ】たじみ陶器まつりにて

_mg_93592
らぴぃ 2010.4.10
またちょっとさかのぼって4月10日のお話。この日は遅番出勤の前にたじみ陶器まつりへ行ってきました。多治見駅に降り立つといきなりキャラクターがお出迎え。

岐阜県警の「らぴぃ」です。「ゆるキャラ大図鑑」には旧タイプの着ぐるみが載っていますね。新しいタイプはイラストに忠実な色になってます。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

_mg_93561
後ろから 2010.4.17
らぴぃをデザインしたのは県警の黒川警部補。今でも県警の機関誌にマンガを描いているとか。

_mg_93691
うーぴーでハッピー 2010.4.17
会場のオリベストリートに来るといきなりこんなキャラクターが。名前は「うーぴー隊」「鵜」が「P」Rするということでこの名前。でも個々には名前はついてないみたいです。

柳ヶ瀬へ表通りを歩いてくると岐阜地方協力本部の広報センターがあり、そこに着ぐるみが飾ってあるんですが、実際動いているのを見るのは初めて。

_mg_93701
緑の 2010.4.10
自衛隊には詳しくないので申し訳ありません。最初単なる被り物なのかと思っていたのですが、よく見るとサイズの大きな制服を改造して少し体を太めに作ってあります。
_mg_93752
黒いの 2010.4.17
こちらの方が太めかな?

_mg_93721
後ろから 2010.4.10
ちゃんと尾っぽもついてます。

_mg_93791
さわやか 2010.4.10
会場のオリベストリートではうながっぱに会うことができず、駅に戻ると今度はJR東海さわやかウォーキングの「あゆむくん」がいました。

_mg_93811
ちょっと下へ 2010.4.10
コンコースでの撮影会の呼び込みのために降りていきます。すれ違う人も思わず振り向きますね。

_mg_93871
ちょっとおじゃま 2010.4.10
県警コーナーにちょっとお邪魔。レガシィB4パトカーとの組み合わせ、意外に似合いますね。しばらく駅前でPR活動を行っていました。

実はうながっぱも駅で撮影会があったのですが、時間が12時からとの事で今回は会うことができませんでした。それでも初対面のキャラが多かった多治見の午前中でした。

|

« 【キャラ】やななと天敵 3 | トップページ | 【キャラ】神戸ポートタワーに立つ8人のゆるキャラ 1 »

35:岐阜県キャラクター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/48233577

この記事へのトラックバック一覧です: 【キャラ】たじみ陶器まつりにて:

« 【キャラ】やななと天敵 3 | トップページ | 【キャラ】神戸ポートタワーに立つ8人のゆるキャラ 1 »