« 【キャラ】やななとデート! 3 | トップページ | 【キャラ】のぶさま。のお誕生日 1 »

【キャラ】母の日は名東区民まつり

Alim03341
熱き抱擁 2010.5.9
名古屋市の各区で開催される区民まつり、ほとんどは秋に行われるのですが、名東区は5月10日を「名東の日」と定め、それに合わせて開催されます。

「5月」は「May」「10日」を「とお」と読ませるこの強引さがいいですね。

そして開会式には河村たかし名古屋市長も駆けつけてくれました。はち丸ブログでおなじみのこの光景を生で見れちゃいました!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

Alim03381
たくさんきてるねー 2010.5.9
会場は西友高針店第3駐車場。他に平和が丘にもサテライト会場を設けて開催されました。程よいぎっしり感にはち丸もご満悦?

Alim03461
開会式 2010.5.9
来賓の挨拶に花を添えてくれるキャラクターの存在ってやはり大きいですね。

Alim03681
おもてなし武将隊 2010.5.9
今や全国的な人気の「名古屋おもてなし武将隊」から織田信長、前田利家、前田慶次のお三方と陣笠隊の二人でパフォーマンス!ステージ前の歴女率の高さがすごいです。

Alim03761
ほいほーい 2010.5.9
そのクォリティの高さも人気のひとつなおもてなし武将隊。時にはシリアスに、時にはコミカルに、時には現代風に。パフォーマンスの中にははち丸も入るパートもありますよ。

Alim03791
ナゴラッチョ♪ 2010.5.9
コミカルなダンスがよく似合う前田慶次。さすがかぶき者です。

Alim0401
決まった! 2010.5.9
天気のいい週末の名古屋城にはものすごい観客を集めるおもてなし武将隊のパフォーマンス。お城では人数も多いのでもっと濃いショーが見られるでしょう。見に行きたくなりますね。

Alim04191
にんきもの 2010.5.9
ステージ終了後は会場内をグリーティング。常に親子連れに囲まれていましたよ。

Alim04231
ミニ星が丘ボウル 2010.5.9
会場には星が丘ボウルがミニボウリングコーナーをだしていました。参加したお子様にはクーポンもくばられていました。

Alim04141
はち丸も挑戦 2010.5.9
目指せストライク!

Alim04161
ざんねんー 2010.5.9
2回投げたけど、残念ながら2本残っちゃって悔しがるはち丸でした。他にも輪投げを楽しんだりしてました。午後は平和が丘の会場に行ってたそうですよ。

|

« 【キャラ】やななとデート! 3 | トップページ | 【キャラ】のぶさま。のお誕生日 1 »

34:愛知県キャラクター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/48329604

この記事へのトラックバック一覧です: 【キャラ】母の日は名東区民まつり:

« 【キャラ】やななとデート! 3 | トップページ | 【キャラ】のぶさま。のお誕生日 1 »